最近の人気記事



中日新助っ人・ゴンサレス、シエラの入団会見コメント シエラ「ビシエドとアルモンテから成功するためのキーを教わって気持ちが前向きに」




■2020.01.26 中日ドラゴンズ公式サイト

ゴンサレス投手、シエラ選手入団会見


◆ゴンサレス投手のコメント
自分の特徴は常にアグレッシブに投げるということです。しかもカウントが浅いうちに、そうすることによって自分の持ち球が使いやすくなるので、アグレッシブさが持ち味です。

ストレートのマックスは97マイル、変化球はスライダーとチェンジアップですがスライダーの方が自信があります。

昨日少し体を動かして、体調は非常にいいです。リラックスできて状態もいい、球筋も確認でき、しっかり回転していて、いい球がいっていたと思います。

大切にしていることはしっかり準備をすること、あとは規律です、自分の行動に対する規律を持つこと、それが一番大事ですね。

自分自信のキャリアでは、マイナーでプレーし始めた時は先発でした、その後リリーフへ回ったのですが、リリーフの方がスピードが出ましたし、リリーフの方が自分にあってる、ドラゴンズでもそうなればいいなと思う、日本で長くプレーしたいと思っています。


◆シエラ選手のコメント

日本の印象としてバッターは試合に向けての準備がしっかりしている、そういったことを自分も学んで、しっかり準備をして試合に入ることを心がけたいです。

チームが優勝できるように貢献したい、自分の能力をすべて発揮し日本で長くプレーしたいです。打撃だけでなく守備も見てほしいですしホームランを打てる自信もある、自分がグラウンドで楽しむ姿を見てほしいです。

ビシエド選手、アルモンテ選手からいいろいろ聞いて、日本の野球、リーグのことやピッチャーのことなど、日本で成功するためのキーみたいなものを教えてもらって気持ちが前向きになっています。そういった仲間が近くにいて居心地がいいし、わからないことがあってもすぐに聞くことができるのは心強いです。

日本で成功できるように、監督、コーチ、スタッフたちに自分のことが好きになってもらえるように、自分の能力、才能を全部100%出して頑張っていきたいです。


記事全文を読む


両選手とも陽気で優しそうな雰囲気で、すぐに他の助っ人・チームに溶け込めそう。まずは日本の野球に慣れることから始まりますが、頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 618 :TBlNT4NTRm
    2020年1月26日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事情知らんけど、早くシエラ支配下にすれば良いのに。二桁の背番号でキャンプインさせてあげて欲しいわ。

    32
    1
    +31
    • 685 :zBkOTjY2Y5
      2020年1月27日 00:03
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に日本来たばっかりだから一度動きだったり身体のチェックするんじゃないの。流石に実践練習する頃には支配下にする予定ほぼ立ってるとは思うけどね。

      1
      0
      +1
  2. 619 :GI4Ym4OWQ1
    2020年1月26日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人格も良さそうやな。期待してるで!

    32
    1
    +31
  3. 624 :zY3NGjNDRh
    2020年1月26日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシ達が新外国人選手達にプレーをしやすい環境を作ってあげてね

    28
    0
    +28
  4. 625 :TA3ZGmYmEw
    2020年1月26日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久しぶりに外国人汎用聴けるな

    26
    0
    +26
  5. 626 :mMyMG1ZDBk
    2020年1月26日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根拠はないけどなんかすごい当たり臭がする

    39
    0
    +39
  6. 627 :DE3NDiN2Rl
    2020年1月26日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともすでに身体が出来ている感じで頼もしいですね

    23
    0
    +23
  7. 632 :GM5ZjhNmJh
    2020年1月26日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラめっちゃいい人そう
    ゴンザレスはめちゃイケメン!祖父江といい勝負

    28
    0
    +28
  8. 637 :WJhNW1Nzhm
    2020年1月26日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういやシエラって守備にも定評があるんだっけか。そっちにも期待しとるで。

    24
    0
    +24
  9. 638 :jY4Yz0OTc4
    2020年1月26日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規律を大切にしたい、とか野球への向かい方みたいなことが出てきてる時点で、なんかもう安心感がすごい。
    2人とも期待してるやで!!!

    25
    0
    +25
  10. 643 :TQ2Nj0NTQ5
    2020年1月26日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンサレスガチで男前やなあ

    20
    0
    +20
  11. 652 :WUwYjkMzIw
    2020年1月26日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンサレスって栗原コーチに似てね?

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。