最近の人気記事



中日ドラフト5位・岡林勇希選手は二刀流ではなく“外野手一本”転向でキャンプインへ「自分が持ってる武器を最大限に生かしたい」

岡林勇希
岡林勇希


■2020.01.19 スポーツ報知

【中日】二刀流を目指していたドラフト5位・岡林は“外野手一本”でキャンプインへ「自分の持ってる武器を最大限に生かしたい」


 二刀流を目指していた中日のドラフト5位・岡林勇希投手(17)=菰野高=が19日、キャンプから本格的に外野手へ挑戦することが分かった。

 この日、春季キャンプのメンバーが発表されたが、本来投手登録の岡林の名前は2軍の外野手に。新人合同自主トレを終えた岡林は「担当の清水スカウトに自分から言いました。野手の方がチャンスも多い。足と肩を期待されていると思うので、自分が持ってる武器を最大限に生かしたい」と明かした。

記事全文を読む


※登録も投手から外野手に変更




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そっかぁ…まじかぁ…

野手が多少不足してるとはいえもったいないなぁ…

投手評価も本当に高かったからね
153はなかなかいない

外野に決めたのならそれでよし
大島や平田からレギュラー奪うつもりで頑張ってほしい

身体能力の高さは根尾に負けてないからな
肩が強く、ホームランも打ててセンターも守れる選手になれる素質は持ってると思う

どんどん先輩方のけつ叩いていい
去年は外野の層の薄さで痛い目見てるから

二刀流に期待してだけど自分が決めた道なのでレギュラー目指して頑張って欲しいね

大島選手や平田選手を脅かす選手になって欲しい
若手の外野手は層が薄いのでチャンス

中日の近い将来の外野陣は楽しみだね


岡林選手が選んだ道は投手・二刀流ではなく外野手。高い身体能力活かしたビッグプレー期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 226 :TBhNmmMTll
    2020年1月20日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ岡林

    39
    0
    +39
  2. 227 :WQ3NjjNjNi
    2020年1月20日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいない気もするけど
    岡林君が外野手1本で行くと決めたなら応援するよ!
    がんばれ!

    33
    0
    +33
  3. 228 :DJmZW3OWRj
    2020年1月20日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本のエースになりたいって言ってたから重い決断だっただろうな

    28
    0
    +28
  4. 230 :DFjYj2YTdh
    2020年1月20日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もどき ではなく本物の5ツールプレーヤーになれる素材だから期待してる

    31
    0
    +31
  5. 234 :WQxNGlYmVm
    2020年1月20日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親、菰野の監督は投手希望だけどスカウト、ドラフト評論家は野手だもんなぁ

    21
    0
    +21
  6. 235 :TQ2M21ODJi
    2020年1月20日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お兄ちゃんが二年で戦力外になったのも心情的にあるんかなぁ
    なんにせよ頑張ってほしい

    22
    0
    +22
    • 255 :mE0ZT5NjAz
      2020年1月20日 08:27
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      必要とされるところで実力を発揮することも道よ。やりたくてもやれない人もいるから。

      10
      0
      +10
  7. 246 :jlhYzlYzZj
    2020年1月20日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレ中に先輩の球見て諦めたんやろか

    5
    6
    -1
    • 272 :zk1OD1MzY0
      2020年1月20日 10:26
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先輩というより橋本や岡野の投球じゃないかなぁ
      大卒や社卒とはいえ同じ一年目に投手の格の違いを見せつけられたかもしれん

      3
      0
      +3
  8. 253 :WI4ND3YzBi
    2020年1月20日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    153投げるって言っても
    球速いだけじゃ打たれてる投手いくらでもおるからな

    8
    0
    +8
  9. 265 :zhlOD0ODE0
    2020年1月20日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    153投げても地方予選で走られまくって敗退とかしてるからな
    速いだけでは通用しない厳しい世界
    だがその足と肩はプロでもトップクラス

    12
    0
    +12
  10. 270 :mYyZDyMmU4
    2020年1月20日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄を見てプロの厳しさを実感したうえでの覚悟やろしいいと思うよ

    3
    0
    +3
  11. 280 :GJhYmkYjRh
    2020年1月20日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林頑張れ~
    これで結構バランスのいい指名になったことになるわね

    7
    0
    +7
  12. 290 :Tk3MGzZjJl
    2020年1月20日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人が納得して、本当に良かった。やっぱり野手としての伸びしろが凄いと思うしね。藤嶋との違いは、足の速さ。藤嶋は足が遅かったのと投手としての特性があった。岡林はこの地肩を外野守備に生かせると思うよ。あとは打撃を磨いてください!

    9
    0
    +9
  13. 306 :zc5NGzY2Iw
    2020年1月20日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    層の薄い外野に高卒が入ってくると活性化していいんじゃないかな それに本人の決断やし、やると決めたからには期待しとるぞ
    伊藤康祐とかと一緒に次世代担ってくれてもええんやで

    5
    0
    +5
  14. 308 :jc0ZDxM2Fh
    2020年1月20日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなスペックなら来年にはセカンドやショートも守ってそう(願望)

    2
    2
    0
  15. 324 :Dk3ZGmZTY3
    2020年1月20日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷に続く二刀流がどんどん出てきているメジャーに比べて日本は消極的な中
    まだ語られてるのを聞いたことが無い二刀流の有効活用として
    敗色濃厚なゲームで中継ぎ投手を温存する駒として
    敗戦処理できそうなストライクの入る野手を数人控えに置いておくのもありか
    そんな体制が整えばその一人として用意して、案外通用するなら本格的な二刀流の道も開けるかも

    0
    1
    -1
  16. 145 :TUxOhNzI5-wNT(softbank060111183091.bbtec.net)-MG
    2022年11月26日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この決断は3年後に最高の結果に繋がる

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。