最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手、東スポ記者の「宙船(そらふね)」への質問でムッとしていた



■2020.01.17 CBCラジオ



宮部和裕のミュージックストライク | CBCラジオ | 2020/01/17/金  19:00-21:40

※1時間49分32秒頃~
 祖父江投手が登場曲として使っているTOKIO「宙船(そらふね)」のリクエスト

※1時間53分56秒頃~
 祖父江投手と東スポ記者の話題

宮部アナ:
思い出すのはあれ、北陸の金沢ですねぇ。

TOKIOのメンバーの騒ぎがあったときに、

東スポの記者さんがね、「そういう騒ぎがあっても、この曲で登場するんですか?」というちょっと意地悪な質問を祖父江投手にしましたらですね、

「僕はこの曲が大好きで、この曲でマウンドに上がるのがルーティンですから!」というですね、

あの温厚なソブさんが、ムッ!!!っと、もう睨みつけて「この曲が大好きなんです! この曲で登場するのがルーティンなんです!」とクッキリした目がまたギョロッとしたのをね、もう忘れられませんね。

それくらい、この曲が大好きが大好き!っていうのはみなさん思い入れがありますから。

ソブさんにとっても、そんな曲ですねぇ…。


■2018.05.09 東スポWeb

中日・祖父江「TOKIOの登場曲は変更しない!」


 中日が“TOKIO問題”に揺れている。この日は地方球場のホーム開催とあって祖父江大輔投手(30)がマウンドに上がると、1年目の2014年から登場曲にしているTOKIOの「宙船(そらふね)」が大音量で流れた。

 強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIOの山口達也がグループから脱退し、TOKIOの音楽活動が「白紙」となるなど社会問題となっている真っ最中だけに、球場内も気まずい雰囲気が漂った。

 バレンティンの3ランについて祖父江は「甘いところにいってしまった。雨でマウンドがぬかるんで投げにくかった? そのへんは関係ないです」と肩を落としながらも、登場曲を変更する可能性は「それはないです」ときっぱり否定。周囲の声に惑わされることなく、初志貫徹でTOKIOの曲を使用していく構えだが、結果は残したいところだ。

記事全文を読む

中日・祖父江大輔投手、『お前騒動』の中で『宙船』を使っていたことをいじられるwww


祖父江大輔投手にとって本当に大好きで、大切な曲なんですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 970 :zQ1YThMmM1
    2020年1月19日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問する東スポが1番悪いとは思うけど竜速を始めとした中日まとめサイトが再生数稼げるからとウッキウキでまとめちゃうからいけないんだよね
    更にそれに簡単に釣られてしまうのも良くない
    こういう質問をされないためにもファンはスルースキルを身につけたいね

    47
    46
    +1
    • 102 :zI4YTjODgz
      2020年1月19日 14:50
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホやな

      6
      4
      +2
  2. 971 :TY0ZjzNTI1
    2020年1月19日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが東スポ

    67
    2
    +65
  3. 973 :jI3Mm3OTNi
    2020年1月19日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで大切にしてくれてるから、TOKIOと会う機会を作ってほしい

    60
    1
    +59
    • 978 :TliNT2OWEx
      2020年1月19日 00:21
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ついでに山口達也と会う機会も作ってほしいよな

      7
      59
      -52
  4. 975 :jg5MzmZTk2
    2020年1月19日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に記者が質問ぐらいしたっていいし、チームメイトがいじってもいいと思うけどな。宙船使うこと非難しているわけではないんだし。
    腫れ物触るみたいに誰もそのこと触れないって方が変だし、祖父江はそれでどうかなる弱メンタルではないでしょ。

    20
    50
    -30
    • 081 :WM2N2jODRm
      2020年1月19日 13:14
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰だって自分の好きなもの否定的に茶化されたら嫌だろ

      20
      0
      +20
    • 103 :zI4YTjODgz
      2020年1月19日 14:50
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前の好きなもん否定しまくっても同じこと言えるのか気になる

      11
      0
      +11
  5. 976 :2MyY2iZTU1
    2020年1月19日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツ選手は最高のパフォーマンスの為にルーティンを大事にしてたりするわけじゃん
    それを曲がりなりにもスポーツ紙の記者が茶化す感じで聞くのはね
    選手に対してリスペクトが無さすぎじゃないかな?

    55
    4
    +51
  6. 979 :jU3MT5MzQ1
    2020年1月19日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり「お前」騒動のときの話かと

    41
    4
    +37
  7. 984 :WQ4YW3YzQ2
    2020年1月19日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18年のロッテとの交流戦で宙船が流れた時のことを思い出します。武山選手の劇的な同点打で興奮さめやらぬライトスタンドでみんなで合唱したっけ。

    18
    0
    +18
  8. 996 :jM1N23Zjcw
    2020年1月19日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって一応取材するんや。

    35
    3
    +32
  9. 008 :WExZj4Yjg2
    2020年1月19日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「気まずい雰囲気」という表現が東スポらしい悪意の塊だな

    27
    1
    +26
  10. 020 :TBjNjmZTE3
    2020年1月19日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は東スポの記者を選手に近づけないでほしい。

    24
    1
    +23
  11. 023 :TNhMmwN2Mz
    2020年1月19日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく見たら東スポ2018年の記事で草
    そんな古い釣り記事掘り返してきてまで話題作るのやめーや

    4
    11
    -7
  12. 028 :TUzZD0YWY4
    2020年1月19日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポが取材は草

    14
    1
    +13
  13. 037 :mFmOG3OTMw
    2020年1月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら東スポ記者に質問されたらどんな質問でも多少はムッとしてしまうんちゃう
    もちろん普段は面に出さんやろけど

    11
    1
    +10
  14. 170 :GMyNTxYWU3
    2020年1月19日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者の仕事とは(哲)

    5
    1
    +4
  15. 386 :jY0Zj2ZTI4
    2020年1月20日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし、TOKIOのがダメだった場合に、中島みゆきバージョンの宙船を使う気があったかどうかを誰か聞いてほしい

    0
    0
    0
  16. 442 :DU1M2lMzZm
    2020年1月20日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れた時みんなで「お前」だけ大声で合唱すれば良いのに笑笑

    2
    1
    +1
  17. 511 :zNjOThY2Vl
    2020年1月21日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっかの賭博選手は追及しないのに
    中日選手には追及するのが東スポ
    金満球団の回し者としか思えない

    2
    0
    +2
  18. 259 :TRiNzlZWM0
    2020年1月24日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正月のなんかの番組で大野もいじってたけどな
    宙船にお前入ってんじゃんって

    2
    0
    +2

jU3MT5MzQ1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。