最近の人気記事



中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう



■2020.03.08 サンデードラゴンズ

─選手の知られざる一面に迫る「ドラ選手に聞きました」。
中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう

今回のテーマ『勝利を呼び込むゲン担ぎ』

福:
全部右からやります。
中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう

靴下を履くのも右、ズボンを履くのも右から。

マウンド上がるときも右。

歩幅が合わなかったらスキップしているように見えるんですよ。

だからよく言われますね、

「ピョンピョンししてるけどなに?」みたいな。
中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう

他にもあるんですよ。

投げる前にネックレス握ってお祈りじゃないですけど、
中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう

こういう腕を上に上げる動作もルーティンですし、
中日・福敬登投手、『ゲン担ぎ』が増えすぎてしまう

ちょっと最近増えすぎているので。


ディレクター:
ちなみにそのネックレス今もしている?

福:
今してないです。

金属アレルギーなんでかぶれちゃんですよ(笑)

登板の直前だけつけます(笑)


中日『ファンフェスタ2019』でカラオケバトル! 中日・福敬登&藤嶋健人が美声でファンをキリキリ舞い【動画】


福を呼び込むために色々しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :TBmZG5YWM0
    2020年3月12日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げる前に左腕あげるのは癖じゃなくて験担ぎだったのか。

    35
    0
    +35
  2. 134 :zJkMz2NTRl
    2020年3月12日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんの「中日ドラゴンズに福来たる」で福投手の画像のやつ好き

    40
    1
    +39
  3. 140 :WVjNjkYzRm
    2020年3月12日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は~ちうにち!

    32
    1
    +31
    • 165 :WNkNj3NTEz[s]
      2020年3月12日 08:44
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鬼はーソト!
      って思ったが、ロペスの方が鬼やったわ…

      18
      0
      +18
  4. 144 :2I2NjwYWY2
    2020年3月12日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の活躍を見て今年も勝ちパ入るかと思ってたけど、オープン戦での登板から推測すると、今年は炎上しかかってる先発とか中継ぎの火消しがメインになりそうだね

    9
    2
    +7
    • 235 :WE2NDzMzQw
      2020年3月12日 14:48
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ大して登板もしてないのに分からんだろ

      1
      1
      0
  5. 145 :mQzNj1MmVi[s]
    2020年3月12日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金属アレルギーなのにネックレスしてたって話がおもしろかった

    33
    0
    +33
  6. 152 :zNjZTxYmJi
    2020年3月12日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の福の神としてずっと頑張って欲しい

    28
    1
    +27
  7. 182 :TcyYWmYWRl
    2020年3月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲン担ぎが増えすぎると忘れないように神経使って打者に立ち向かう集中力が減らないか心配だけど、登板の時のルーティーンに注目する楽しみはある

    7
    2
    +5
  8. 257 :TcyYWmYWRl
    2020年3月12日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとそのビデオ見たら、ゲン担がない派の意見も
    福田「正直意味ないんじゃないかと…」
    京田「そっちの方に神経を使いたくない…」
    平田「ゲンのせいにしてしまう…なぜダメだったか考えるように…」
    で、山本拓実のバナナ2本食べるゲン担ぎがかわいかった

    15
    0
    +15

WNkNj3NTEz[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。