最近の人気記事



中日・福田永将が後輩の小笠原慎之介に“弟子入り”

福田永将
福田永将


■2020.01.17 東スポWeb

中日・福田 後輩・小笠原に“弟子入り”


 16日現在、沖縄・読谷で単独自主トレを敢行しているが、出発前のナゴヤ球場で居合わせた小笠原慎之介投手(22)に頭を下げて、1年間けがをしないようにするための投げ方のレクチャーを受けた。福田は「ずっと投手から、下半身を使ってなるべく肩、ヒジに負担をかけないような投げ方はどうしたらのいいのかを教えてもらいたいと思っていたので。慎之介から体重移動とか上半身をあまり意識せず、下半身主導でどうやって足の使い方をすればいいかを聞けた」と力説する。

 今回“師匠”を務めた小笠原も福田の姿勢に感服。先輩野手から質問を受けたことに「そもそも野手の方とコミュニケーションが取れたことが僕にとってもすごくプラス。普通はどこかにプライドがあって後輩に聞くのもなあというのはあると思うけど、うまくなるためには僕も必要だなと思っていましたし、いいことは後輩でも先輩でも関係なく何でも聞くことは大事なことだと思う。そうやって福田さんの引き出しの中に僕が少しでも力になれたと思うとうれしいですね」と感激している。



記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福田のその姿勢好き

なかなか後輩の、しかも投手にはなかなか聞きに行けないよね

今年は本当に福田に期待したい

去年の8月後半くらいからの福田が1年続けば余裕で30本打てるし、打点も100超えるだろう
ホントに好調の時は手が付けられないくらいになれるから問題はどれだけ持続できるか

ライバルの多いポジションだから怪我で評価下げることも防がないとね

ケガさえしなければ選手生活も長く出来ると思うので後輩でも役に立つ事は聞くのは全然いい事だと思う
今年は頑張って一年間活躍して欲しい

全試合出場した場合、自然とチーム1の成績が出ると思います
応援してますし、期待してます!

ふつうならベテランの歳だが福田の場合まだ成長過程にあると思う

来年こそ真のブレイクをして、和田曲線に乗って欲しい


2010年・和田一浩さん以来の日本人30本塁打へ! 青ゴジラの大暴れ期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 923 :GMwNzkY2E1
    2020年1月18日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい姿勢

    37
    0
    +37
  2. 924 :TliNT2OWEx
    2020年1月18日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さん素晴らしい
    福田さん神
    福田さん素晴らしい
    福田さん神
    福田さん素晴らしい
    人として尊敬します。

    41
    0
    +41
  3. 925 :GZlNm3NWJi
    2020年1月18日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう姿勢は見習いたいね
    ただ和田曲線に乗るにはまだ毛量が多いな

    47
    1
    +46
  4. 931 :TMwOD0NjJk
    2020年1月18日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり福田は最高だね。尊敬できる選手の一人。和田さんに感じた男の中の男という雰囲気を感じる。藤井から後輩を庇ってたし大人だなあ。

    41
    0
    +41
    • 006 :mZlM23MmZi
      2020年1月19日 07:35
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酒席で後輩にイキリ散らす男と後輩をかばい後輩に教えを乞うことのできる男
      人間として男として器の大きさが違い過ぎる

      12
      0
      +12
  5. 935 :TA2NThOTI2
    2020年1月18日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田みたいに「ケガしなければ不動のレギュラー」ってわけでもないしな
    ケガしなくても現状はアルモンテやシエラと競わなければいけないので
    ケガに強いってことは十分アピールになるはず

    22
    0
    +22
    • 965 :WFmYWwN2Nh
      2020年1月18日 23:13
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合後に投手ばりのアイシングしてたし、やっぱり肩の怪我は軽いものじゃなかったんだな。小笠原も同じく怪我でたいへん苦労して復活を目指してるから、聞きにいったのかもね。
      そういや2人とも松坂と仲いい選手だな。

      11
      0
      +11
  6. 941 :GQ3YjiZTcx
    2020年1月18日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田格好よすぎる……

    25
    0
    +25
  7. 949 :DVjYmjMmYw
    2020年1月18日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はけが無くやってほしい

    18
    0
    +18
    • 025 :mY3N2wZDNj
      2020年1月19日 09:53
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けが無く・・けが・・毛が無く・・・・?
      やっぱり和田曲線だよこれ!!!!!吉兆だ!!!!!!!

      7
      0
      +7
  8. 955 :DhkODjYTdl
    2020年1月18日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さん更に好感度アップ!

    11
    0
    +11
  9. 974 :jI3Mm3OTNi
    2020年1月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8.9月で好感度アップして、例の事件で後輩庇って更に好感度アップして、今回の話を聞いて好感度が天井突き抜けたわ…

    15
    0
    +15
  10. 031 :jIyNjzOGZj
    2020年1月19日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来た男やでぇ

    3
    0
    +3
  11. 034 :DYwND1NGRk
    2020年1月19日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは小笠原くんも後輩野手に話を聞く流れ…!?

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。