最近の人気記事



センバツ高校野球、史上初の中止… 無観客試合準備も感染者増え無念

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


■2020.03.11 日刊スポーツ

センバツ史上初の中止、無観客準備も感染者増え無念


 第92回選抜高校野球(19日開幕、甲子園)の開催可否を決める臨時運営委員会が、11日に大阪市内で行われ、センバツ史上初の中止が決定した。

 中止は過去、1918年(大7)夏の大会が米騒動のため、1941年(昭16)戦争悪化のためと2度ある。42年から45年は戦争のため春夏とも中断した。センバツは今回が初めて。

 主催者側は、この1週間、代表校の関西への滞在期間を短くする、移動のバスの手配、宿舎を1人部屋にするなど、あらゆる感染防止策を考えてきた。だが、ウイルスという見えない敵の前に、無念の「中止」を決定した。

記事全文を読む

2020年センバツ出場校発表! 東海地区からは中京大中京(愛知)、県岐阜商(岐阜)、加藤学園(静岡)の3校!【第92回選抜高校野球大会出場校一覧】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ファッ!?

うぉおおおおおおお
まじかぁああああ
しゃあないとはいえこれは辛いな

マジか(´;ω;`)

万が一の可能性がある以上中止はしょうがないですからね

うーん、これはなぁ…

球児が可哀想や…

楽しみなものがみーんななくなっていく

ごめん
言葉が出ない

仕方ないと簡単に片づけるのは口惜しいが、やはり仕方ない

出場できるはずだった球児の悲しみは計り知れない……

つらすぎる決断

おのれコロナめ…。


これは辛すぎます…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 042 :GU0ZjwZTM3
    2020年3月11日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりに残念。今の状況になると仕方ない面もあるけど、政府が自粛ならもっと早くにすれば・・とか、思ってしまう。中止や自粛ばかりでは閉塞感で壊れそう。ただそれ以上に、球児たちが可哀そう過ぎる!

    10
    2
    +8
  2. 043 :TA1MG3Y2Jh
    2020年3月11日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが草野球大会やし中止でええやろ

    5
    18
    -13
  3. 048 :mRmMGjZTc3
    2020年3月11日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ追加で自粛要請が来たからね仕方ないよ
    追加が無かったら無観客か入場制限でやれたやろうけどね
    球児には気の毒やけどこればっかりはしゃーない

    5
    2
    +3
  4. 052 :2I4NWiMzMy
    2020年3月11日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとかゴールデンウィークあたりにできないものかね

    3
    1
    +2
  5. 065 :mVlMjzODAw
    2020年3月11日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直なところ、ほかのスポーツの高校生の大会が軒並み中止になっている中で、それらのスポーツに関わっていた学生からは不平等感があったのは否めない感じはするかもしれない

    5
    5
    0
  6. 085 :GU1M24ZjZk
    2020年3月11日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日やっと実現した中国全土からの入国制限があと2ヶ月早ければ、こんなことには…
    まず最大限の入国制限をした上で、状況に応じて制限緩和してく方針にしてほしかった

    3
    1
    +2
    • 087 :zk3Mm3YzQy
      2020年3月12日 00:05
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだとセンバツは耐えられたでしょうね。
      ただウィルスは春節前から北海道に入っていたでしょうし、海外経由でどの道入るリスクを0にできないことを考えると、逆に八月がピークになって夏の大会が中止になった可能性が大きいかと思います

      2
      2
      0
  7. 090 :zk3Mm3YzQy
    2020年3月12日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球児だけの感染を防ぐことは想像より難しくはないかもしれませんが(それに球児は感染後のリスクも極めて低い)、センバツ規模のイベントだと例え無観客でも人の流れが生まれることは想像に難くないので、辛いでしょうが妥当な判断だったでしょう。最悪球児がホテルなどで罹患して、帰りのバスでクラスター、各家庭に持ち帰るという可能性も少なからずあったわけですから。

    4
    1
    +3
  8. 136 :jFmYTlMzMw[d]
    2020年3月12日 04:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    県岐阜商の鍛治舎監督が、高校野球は日本の文化、大人の手で潰してしまった。とコメントしてたが、よく考えてみれば選抜、夏とイベントの様だけど、部活動の一環なんだよね。中止は妥当だと思う。

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。