最近の人気記事



中日・福谷浩司、10カ月ぶり1軍登板は3失点も6奪三振の力投! 与田監督「ローテ入りへ前進? そうですね」【動画】



■2020.03.10 日刊スポーツ

中日福谷10カ月ぶり1軍登板「体の何かが違った」


 2番手で登板し、4回4安打3失点も最速149キロをマークし、6つの三振も奪った。昨季、発症した椎間板ヘルニアからの1軍復帰に「体の何かが違った。2軍のときより体の状態が良くなった。開幕したときに1軍の戦力になっていたい」と話した。

 与田監督も「勝負できる力感があった。ローテ入りへ前進? そうですね」と、右腕の復活を喜んだ。

記事全文を読む

■2020.03.11 オープン戦「オリックスvs.中日」

中日・福谷浩司 防御率6.75
4回 66球 被安打4 与四死球2 失点3 自責3 奪三振6

中日・福谷浩司、10カ月ぶり1軍登板は3失点も6奪三振の力投! 与田監督「ローテ入りへ前進? そうですね」【動画】











フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福谷3点は取られたけど次のチャンスがありそうな悪くない内容だったと思う
頑張ってくれ!

よかったよ!
期待してます!

5球連続149㎞/hは凄かった

自信を持って投げられてますね

福谷の最後の回は凄く次が有りそうな内容だった
開幕までにもっと仕上げてくれ~

打たれてはいたがやはり気持ちを込めたストレートはドラゴンズの中でも一番いい

失点はあったが一軍で投げられる力はあると思う

福谷の復調の兆し見えた!
コントロールも良くなったし、力のこもった速球の復活
これぞ、福谷!

久々の一軍で力んだと思うけど、まずまずの投球です
ストレートはいいね!
次はビシッと抑えてくれよ。
頼みますよ福谷!頑張れ福谷!


パワフルなピッチング復活を証明する6奪三振。ストレートの力はもちろん、良いコースに決まった変化球は素晴らしいものがありました。次回登板が楽しみですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 903 :2M0Mm2ZDBh
    2020年3月11日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4回4安打だけど四球出しまくりで3失点しちゃったからなぁ
    相手が主力下げてからはボール球で三振取れるキレがあったのがポジか

    9
    0
    +9
  2. 922 :zM3OG4MjEx
    2020年3月11日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ時間あるししっかり調整してローテ入りして欲しいね

    4
    0
    +4
  3. 939 :Tc1ZG3NDg5
    2020年3月11日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ変化球も良いしなあ 力で三振を取りに行く又は詰まらせる、真っ直ぐ意識させながらタイミングを狂わせてかわす…。うまく組み立てられたら面白い 
    昨日なかなか良かったがどうも四球出した後に真っ直ぐ打たれて失点に繋がってた気がする 中川がうまかったのもあるけどね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。