最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、戦力外を覚悟していた…「今季絶望、そしてクビだと思いました」

福谷浩司
福谷浩司


■2020.01.25 中日スポーツ

中日13年入団のドラ1は戦力外を覚悟していた「リハビリ中の選手の道しるべに」8年目の福谷が抱く野望とは


 「あんなケガからでも投げられるようになるというのを見せて、リハビリ中の若い選手の道しるべになりたいんです」。津市の「みどりクリニック」で理学療法によるコンディショニングなどを行った福谷は、悲壮な決意を口にした。

 昨年、衝撃の投球で、ローテの救世主になると思われた。しかし、腰が悲鳴を上げた。「今季絶望、そしてクビだと思いました」。拾われた命-。チームに恩返しするため、リハビリ中の選手に勇気を与えたかった。

 「衝撃と言われるような登板を今季は続けたい。先発なら、5勝、10勝とですね」。キャンプはルーキーイヤー以来2度目の2軍スタート。しかし、今は投げることができる。秘めたる力を考えれば、巻き返しは十分可能だ。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あの投球は唸ったな
開幕ローテ期待よー

先発であんな好投しているところ見せているのに怪我即クビはないわ😯
今年こそ大活躍を期待しています😆‼️

昨年のあの1試合だけの登板だけになってしまいましたが、福谷の真髄を見たと思いました

ヘルニアはまじでキツイ…
手術すればだいたい治るとはいえつらい

昨年唯一の先発登板を現地観戦してました。
勝ちは付かなかったもののキレッキレで、これは先発ローテを担ってくれる!とワクワクしながら観てました。

今季こそ期待してます!

今年も先発やるのかな?守道のドラ1だから頑張って欲しいですね(*´ω`*)

教授 頑張って下さい🙂

本当に勝負の一年
去年は先発で光明が見えた中での怪我だったので、今年こそはという意気込みも強いだろう

あの先発での圧巻のピッチング見せられたら戦力外には出来ない
ドラ1の意地を見せてくれ






復活への道を着実に歩み、秋には豪速球が再び唸りを上げ始めました。きっと、また輝けます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 642 :WE3N2lNmY1
    2020年1月26日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分より後に入ったドラ1が今や戦力外だからな。ここ2年は気が気でなかったと思う。
    その中で一度きりとはいえチャンスで結果を残した。
    来年がほんとに勝負の年。是非とも頑張って欲しい

    48
    1
    +47
  2. 644 :WY5N2kYjVk
    2020年1月26日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発でもブルペンでも選手層紙やから一人でも出てきてもらわないと

    25
    2
    +23
  3. 645 :mUyOTlZTVm
    2020年1月26日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横須賀高校1年生のロングリリーフから見ていました。
    福谷投手の先発勝利を見たいです。まだまだやれる!っていうところを見せつけて欲しい。
    応援しています。

    24
    1
    +23
  4. 646 :DE4Yz3ZTU4
    2020年1月26日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年2桁頼むで!

    29
    1
    +28
  5. 647 :jU3NTmMTcz
    2020年1月26日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年がラストチャンス、勝って勝ちまくって門倉コーチに恩返ししようぜ!

    25
    1
    +24
  6. 648 :zY3NGjNDRh
    2020年1月26日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分今年登板した1試合の内容が6回1失点で平田の守備に助けられた部分もあったけど
    しっかりゲームを作ったから首脳陣からの印象は悪く無かったと思うけど

    30
    1
    +29
  7. 651 :jRhZjlMzQ0
    2020年1月26日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでいたいなら奮起して
    戦力外になったら引き取り手なんて誰でも無いに等しいからね

    3
    61
    -58
  8. 653 :DE1OWmNzNm
    2020年1月26日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発福谷はマジでポテンシャルを感じる

    31
    1
    +30
  9. 654 :zkwODlNmIz
    2020年1月26日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はドラ1の頃からホントに応援してる!
    復帰してほしい選手第1位です
    がんばれ福谷!!

    22
    0
    +22
  10. 656 :WE2ZWwNGRl
    2020年1月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授の先発試合がヒロシの唯一のセーブ失敗だったのは因果を感じる

    26
    1
    +25
  11. 657 :mFmM20Zjgw
    2020年1月26日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰をやってもちゃんとリハビリ出来て良かった。球威も球速も落ちてないようだし、今年こそ飛躍です

    17
    0
    +17
  12. 659 :mVmYTlOTVl
    2020年1月26日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カチカチマウンドで腰壊れたんだっけ

    10
    0
    +10
  13. 663 :mVhMDiM2Ix
    2020年1月26日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しとるで
    去年の梅津君ぐらいの活躍してくれたら最高や
    で、来年二桁や

    10
    0
    +10
  14. 664 :DJhOTlMzRj
    2020年1月26日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不死鳥のごとく何度でも蘇ってくれ!

    13
    0
    +13
  15. 667 :2RlNjhZGVk
    2020年1月26日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は好事(浩司)魔多しだったが
    今年は災い転じて福(谷)となせ!

    18
    0
    +18
  16. 670 :Dk2MGmZjJl
    2020年1月26日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発登板のあの日は去年のシーズンの中でもかなりのインパクトを自分に与えた
    あの時だけはまるでエースの風格だった
    シーズンの終わりに他球団のファンからまさかあの福谷が、と言わせられるのを中日ファンは知ってる
    怪我に負けるような男じゃない、頑張れ!

    11
    0
    +11
  17. 693 :TAzMDkNmE4
    2020年1月27日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰は癖になるから心配だけど、先発にしろ抑えにしろ抜群に良いもの見てるだけに体調さえ戻れば嫌でも期待しちゃう。
    状態さえ良ければ十分やれるんだし、自分に自信を持ってやってほしい。
    教授、頑張れ!

    4
    0
    +4
  18. 701 :DkyOT2NmE0
    2020年1月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発福谷には期待してる。

    6
    0
    +6
  19. 732 :mJmNziYjU1
    2020年1月27日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    速い球投げる投手はやっぱみてて楽しい

    4
    0
    +4
  20. 763 :GFhZjhOWM5
    2020年1月27日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けだし今年の計算には入っていないと思うので今季は無理せずにローテの谷間くらいで
    来季以降いないと困る!と言われる存在になるために谷間で出てきて鮮烈な活躍してくれ

    1
    0
    +1
  21. 837 :Tk1MjkMDVk
    2020年1月27日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2週間に1回の先発でも全然構わないから戻ってきてくれ

    1
    0
    +1

mUyOTlZTVm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。