最近の人気記事

  1. 『パワプロ2020』の中日ルーキーなどの能力が判明! 石川昂弥、橋本侑樹、岡野祐一郎、郡司裕也、岡林勇希、竹内龍臣、ゴンサレス、濱田達郎【3月時点・開発中データ】
  2. 『プロ野球スピリッツ2019』の2020年シーズンアップデートが発表! 中日ドラ1・石川昂弥はプロスピでも“広角打法”!
  3. Q. 中日・根尾昂選手は今シーズン1軍に定着し、活躍することが出来るか?
  4. 中日ドラフト4位・郡司裕也捕手が得意のパワプロでまさかのコールド負け!?「上には上がいる…」
  5. 元中日コーチ・達川光男さん「名前は言えないんですけど、ドラゴンズにも良いところで怪我する人がいたんですよ」
  6. 谷繁元信さん「セカンド高橋周平、サード石川昂弥、センター根尾昂」
  7. 中日ドラフト4位・郡司裕也捕手がキャッチャーとして見た『1番スゴかったドラゴンズの投手』は…?
  8. 森野将彦さん「(元中日のラウル・バルデス投手は)野球を遊びだと思ってました」
  9. 山本昌さん、中日・大野雄大投手について…「奥さんがいなければ、あいつはただの宴会野郎です」
  10. 中日・藤井淳志さんがYouTuberデビュー! 初投稿は激似…?の祖父江大輔投手の浅尾モノマネ【動画】
  11. 中日・平田良介、PCR検査希望したが受けられず…「簡単には受けられないとのことでした」


中日、打撃投手がヘルメット着用へ 楽天のアクシデント受け





■2020.02.21 スポニチアネックス

中日 打撃投手がヘルメット着用 楽天のアクシデント受け


 中日はキャンプ最終クールの21日から、打撃投手のヘルメット着用が始まった。

 加藤宏幸球団代表は「今日、(打撃投手の)皆さんの採寸をしてヘルメットの発注をしました」と説明。既に持っている打撃投手はヘルメットをかぶって打者に投げ込んだ。

記事全文を読む




この投稿をInstagramで見る

. ご心配をおかけしました皆様へ 今回ネットニュースや球団からの発表にありました緊急搬送の件におきまして、皆様には大変ご心配をおかけしました。 球団から発表がありました通り骨折と脳挫傷という診断です。 骨折はしばらく時間が必要だと思いますが、脳挫傷は軽度とのことで経過観察になりました。 たくさんのご心配のコメントやメッセージをいただきまして、本当に本当にありがとうございました。 自分の言葉でお礼とご報告をさせていただきたく思い、こうしてインスタで投稿させていただきました。 簡単に説明致しますと、自分のL字ネットの右側のV字ネットのフレームに当たった打球がこちらに跳ね返ってきて今回の事故は起きました。 今回で顔面への打球直撃は2度目になります。 前回は現役時代に顎に当たり骨折したことがありました。 顎に当たった時も感じたのですが、今回も心底思うことがあります。 命があって良かった。 命の大切さ、生きていられることへの感謝、心から感じます。 大げさでも何でもなく、人間いつ死ぬかわからないと本気で考えさせられました。 日頃から側にいてくれる全ての人たちへの感謝や思いやりは忘れてはいけないし、今後私はそれを思った時に必ず伝えていこうと心から決意しました。 死ぬかもしれない2度の事故で運良く2度とも生きていられました。 この命大事にしようと思います。 今回の事故はヘルメットを被らなかったことや、あらかじめもっとしっかりとネットの位置を管理できたかもしれない自分のリスク管理への意識の低さも原因の一つだと思います。そこは反省しております。 しかし、試合中のピッチャーライナーや打撃投手の事故は毎年絶えないのも事実です。 これは2度経験している僕だからこそ言えるのは本当に命の危険が伴います。 今やメジャーリーグでは打球速度は最高で190キロを超える時代です! 打撃投手も含め、ピッチャーの頭を守ることは今後の野球界の為にも本気で何か対策が必要かもしれませんね。 写真はハワイの海です! 暗い話題だったので綺麗な写真にしてみました! とにかく僕は無事なので、しっかり治してまた元気な姿でグラウンドに戻りたいと思います! 生きててよかった! 今回は本当にご心配おかけしました。 そして暖かいメッセージ本当にありがとうございました! #戸村健次

戸村健次(@kenji_tomura1020)がシェアした投稿 –




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヘルメットは賛成です
大事な打撃投手を守ることになるので

もしものことがあってからでは遅いからね

こういうところの対応が早いのはいいことですね

ヘルメットの着用は応急処置だろうけど、他球団で起きたことを受けて自チームでも取り入れるのはいいことだと思う

これは素晴らしい


これで楽天と中日がヘルメット着用へ。プロ野球全体に広がっていけばいいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)

 8 件のコメント

  1. 169 :WUzOGkODAz
    2020年2月24日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃投手も重労働
    疲労で反応が鈍って直撃なんてのはありえるでしょうね…

    26
    0
    +26
  2. 186 :ThkNmhYjA3
    2020年2月24日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃投手の皆さん、お疲れ様です。本当に安全第一で頑張ってください。

    26
    0
    +26
  3. 187 :TA4ZjkNzlk
    2020年2月24日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸村もひとまずは大事にならなくてホントによかった
    そして即ヘルメットを取り入れる動きの速さはとても素晴らしい、まさにようやっとる

    26
    0
    +26
  4. 214 :jA1MmyYTI2
    2020年2月24日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ絶対安全にはならんから
    将来的には超リアル軌道のピッチングマシンできるかもしれん

    10
    0
    +10
  5. 270 :zFjN23MTFi
    2020年2月24日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手みたいにマスクもつけたらより安全になるのではないかと思ったけど
    投げ辛くなりそうでもあるなあ…

    8
    0
    +8
  6. 287 :TkyNmkZjZk
    2020年2月24日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔面に当たってるってことはヘルメットしても意味ないのでは…
    無いよりはマシだと思うけど

    2
    2
    0
    • 430 :TNlZGlY2Uz
      2020年2月25日 08:11
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本はなんか事故あった→対策しないとってうるさいから、とりあえずでも応急対策発表しないと

      0
      1
      -1
  7. 359 :DQ5NzhMjMy
    2020年2月24日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ならフルフェイスのヘルメットを着用するようにしよう

    1
    0
    +1

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。