最近の人気記事



中日・平田良介選手が2019年の成績を振り返る「いやぁ凄く寂しい数字ですね」



■2020.01.26 サンデードラゴンズ

若狭アナ:
さぁこちらが平田選手の2019年シーズンの数字ですが、振り返っていかがですか?

中日・平田良介(31歳)
95試合 打率.278(360-100) 8本 32打点
出塁率.350 長打率.425 OPS.775


平田:
いやぁ凄く寂しい数字ですね。

中日・平田良介選手が2019年の成績を振り返る「いやぁ凄く寂しい数字ですね」
中日・平田良介選手が2019年の成績を振り返る「いやぁ凄く寂しい数字ですね」

若狭アナ:
怪我がやっぱり痛かった?

平田:
怪我もそうですし…

まぁやっぱ全部の数字が少ないですよね。


加藤アナ:
高橋選手、平田選手の離脱はどう感じていましたか?

周平:
僕も離脱してしまったんですけど、

やっぱりいるのといないのでは全然違います。

若狭アナ:
そうですよねぇ。

バッティングなんですが平田さん、

2018年パターン、そして2019年パターンは重心下げ気味でしたが、

2020年はどうしていきますか?

平田:
2020年はまだ試行錯誤中ですけど、

2019年、長打力というか打球はしっかり飛ぶようになったので、

まぁここから更に良くするためにどうするのかというのを、

しっかり見つけたいと思います。


若狭アナ:
キャンプは例年通り読谷なんですけども、

どういうテーマで臨んでいきますか?

平田:
読谷スタートだと、

打ちたい時に打たせてもらえるというふうに言われたので、

読谷のほうでしっかりいっぱい打ちたいなと思います。
中日・平田良介選手が2019年の成績を振り返る「いやぁ凄く寂しい数字ですね」

中日・平田良介「今年こそは優勝して、みんなでビールかけを」 米ロサンゼルス自主トレで取り組んできたこととは?


平田選手の今オフの自主トレテーマは「ケガをしない体作り」。攻守でチームを支える中心選手、1年間フルで出られれば心強いですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 228 :zUwZTlOTE1
    2020年1月29日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は怪我との勝負だからな
    昨シーズンも怪我さえなければ素晴らしい数字を残していたと思う

    19
    2
    +17
  2. 232 :jExYm1NjNj
    2020年1月29日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我さえなければ文句なしのレギュラーなんだよねぇ
    今年は3割10本は打ってほしい

    22
    2
    +20
  3. 237 :mRlOTjMTMx
    2020年1月29日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ怪我も含めて平田はこんなものでしょ
    2018ができすぎてただけで

    1
    38
    -37
  4. 258 :jQ2YWyNDkx
    2020年1月29日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田他1名の選手は必ず5月末まてに怪我をして休む!

    0
    29
    -29
  5. 259 :jQ2YWyNDkx
    2020年1月29日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンが始まるこの時期が一番楽しい!だって始まれば又例年通りガッカリするからね。

    0
    25
    -25
    • 297 :GU4NjjNWQ5
      2020年1月29日 09:52
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世間からガッカリされ続けてるお前に言われてもね

      6
      1
      +5
    • 316 :jM4Nm3Yzdi
      2020年1月29日 12:14
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニートなんやろーな〜笑

      3
      1
      +2
  6. 261 :jM4MWwMzg1
    2020年1月29日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は平田パワーフォルムに再挑戦だっけか
    平田が4番打てるぐらい打力があればビシエド3番に回せるんだけどなぁ

    13
    1
    +12
  7. 262 :2VmNT3MDhm
    2020年1月29日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一良いのは打席減ったわりにホームラン減ってない

    13
    0
    +13
  8. 345 :TRjZjxZGVh
    2020年1月29日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二回目の離脱明けの打撃は大分物足りなかった チャンスで平田に回ってきたときのワクワク感を今季はたくさん味わいたい

    1
    0
    +1

GU4NjjNWQ5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。