最近の人気記事



中日・山本拓実が2月8日(土)阪神戦で“開幕投手”に! 阿波野コーチ「仕上がりの良さを見て決めた」

山本拓実
山本拓実


■2020.02.06 スポーツ報知

【中日】2・8“開幕投手”は3年目の山本「ここを狙っていた」


 中日の3年目・山本拓実投手(20)が2月8日の阪神との練習試合(北谷)で先発することが決まった。チーム初の対外試合で“開幕投手”の大役に任命された山本は「ここを狙っていた。もちろん通過点だが、今の自分の力を出したい」と予定されている3、4イニングの登板に意気込んだ。

 阿波野コーチが「今日の練習でもそうだし(1日の)ブルペンや(4日)の紅白戦の仕上がりの良さを見て決めた」と話し、首脳陣へのアピールに大成功した。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

拓実くん頑張って👍😊

若竜頑張れ

一般的な選手と比べて小柄ではありますが、その分負けん気や探究心、向上心が強い選手だと思ってます
前回の投球内容も良かったですし、楽しみですね

小柄ながら小気味いいピッチング
期待できるね

ここを任せてもらえるのは首脳陣も期待しているという証

数年後は開幕投手も目指して欲しい
今年もオープン戦の出来によってはなくもない
頑張って!


重要な対NPB球団との初実戦。マウンドには20歳になったばかりの山本拓実投手!紅白戦に引き続き猛アピールや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 630 :mQyYm1NjYz
    2020年2月6日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合で2イニング投げてるが大丈夫か?

    5
    0
    +5
  2. 640 :jFkMD5ZWNl
    2020年2月7日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここを狙っていた。言うねえw
    ヤクルト石川-40歳通算171勝-のようになって欲しい。

    17
    0
    +17
  3. 658 :WZiY2kODRk
    2020年2月7日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本くんは仕上がりが良すぎて逆に心配しちゃうぐらいw

    14
    0
    +14
  4. 660 :GI3ZDhNDgy
    2020年2月7日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球も変化球も良かったね
    去年も良かったけど今年はさらに良くなってるように見える

    8
    0
    +8
  5. 682 :jY2MzmNmYw
    2020年2月7日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は藤浪かも。
    藤浪が出たら逃げろ、逃げろ。命が危ない。

    3
    1
    +2

jFkMD5ZWNl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。