最近の人気記事



中日、プロ野球開幕延期でメンバー絞り込み白紙 練習試合の実施やウエスタン・リーグへの選手派遣も

与田剛
与田剛


■2020.03.09 中日スポーツ

中日・与田剛監督 20日の開幕メンバー絞り込みも開幕延期で白紙 ウエスタンの選手派遣や練習試合実施も


 「試合感が必要になる。試合ができない中で、練習試合を組んだり、試合形式を実施したりしたい。1、2軍を含めて、いろいろ協議していきながらやっていきたい」。15日まであるオープン戦終了後は、無観客での練習試合となるウエスタン・リーグに選手を派遣、練習試合の実施などのプランをすでに用意するという。

 当然、20日の開幕へ向け、メンバーの絞り込みも最終段階だったが、それも延期。経験のない出来事に、今後の予測もつかない。ただ、与田監督は力強く言う。「病気の方や、感染者の方が元気になってほしい。苦しむ方がいなくなることが一番だから」。そして「やれることをやっていきたい。みんなで知恵を出し合って、何とか協力してやっていかないといけない」と前を向いた。

記事全文を読む

▼イレブンスポーツでのファーム中継は現在確認中



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いつになるか分からないですが開幕まで実戦が空くのは避けたいですね

ホント、先が見えない…

中日に取ってはラッキーだと思う
ピッチャー陣は建て直して欲しい
打者陣は大島とビシエド以外はまだまだだから調子をあげて欲しい

ほぼ決まっていたであろう開幕メンバーに一波乱を与えるかも知れない、って言うかもっと激しい競争になっていないといけない
延びた時間を最大限有効活用して、開幕からつまずかない様にお願いします

今後2軍試合に1軍の主力が出る異例の事態も起こり得る
期待をもてるよう魅せてほしい

戦力を整える期間として状態を上げてほしい

先行き不安しかないけれど、皆で乗り越えて行くしかないね😢

早よ普通に野球できるようになるといいなぁ


オープン戦終了が3月15日。そこから4月中まで延期となれば実戦からかなりの期間離れることになりますので、練習試合などを積極的に行っていく必要がありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 442 :mUwMW1MWU4
    2020年3月10日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絞り込み(野手は除く)

    6
    11
    -5
  2. 449 :GQ5Y2lNTQy
    2020年3月10日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦を増やせないなら、近隣チームとの練習試合をするしかないよなぁ

    10
    1
    +9
  3. 450 :Tk2MjxMDk3
    2020年3月10日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで集中力が切れ選手は脱落します
    不謹慎ですが、この間に調子を整えて試合に臨んでほしいですね

    10
    2
    +8
  4. 492 :zE5ZD0MTc0
    2020年3月10日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かしらで映像流してくれるといいなあ

    2
    0
    +2
  5. 509 :zU5MTkODcx
    2020年3月10日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ組が開幕に間に合うかな?
    それだけは唯一の救いかもね。
    早く武漢肺炎が落ち着いて、開幕してくれると良いですが…

    0
    0
    0

mUwMW1MWU4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。