最近の人気記事



中日・与田監督がドラ1石川昂弥に期待することとは?



■2020.01.26 スポスタ魂

『与田監督の本音に迫る ~ルーキーについて~』

─今月、新入団選手が入寮。初のキャンプに向け合同自主トレを行っている。新戦力について監督の本音を聞いた。

与田監督:
緊張感とリラックス感と両方見られたので、

まぁ間違いなく体調不良はいないだろうなと(笑)
中日・与田監督がドラ1石川昂弥に期待することとは?

それが一番安心しました。

実戦に入ってから、多分みんなどんどんアピールしてくれるとは思うんですけど、

それは楽しみにしています。


─新人の中でも一際注目されるのは、大型ルーキー石川昂弥。彼に期待することとは?
中日・与田監督がドラ1石川昂弥に期待することとは?

与田監督:
「長打力」
中日・与田監督がドラ1石川昂弥に期待することとは?

これは長年の課題でありますし、

将来そういう中軸を任せられるバッターに育ってもらいたい。

まして地元ですしね、そういう期待は凄く持っています。

中日・与田監督がドラ1石川昂弥に期待することとは?


地元出身の竜の和製大砲、そして日本の4番。それくらい大きく育ってほしいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 755 :TA3ZT2MWVm
    2020年1月31日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打を選手たちに期待するのは分かるけど、それを意識しすぎて悪い影響受ける選手が居なければ良いけどな。選手たち一人一人に個性があるので。

    8
    24
    -16
    • 835 :GNhMT0YWMx
      2020年1月31日 13:20
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは、石川君のお話だよ。長打力の一人一人の改善は少なくともあなたよりはコーチは分かっていますよ。高松に石川と同じくデッカいホームラン打てとは教えないよ。

      10
      0
      +10
  2. 757 :GE1MzyMTc4
    2020年1月31日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい右上

    29
    2
    +27
  3. 764 :DQzMz1YjQ1
    2020年1月31日 04:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督やドラゴンズ広報などに期待したいことは
    令和2年2月2日を背番号「2」石川昂弥デーにして
    すぐできそうななんらかの盛り上げ策を検討すること

    7
    23
    -16
  4. 770 :mUwMDhNmVi
    2020年1月31日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイプ大きすぎない?与田監督の肩幅より迫力感じるんだけど?

    17
    1
    +16
  5. 775 :GJmMjhM2Ex
    2020年1月31日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しなくていいだろ
    高卒一年目から求めるのは酷よ
    二軍で怪我なく頑張ってくれればそれでいい

    13
    3
    +10
    • 808 :mIwMTlMDhl
      2020年1月31日 11:11
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督「将来そういう中軸を任せられるバッターに育ってもらいたい。」だから、高卒一年目からというより、将来への期待かな?

      12
      0
      +12
  6. 851 :TBjYz5ZTc2
    2020年1月31日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くん
    凄く期待してるし応援したい
    でも、焦る必要は ないから
    怪我のないようにキャンプもそれからも頑張って下さい。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。