最近の人気記事



新選手会長に就任の中日・京田陽太「仲良しこよしはダメですし、嫌い。勝利への一体感が大切」

京田陽太
京田陽太


■2020.01.14 週刊ベースボールONLINE

中日・京田陽太 妥協はしない/リーダーの決意


 9月末に打診を受けた際は「僕でいいのかな」と戸惑いもあった。それでも決断は速かった。「グラウンドのことはキャプテンの周平さんがやってくれると思うので、僕はグラウンド外のことをやっていきたい」。昨季主将に就任した高橋周平とともに、チームを引っ張る決意を固めた。

 引き受けたからには妥協はしない。「仲良しこよしはダメですし、嫌い。勝利への一体感が大切。勝つと一体感は高まると思う。そのためにも身勝手な行動はよくない」。あいさつや身だしなみにも気を配る。

 もちろんチームを引っ張るには成績も求められる。「フルイニングは当然。それが前提になる。打率は2割8分、3割手前までいければ。その数字を残してこそレギュラー」。143試合フルイニング、グラウンドに立ち続ける。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

頼もしい!

今年は京田にかかる期待は大きいと思います
3割打つくらいの気持ちでやってほしいですね

京田選手にはリーダーとして結果を残さないといけないという気持ちが芽生えるはず
今シーズンは期待しかない

期待してます
彼が野手のキーマン!

最近の中日では珍しいタイプだよね

千葉マリンのアレとかゴールデングラブ取れなかった時のコメントとか見てると負けん気がかなり強い選手みたいだから先頭に立ったらぐいぐい引っ張ってくれそう
最近は若手が台頭してきたからいいリーダーになってほしい


京田&周平の若きリーダー2人でチームを引っ張っていってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 063 :DA2ND0MjE1
    2020年1月15日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「梅津さぁ~ん♡」

    52
    1
    +51
  2. 066 :2QxOTyOTk5
    2020年1月15日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラウンドの数字が伴わないと説得力がないことは本人もよくよく分かってるやろし、打撃面期待したいね

    44
    4
    +40
    • 079 :TVmZTkMWNh
      2020年1月15日 11:34
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人も言われること承知の上で発言しとるやろしな。期待するで。

      41
      5
      +36
  3. 068 :GYxNGxMzY0
    2020年1月15日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がチームを盛り上げ、京田がビシッと締める。
    いいコンビになりそう!

    56
    4
    +52
  4. 069 :zk5YT3ODdk
    2020年1月15日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメ欄荒れるな(確信)

    5
    72
    -67
  5. 073 :DU0YW0OTQ4
    2020年1月15日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに餓えてギラギラした感じ、いいね

    46
    4
    +42
  6. 074 :DNjZmzYzVl
    2020年1月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松井佑も言ってたけど若手が萎縮してしまう雰囲気もあるから、そこは福田以外に中堅層にもうまくフォローできる選手が出てきてほしいね

    37
    2
    +35
  7. 077 :jRmMzmNDlh
    2020年1月15日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田らしいっちゃ京田らしいな

    34
    3
    +31
  8. 078 :GM2OTlMmEy
    2020年1月15日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のこういう負けん気の強さ好きやで。

    44
    4
    +40
  9. 084 :WIzODiNGI1
    2020年1月15日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいことを言える人も必要

    35
    2
    +33
  10. 103 :zM4Y22YTRm
    2020年1月15日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が打てば勝てる定期

    20
    3
    +17
    • 122 :GJkMDiZDhk
      2020年1月15日 14:46
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだけで勝てるなら苦労しない

      16
      2
      +14
      • 292 :TA5YT3ZjVl
        2020年1月16日 03:18
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田が打ったからといってそれだけで勝てるわけではないが、京田が打たなくてもレギュラーはれるようなチーム状況だど勝てない。

        6
        0
        +6
  11. 107 :jExYzwNGQ5
    2020年1月15日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が緩めて京田が締めて福田がまとめる

    28
    0
    +28
    • 135 :TE5MT1MDY0
      2020年1月15日 16:43
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダイエー黄金期少し前の工藤と藤井みたいな、そんな感じかな?

      6
      2
      +4
  12. 143 :WNhYT2OWQ5
    2020年1月15日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日にはなかよしこよしの雰囲気あるんだろうな…雰囲気変えないと出ていかれそうで怖い

    3
    3
    0
  13. 152 :TEyMDxZDBk
    2020年1月15日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はよく叩かれるけどそれだけみんな期待しているということ。
    守備は文句ないから、あとはやっぱりバッティングだよね。
    本人もそこは当然自覚している訳だから、自分にハッパをかけるようなコメントに感じる。

    10
    1
    +9
  14. 197 :GI5OT1MDE3
    2020年1月15日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つためならなんでもやる、まさに青森山田。
    もちろん良い意味で。

    5
    1
    +4
  15. 226 :GU4YT4YTBk
    2020年1月15日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいね!バチバチした関係は好きだよ、ライバル同士で能力を高めていって欲しい

    6
    0
    +6
  16. 293 :TA5YT3ZjVl
    2020年1月16日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も打率2割5分以下だと何言っても説得力ゼロ。頑張ってくれ。

    2
    1
    +1

WNhYT2OWQ5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。