最近の人気記事



2020年中日ドラゴンズ“第1号”は渡辺勝! ライトポール際へのソロホームラン!「軽く飛んだ」【動画】



■2020.02.04 日刊スポーツ

中日渡辺1号「軽く飛んだ」故荒川博氏伝授の一本足


 中日渡辺勝外野手が紅白戦1号を放った。4回に守護神岡田の4球目を強振し、左翼から右翼への風に負けずライトポール際に。

 「真芯に当たったのか軽く飛んだ。練習でやってきたことができた。継続していきたい」。

記事全文を読む

 ▼試合結果:空三振、右本塁打①二安打


“一本足打法” 中日・渡辺勝、王貞治さんとの出会い「迷いが吹っ切れました」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

いつ見ても綺麗なスイング😊

王会長!?

やっぱり渡辺勝は一本足打法だわ

おぉー、今年はちゃんと一本足のタメができとる
去年は一本足打法か?っていうぐらい、上げてから下ろすまでが早かった印象がある

左から打ってるのも良き!!!

王さんに相談してから良くなったらしいし、今年チャンス!頑張れ!

一本足打法!!!!!

完璧っすわ


正真正銘本家から受け継いだ一本足打法。やっぱりロマンありますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 072 :zY1MjlZjZk
    2020年2月4日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔も濃いし、故荒川コーチ最後の弟子というプロフィールも濃いw
    活躍したら間違いなく人気でるよなー。外野が穴空いたら勝で埋めて欲しい。

    24
    0
    +24
  2. 073 :WIzNG5NTU1
    2020年2月4日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田立ち投げやし全く仕上がってないな
    ピッチャーはこの時期こんなもんなん?

    2
    5
    -3
    • 076 :jA0ZjxMjUy
      2020年2月4日 22:41
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの投手もキャンプ第1クールで仕上がってるわけないし、岡田は血行障害の影響があるからまだ万全じゃないに決まってる

      17
      0
      +17
    • 079 :DVjMDmZjY0
      2020年2月4日 23:05
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡田と藤嶋はこの時期に普通に投げてるだけで上等
      気温上昇とともにガンガン仕上がってくるぞ

      21
      0
      +21
  3. 074 :GY1Mj1NWNi
    2020年2月4日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマン砲

    10
    1
    +9
  4. 077 :WNkZjlMDA0
    2020年2月4日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手に関わらず失投を確実に仕留めることが、スラッガーの必須条件ですからね

    10
    0
    +10
  5. 083 :GZjNTmYmMy
    2020年2月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の終盤からずっと良いバッティングして来ているよね。元々高校でも大学でも実績あるのに育成で3年はひどいと思ってた。よく我慢したよ。やっと陽の目を見る時が来た!今年は思う存分暴れて、福田やシエラを脅かす存在になって欲しい。何なら抜いてレギュラーになっても良いんだよ!

    17
    0
    +17
  6. 140 :DZjOD2MDNm
    2020年2月5日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は激戦区だけどレギュラーとるくらい打ってくれ
    今のレギュラークラスを超える選手が出てくればチームとしてレベルアップする

    2
    0
    +2

WIzNG5NTU1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。