最近の人気記事



中日ドラフト6位・竹内龍臣投手、地元・札幌と名古屋の気候の違いにビックリ?「札幌は雪なのに…」

竹内龍臣
竹内龍臣


■2020.01.12 中日スポーツ

ポカポカ陽気に札幌出身のドラフト6位竹内「練習やりやすい」


 ドラフト6位の竹内(札幌創成高)が地元・札幌との気候の違いに驚いた。

 新人合同自主トレ初日は天候に恵まれ、日中は日の当たる場所では立っていても汗ばむほどの好天。「札幌は雪なのにこっちはめっちゃ暖かい。変な感じです」と笑顔。それでも「練習はこっちの方がやりやすい。焦り過ぎずにやっていきたいです」と話した。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今年は特にあったかいぞ!

やっぱ気候の違いにビックリするよね
沖縄キャンプ始まったら更にビックリ

夏のナゴヤ球場の暑さは半端ないですよ…😅

名古屋の夏は蒸し暑いから暑さ対策はしっかりお願いします

なんて初々しい
早く一軍デビューできるよう頑張ってほしい

ドームがあるから夏場も大丈夫
ドームでやれるように頑張って


選手・コーチも熱中症になってしまうほど過酷な環境になることもある夏場のナゴヤ球場だけは要注意やで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 550 :TE3YmlOTdh
    2020年1月13日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真夏の40度地獄に耐えられるかな

    24
    0
    +24
  2. 553 :GRhY2zMzY2
    2020年1月13日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の夏の蒸し暑さにビックリするやろうな

    24
    0
    +24
  3. 558 :mIzZTwMjRk
    2020年1月13日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冬は比較的過ごしやすいのよ、蒸さないし
    夏は室内に居てね

    20
    0
    +20
  4. 565 :GZiMmwNzRk
    2020年1月13日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとかして夏にナゴヤ球場でナイターできればいいんだけどね
    照明ないんだっけ

    10
    0
    +10
  5. 567 :DEyNDzNGM5
    2020年1月13日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋も冷え込む時はかなり寒いで

    11
    1
    +10
  6. 570 :2EzZG0NDIy
    2020年1月13日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内くんはいちいち初々しいわ
    でも突撃ワールドウィングしたり行動力はすごいよね

    27
    0
    +27
  7. 577 :zU5MmwZTI3
    2020年1月13日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年は札幌もビックリするくらい雪無いんだけどね。
    雪まつり用の雪がなくて田舎からトラックで運んでくるくらい。

    7
    0
    +7
  8. 602 :zE3NT4Nzkz
    2020年1月13日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場をドーム化しろ(錯乱)

    6
    0
    +6
    • 611 :TJlNDmNWMw
      2020年1月13日 12:53
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドーム化すると税金高いから屋根だけつけたろ!(なお)

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。