最近の人気記事



中日・与田監督が子どもたちへ励ましのメッセージ「己の体を鍛えるチャンス!」



■2020.03.18 まるっと!

─「まるっと!」では普段通りの生活が送れない子どもたちへの励ましのメッセージを放送しています。きょうは、プロ野球・中日ドラゴンズの与田剛監督からメッセージが届いています。
中日・与田監督が子どもたちへ励ましのメッセージ「己の体を鍛えるチャンス!」

与田監督:
さまざまな制約のある中で精神的にもキツい思いをしている子どもたちも多いと思うんですけども、

逆に1人でゆっくりと自分を見つめる時間というか、

あとはご家族の皆さん、あるいは友達とも今まで出来なかった時間を有効に使える、

そういうプラスの考え方を持っていただけたらなというふうに思います。
中日・与田監督が子どもたちへ励ましのメッセージ「己の体を鍛えるチャンス!」

─部活動や課外活動が休みで、思うような練習が出来ない子どもたちへのメッセージも。

与田監督:
己の体を鍛えるチャンス!
中日・与田監督が子どもたちへ励ましのメッセージ「己の体を鍛えるチャンス!」

1人でも出来るトレーニングは凄くあると思いますから、

そういったことをしっかりと出来る範囲の中でやってほしいなというふうに思います。

実際、私も怪我をして投げられない、フィールドに立てないときでも、

狭いエリアでも出来る練習ってのは沢山ありますし、

あとは競技を頭で一生懸命考える、“心理戦”というかね、

相手の心理を読むとか、そういった事も考える時間に使えると思うので、

プラスになることは沢山ありますから。

自分なりに色々と考えてみてください。
中日・与田監督が子どもたちへ励ましのメッセージ「己の体を鍛えるチャンス!」


中日・与田監督がドアラに指令「何もすることないなら仕事を作れば」


自身の現役時代の経験を交えつつ、この時間を逆に有効活用しようというアドバイス。素敵なメッセージです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 260 :jU2OWiNTdh
    2020年3月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうやったら監督のような逞しい肩幅になれますか?

    22
    1
    +21
  2. 261 :jhlNG0OThl
    2020年3月18日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは適切なメッセージ

    19
    1
    +18
  3. 267 :GU4Yz1YTlh
    2020年3月18日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い大人だよなぁ

    21
    1
    +20
  4. 271 :DU4OTlZTE1
    2020年3月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンチはチャンス
    自粛は必要かもやけど暗いムードに飲まれたらあかんで

    16
    1
    +15
  5. 283 :GYyNGzNzNk
    2020年3月19日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    己の体を鍛えるチャンス…筋トレします!

    18
    1
    +17
  6. 311 :ThjZTiYTky
    2020年3月19日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の肩幅の秘密が知りたいので幼少期からの写真一覧が見たい…。
    いつから肩幅凄かったんだろう…。

    9
    0
    +9

GU4Yz1YTlh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。