最近の人気記事



中日・京田陽太、憧れる鳥谷のロッテ入団を喜ぶ「自分のことのようにうれしかった」 オフから記者に「鳥谷さん決まりましたか?」と逆取材するほど去就を気にしていた

京田陽太
京田陽太


▼3月10日(火) 千葉ロッテが前阪神・鳥谷敬選手の獲得を発表

■2020.03.10 スポーツ報知

【中日】憧れる鳥谷のロッテ入団に京田「自分のことのようにうれしい」 グラウンドでの再会も熱望


 野球を始めたときから憧れ続けていた存在の去就が決まり、「朝のニュースで見て、自分のことのようにうれしかった。リーグは違うので前より会う機会は減りますが、交流戦もある。そのときにグラウンドで再会できればいいですね」と待ちわびた。

 「遊撃で試合を出続けることは本当に大変なこと。長年、阪神の要を担ってきた姿は自分がプロ入りする前から見ていた」と、先輩の吉報をさらなる刺激にする。

記事全文を読む

▼京田「鳥谷さん決まりましたか?」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

京田ウッキウキやん

京田くん😄
今年はナゴヤドームでの交流戦で会えるね😇✨✨✨

イチローとムネリンみたいになってきたな😆

鳥谷を超えるくらいの結果を残して下さい︎

ただのファンと化していて草

京田も頑張れい


鳥谷選手はロッテ井口監督によると「まずはファーム」とのことですので、再会のチャンスは6月2日からナゴヤドームで行われるロッテとの交流戦。絶好調の状態で再会して良いところを見せたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 826 :2Y1MzxZTk3
    2020年3月11日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプやってない鳥谷が5月に一軍におれるかどうか
    まあ阪神ロッテが甲子園やから忖度昇格あるかもね

    27
    2
    +25
  2. 827 :zJlMTyZjky
    2020年3月11日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手も鳥谷さんの目の前ならもうZOZOマリンのベンチを蹴っ飛ばしたりしないでしょう。

    41
    6
    +35
  3. 835 :Dg1Ym2NTYx
    2020年3月11日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったですね。あんな寂しい終わり方しちゃいけない選手だと思うのでロッテが手を差し伸べてくれて本当によかった。

    50
    2
    +48
  4. 839 :WJmYm3ZDY2
    2020年3月11日 04:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前はまず、沖縄から帰ってきて全試合ノーヒットの心配しろ

    10
    67
    -57
    • 856 :DY5MD1ODY5
      2020年3月11日 08:12
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノーゲームになった3月4日の西武戦で打ってるから、「沖縄以降の全試合でノーヒット」ではないと思うけど

      29
      5
      +24
  5. 841 :TA1NmhOGJi
    2020年3月11日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鳥谷に格好いいところ見せられるように、打撃頑張ってね!

    41
    2
    +39
  6. 848 :2Q0Yj2ZDA5
    2020年3月11日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもしょうがないですよね

    12
    1
    +11
  7. 859 :DU2Mm3ZTVh
    2020年3月11日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このアフィリエイトサイトだとようやっとらんが多くつきそうな発言になるけど
    正直中日をよく思ってなさそうな面があるから鳥谷コーチを追ってFAしそうだよね…
    FAは選手の権利だけどその時はちゃんと引き止めてね

    20
    12
    +8
    • 862 :GMzNTiNjkw
      2020年3月11日 08:27
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ネットの中で暴れてる少数派のことなんて気にしてないよ。実際ナゴドに行けば背番号1のユニ着たファンがいっぱいいるわけで。

      47
      3
      +44
      • 865 :DU2Mm3ZTVh
        2020年3月11日 08:34
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が前エゴサ自分でかけるけど中日ファンはアンチが多くて辛い
        みたいな事言ってたから声の大きい一部層に声を上げない大半の層が消されてそうで…
        こればっかりは京田を信じるしかないですね…

        36
        2
        +34
      • 885 :GE1Mj3M2Vl
        2020年3月11日 10:38
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田は若年層ファンが多いから、ユニフォーム着て外野席で応援するから売上もあるだろうね
        堂上は地元名古屋の35歳以降ミドル層ファンと経営者も多くお金も持っているから、内野席シーズンシートに座って私服で優雅に応援
        その差もあるんじゃないかな
        子供は背番号一桁のユニは好きだし、特に背番号1ってかっこいいよ
        FAね、大島、平田、堂上のときも思ったけど、選手の権利だから自由にしてもいいんじゃないかな
        今年の大野もそう
        このままでは京田のメンタルが潰れてしまうから、移籍したほうが本人の為かも

        8
        16
        -8
        • 960 :jA2ZDjZWNi
          2020年3月11日 14:36
          >>885
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう奴が京田に難癖つけて攻撃してる害悪個人ファン

          13
          2
          +11
  8. 867 :2ZiZW1OTIz
    2020年3月11日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報知さん、もっといい写真使ってください

    17
    1
    +16
  9. 868 :TY1NjiY2Fi
    2020年3月11日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄キャンプで京田のグッズ売り上げが上位だったのが人気の証拠

    31
    3
    +28
  10. 878 :jk4MDiM2Vl
    2020年3月11日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから一流選手になってもこの球団にいる限りは叩き続けられるだろうし、その暁にはFAでちゃんと応援してもらえる球団に行って欲しい気持ちもあるわ。

    5
    18
    -13
  11. 889 :TBmZG5YWM0
    2020年3月11日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田選手自体は好青年で好感もてるけど、自分の気に入らない京田に触れたコメントをアンチのコメントと決めつけてワーワー叩く過保護京田ファンやなんでもかんでも京田vs堂上の対立論にもっていく京田ファンは本当にうざい。
    どうにかしてほしい。

    8
    20
    -12
    • 112 :Dg5Ym1ZWIx
      2020年3月12日 00:56
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田ファンがどうこうよりも京田アンチが対立論を言い出したのが問題だよね

      9
      0
      +9
      • 363 :WI3MDjOWIy
        2020年3月13日 00:56
        >>112
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田アンチなる見えない敵と戦ってあーだこーだ言っているのは京田ファンだろ。
        ここだって、859以下、あれこれやりとりしている奴はどっからどうみても京田ファン達だろ。どこに京田アンチが現れているんだい?

        0
        1
        -1
  12. 024 :DEyMj2YWM5
    2020年3月11日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田VS鳥谷の交流戦フェイスタオル絶対に用意してもらう!!!
    たったの1600万なら中日取れよ。グッズだけでも余裕でプラスだろこれ。
    しかも鳥谷人気だしイケメンだし観に来る客増えるし、阪神戦で打つとこ見たかったんだよ
    ロッテで一年やって来年中日で一年やろう!!!

    9
    1
    +8

WI3MDjOWIy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。