最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、春季キャンプは2軍スタート? キャンプ中に1軍昇格も



■2020.01.18 スポニチアネックス

中日ドラ1・石川昂 春季キャンプは2軍スタート キャンプ中に1軍昇格も


 2月1日から始まる春季キャンプにおいて、中日のドラフト1位・石川昂(東邦)は2軍スタートとなることが17日、分かった。この日、ナゴヤ球場でスタッフ会議を実施。与田監督は「最終決定ではない」と選手の1、2軍振り分けの言及を避けたが、球団関係者の話を総合すると「将来の4番としてじっくり育てる」方針で2軍スタートが決まった。

 ただ、「3冠王を獲る素質はある」と球団関係者が話すように潜在能力を高く評価しており、キャンプ中の昇格も十分。1軍の北谷球場と2軍の読谷球場は車で約30分と近く入れ替えも容易で、昨年も当時高卒2年目だった石川翔が昇格した例もある。

記事全文を読む

中日、2020年春季キャンプは実戦を中心に行う方針 1軍、2軍合わせて15試合ほど




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

のびのびとした環境で2軍で練習に励めばいい

本人が相当一軍に拘りがあるようやから壁に当たるまで一軍スタートでもいいと思うが
何くそ!!と、悔しさをぶつけて欲しいですね

二軍でじっくり鍛えて
何年もレギュラーを張れる選手になって欲しい

1,2軍で報道陣もいい感じにバラけると思うし
のびのびとやって欲しい

風格漂ってますよね。中日ドラゴンズの黄金期の復活が近年見られるものと思っています
アーチの魅力で新生ドラゴンズを期待してます。


竜の未来の4番は、まずは焦らず2軍からスタートが濃厚なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 849 :zNiYWkMDg4
    2020年1月18日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    29
    4
    +25
  2. 855 :DUwNzmYzU4
    2020年1月18日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団も高卒は二軍で育成にシフトしてるからね

    開幕一軍にいたロッテ藤原も、一軍で登板した日ハム吉田も古傷を痛めてるからペースを守れる二軍で育成が一番良いと思う

    25
    0
    +25
  3. 862 :mJhMDzMjg3
    2020年1月18日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ読谷でも平田いるしな

    17
    0
    +17
  4. 865 :TA0ZGyNDk1
    2020年1月18日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾の怪我が相当トラウマになってんだなぁ

    13
    0
    +13
    • 880 :WZiN24OWZl
      2020年1月18日 13:27
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奥川と佐々木のこともあって世論も去年と反対だからな

      16
      0
      +16
  5. 890 :jczY25MmQy
    2020年1月18日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川も張り切りすぎて肘逝ったっぽいし
    焦っても良いこと無いわ

    22
    1
    +21
  6. 893 :DcyZWlZGNh
    2020年1月18日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のキャンプは実戦中心になるようだし、基礎をしっかりやるには二軍の読谷がいいでしょうね。それに呼ばれることも何度かあると思う。

    13
    0
    +13
  7. 911 :GZlNm3NWJi
    2020年1月18日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じっくりとまずはプロの水に慣れよう

    8
    0
    +8
  8. 914 :jQ2Mj5MzZm
    2020年1月18日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    密なアドバイスや現状必要な段階の指導は二軍の環境の方がしやすいんじゃないかな。キャンプとは言え一軍は結果を出す場所と誰かもおっしゃってたし

    8
    0
    +8
  9. 919 :WFiMGwMzcy
    2020年1月18日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力で1軍に上がってこいという首脳陣からのメッセージでしょう

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。