最近の人気記事



中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」



■2020.03.18 ドデスカ!

─開幕延期になっているプロ野球。中日ドラゴンズの開幕ピッチャー・大野雄大投手が今の胸の内を語りました。
中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」

─オープン戦を終えたドラゴンズの選手たちは昨日ナゴヤ球場で練習しました。軽めのキャッチボールなどで調整を進めたのは開幕投手に内幕している大野雄大。オープン戦では3度目の登板までは打ち込まれる試合もあり、苦しいピッチングとなっていました。
中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」

大野:
やっぱり追い込んでからの球が甘いとああいう結果になる。

追い込んだら変化球を低めに、真っ直ぐはコースをしっかり、

そういう所をしっかり修正してきました。

─先週金曜日のラスト登板ではコースを突いた自慢のストーレートで捻じ伏せ、6回途中2失点と徐々に調子を上げています。
中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」

大野:
自分的には最後にしっかりとした投球が出来たので、

良い締めくくりが出来たかなと思っています。


─本来なら今週金曜日に自身3度目となるの開幕投手を務める予定だった大野、その心境は?

大野:
開幕が早まったわけじゃないので、そんなに影響は無いといいますか、

ただ早く決まって欲しいというのは少しありますけど、

決まったらそこに向けてしっかりと調整していきたいですね。

中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」

─支えてくれるファンのためにも来る開幕へ照準を合わせます。

大野:
僕たちも早くシーズン開幕して毎日試合やるような環境に早くなりたいと思っているんですけど、

仕方ないことなんでね、

1日でも早く開幕できるように僕たちも準備していくので、

皆さんも待っていて下さい。
中日の開幕投手・大野雄大投手、“開幕延期”に胸中は…? 「早く決まって欲しいというのは少しあります」

中日・阿波野秀幸コーチ「われわれは4月10日に開幕すると想定してやっている」 大野雄大投手は一度登板を飛ばすことに


現時点では最短開幕の4月10日想定での調整ですが、さらに延期される可能性もあります。なかなか先が見えない調整となりますが、頑張って欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 363 :zFkOW2NzRh[a]
    2020年3月19日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕曜日に関わらず大野で行くんかな?
    明日は柳らしいけど

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。