最近の人気記事



立浪和義さん「郡司は将来的にはキャッチャー以外のポジションでも使えるくらいの打力」



■2020.03.07 ドラHOTプラス

立浪和義さん「将来長い目で見た時に“誰か?”となると自分は石橋じゃないかなと思いますね」


峰竜太さん:
そして今売り出し中の郡司さんもいますけども。

立浪:
バッティングは本当に素晴らしいです。

立浪和義さん「郡司は将来的にはキャッチャー以外のポジションでも使えるくらいの打力」

峰竜太さん:
バッティングは凄く良いという。

立浪:
バッティングはもう言うことないんですけど、

守りっていう所がね、一番大事になってきますから。

将来的にはキャッチャーじゃなくてもどっかのポジションで使えるぐらいの、

それぐらいの打力はあると思います。

立浪和義さん「郡司は将来的にはキャッチャー以外のポジションでも使えるくらいの打力」

峰竜太さん:
なるほどねぇ。

ちょっとこれから2人(石橋と郡司)には注目ですね。


“打てるキャッチャー”だけではなく、もう普通に打てるバッターとしても高く評価しているようですね。東京六大学に続き、プロ野球でも目指せ三冠王…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :jJkYWiNzcx
    2020年3月11日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ郡司

    30
    6
    +24
  2. 894 :WU5Zm5YjVj
    2020年3月11日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗にディフェンスはまだまだって言ってる感じだけど伸びしろもあるって事だし
    守備面が伸びれば不動のレギュラーになれるぞ!

    26
    3
    +23
  3. 895 :mZkND2MjI2
    2020年3月11日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手以外だとどこのポジションができるんだろ

    11
    3
    +8
    • 897 :jIwODxZDE0
      2020年3月11日 11:52
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      子供の頃から捕手以外やったことないってさ

      14
      4
      +10
      • 901 :2M0Mm2ZDBh
        2020年3月11日 12:18
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはプロだとよくある事だよ
        守備はヘタクソだけど打撃がいいパターンは負担が少ない外野からファーストが多い
        最近の中日だと成功例はショートから外野にコンバートされた福留とか捕手から内外野コンバートされた福田とか

        17
        0
        +17
        • 954 :2JiZDiZDFk
          2020年3月11日 14:17
          >>901
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          WADAさんも元は捕手やっけ?

          11
          0
          +11
  4. 896 :GQ3ZW3OTA0
    2020年3月11日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のディクソンからのライト前へのヒットは期待せざるを得ない!!!がんばれ!

    18
    5
    +13
  5. 898 :GZlZD5YjZl
    2020年3月11日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っか普通にオープン戦 1年目で5割ってヤバイよな?
    マジで打撃力ありすぎてやばい

    29
    2
    +27
  6. 899 :zQ3YmzNWE3
    2020年3月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はテラスついたら森くらいやれると思ってるんやけど夢見すぎか?

    18
    4
    +14
    • 902 :2M0Mm2ZDBh
      2020年3月11日 12:19
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打打つより堅実なアヘ単気味だからテラスの影響は受けれなさそう
      むしろ捕手である以上デメリットに苦しむ側かと…

      11
      1
      +10
  7. 904 :zZjNWhOGY3
    2020年3月11日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあればなぁ…

    9
    1
    +8
  8. 918 :Tg2MmjYzIx
    2020年3月11日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優秀な捕手二人は必要だし、郡司の守備力も改善できないレベルじゃないんだから正捕手不在の状況でコンバートするメリットがないな

    13
    2
    +11
  9. 945 :zM2MjhZWE2
    2020年3月11日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら郡司は今年3割くらい普通に打てそうな気さえするもんな

    7
    2
    +5
  10. 985 :WUxOT3ZDc4
    2020年3月11日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若かりし頃の矢野みたいな起用法になってくるかもね

    2
    0
    +2
  11. 047 :DFiZWmNjll
    2020年3月11日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいコメント

    2
    0
    +2
  12. 069 :jdmYzjMjdl
    2020年3月11日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には捕手希望
    だけどバッティングに専念したら何らかの打撃タイトルを取れる選手になれるポテンシャルはあるだろうね
    交流戦のDHで使うのも面白い

    8
    0
    +8

zZjNWhOGY3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。