最近の人気記事



中日・打撃投手陣の毛髪がピンチ…「ヘルメットを脱ぐと髪の毛がベリベリって抜けるんですよ」



■2020.02.28 スポーツ報知

【中日】打撃投手に装着義務のヘルメットで毛髪ピンチ!?「ベリベリ抜ける」


 この日、新しく届いたヘルメットを初めて装着した久本祐一打撃投手(40)も首をかしげていた。「バランスがね…。僕は首の後ろにある骨を意識して投げるタイプ。(頭に重みが加わることで)少しおかしくなる。ストライクを投げられれば、それでいいんですが(投げにくくしている様子を)打者に悟られるとね」と浮かない表情だ。

 浮かない表情はバランスだけが理由ではなかった。「ヘルメットを脱ぐと髪の毛がベリベリって抜けるんですよ。イテテテって」と久本さん。今年は数え年42歳の本厄。大事なヘアが抜けては一大事だ。まだヘルメットが到着していなかったため、この日は普段通りの帽子姿で投球した永田能隆打撃投手(47)も「蒸れる。暑いと大変だよ」と毛髪に大きな問題を抱えていると指摘。アクシデントから身を守るためには不可欠のヘルメット。だが中年男性が多い中日の打撃投手にとって、違う意味で“死活問題”になるかもしれない。

記事全文を読む

中日、打撃投手がヘルメット着用へ 楽天のアクシデント受け




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

こわ…

これは死活問題

わりと深刻だけど笑ってしまう

安全面を考えたら被った方がいいだろうね
ただ久本の40歳という年齢からすると髪が抜けるのがリアルに気になり始める年齢だしな…

みんな、明るい未来が待っているぞ!

ヘルメット被って投げるのはしんどいだろうね~

確かに帽子と違ってヘルメットってそんなにフィットしないだろうし投げにくそう
でも髪の問題が出てくるとは思わなかった😂

また髪の話してる…


夏場だと蒸れて大変でしょうね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :TliYWhM2Y2
    2020年2月29日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勇む力 踊る鼓動
    快音を打ち鳴らして
    夢奏で 沸かすリズム

    45
    1
    +44
    • 418 :TFmNmxOGYy
      2020年2月29日 01:22
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ないものは抜けようがないだろ!いい加減にしろ!

      37
      1
      +36
  2. 414 :mMxNDzMTM1
    2020年2月29日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベリベリ抜けるぐらいあるだけ幸せ

    31
    1
    +30
  3. 437 :TBmMz3MDYw
    2020年2月29日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事思い出したw

    2018年7月日刊スポーツ
    <サントリードリームマッチ2018:ザ・プレミアム・モルツ球団-ドリーム・ヒーローズ>◇30日◇東京ドーム

     ぴっかりトリオが会場を盛り上げた。6回裏、髪の薄い佐野慈紀が登板すると、捕手は小田幸平に交代。代打には和田一浩が登場した。佐野が振りかぶって帽子が取れると、頭頂部ははげていながら、サイド部分はパーマという変わった髪形の全容が明らかになった。

     3人は笑いながらマウンド付近に集まると、髪の薄い審判も2人加わり、全員で絆を確認しあった。

     和田が中前打を放って出塁すると、佐野が帽子を取ってけん制。まぶしさで和田が戸惑っている間に、刺された。

    23
    1
    +22
  4. 441 :GE4ZD1YzRk
    2020年2月29日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久本も永田も懐かしい名前

    12
    1
    +11
  5. 444 :jIxMD5MzJj
    2020年2月29日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば現役の中日の選手には眩しい人がいないから寂しいね(?)

    14
    1
    +13
  6. 453 :zhkMzhYzcy
    2020年2月29日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校野球みたいに帽子かぶってその上でヘルメットかぶればいいんじゃない?

    7
    2
    +5
  7. 458 :GY5YTiNzZk
    2020年2月29日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人類WADA化計画が進行している

    11
    0
    +11
  8. 480 :zAzMzkNDAy
    2020年2月29日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃投手が和田曲線に…!?

    8
    1
    +7
  9. 490 :GFmYT5ODNl
    2020年2月29日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がBP専用のヘルメットなりプロテクターなりを導入する第一人者になってもええんやで

    5
    1
    +4
  10. 504 :TQ2ZTxYTI4
    2020年2月29日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんが打撃投手をすればすべて解決…?

    8
    0
    +8
  11. 526 :Dg1MTjODZh
    2020年2月29日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふざけてるから田中

    4
    0
    +4

TBmMz3MDYw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。