最近の人気記事



中日・村上打撃コーチ、ドラ1石川昂弥“おさわり禁止令”

村上隆行
村上隆行


■2020.01.18 中日スポーツ

石川昂の打撃評価、村上コーチ“おさわり禁止令”


 中日の村上隆行打撃コーチ(54)が17日、ドラフト1位の石川昂弥(たかや)内野手(18)=愛知・東邦高=へ、自らに“おさわり禁止令”を出した。

 期待のルーキーの打撃練習を初めて実際に見た同コーチ。順調に成長させるため「もう木製バットの打ち方ができている。ティーであれだけできているのであれば、今のままやってもらった方がいい。できるだけ口を出さないようにします」と自らに言い聞かせた。

記事全文を読む

立浪和義さんが中日ドラフト1位・石川昂弥選手に打撃アドバイス! 「こっから一挙に… パァン!と来たらもっと飛ぶと思う」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

しばらく様子見で、ダメなら助言してあげる程度でいいんじゃないだろうか

まぁ色んなタイプの選手がいるからなぁ
自分の形があるなら、それで続けてうまくいくのが一番

日本の4番を打っていたバッターですからね
バッティングは自信を持って入ってきてるだろうからしばらくは信じて見守ってあげて欲しい

高橋由伸が入団した時に長嶋監督が、コーチ達に

彼は自分の形ができている。口をだすな

って支持したエピソードみたいやな…

高校で1年から木製バット使ってるのは大きい
あとはプロの投手の速球、変化球に慣れることだね

高卒の新人だから、
普通だと木製バットも新人・一年生のはずだが凄いね!

若いやつを育てるときは欠点ばかりを指摘するより我慢して自信をつけさせる方が、とてつもなく大化けする

大勢で変にアドバイスして混乱させちゃった選手もいましたしね

まずは良いところを出来る限り伸ばしてほしい


まずはじっくり様子見、石川選手本来の自己流打撃でプロ野球に挑みます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :WE4MziNTYx
    2020年1月20日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃーそうなるわな。

    27
    2
    +25
  2. 232 :WQ3NjjNjNi
    2020年1月20日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんはパァン!って言ってたけど

    28
    2
    +26
  3. 245 :DNkYz0OGU2
    2020年1月20日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分だけじゃなくてOBに念を押しといてくれ
    と言ってもなぁ…皆「俺が育てた」って言いたいよなぁ

    24
    1
    +23
  4. 252 :WI4ND3YzBi
    2020年1月20日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり郡司はおさわりオッケーなんですかね?

    3
    21
    -18
  5. 257 :mE0ZT5NjAz
    2020年1月20日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長嶋は松井が入った時、OBやコーチ含め全員に絶対に口出すな何も言うなと何度も言い聞かせたってな。そこまでせんと、すーぐ口出してくる人おるから。
    ドラゴンズにもいるだろうね。

    30
    1
    +29
  6. 258 :WY3YjxYzJk
    2020年1月20日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が色んな人にアドバイスされ過ぎて混乱して伸び悩んだ時期があったよね。ああいうことが2度とないように、周囲に徹底させて欲しいです!

    30
    0
    +30
  7. 268 :mYyZDyMmU4
    2020年1月20日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目は自分の型で勝負させてほしいね
    壁にぶつかった時に適切なアドバイスができたら素晴らしいコーチ

    18
    0
    +18
  8. 279 :TcxZj5NWM1
    2020年1月20日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上とかほとんど指導されてなかったらしいからな

    13
    0
    +13
  9. 567 :zNhZW0MDRh
    2020年1月21日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の感覚も大事だからね

    3
    0
    +3

mE0ZT5NjAz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。