最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手、今年のポジションは「署長です」 ファンからの質問に謎の回答



■2020.01.11 中日スポーツ

岡田のポジションは「署長」? 一日警察署長を務め謎の回答


 「110番の日」だったこの日、岡田が愛知県警東署の一日警察署長を委嘱され、正しい110番通報の仕方などのPR活動に一役買った。

 ファンから「今年はどのポジションですか」と質問されると「署長です」と謎の返答。イベント終了後にその真意を問うと「野球の方もいい位置で投げられるようにしたい」と話した。警察署長のように、責任ある立場で投げるという決意だったようだ。

記事全文を読む








フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あらかわいい😳

イケメン署長さん(〃ω〃)💕

> 警察署長のように、責任ある立場で投げるという決意だったようだ。

回答も神だし真意も神だし顔面も神だし

署長というより
地方鉄道の優しげな車掌さんみたいw

血行障害から立ち直るなどあどけない顔からは想像も出来ないようなメンタルを持ち合わせているんだと思う
キャリアハイを目指して頑張って貰いたい

目指せ岩瀬

岡田くんやっぱりかわいいな…
守護神狙うってことでいいんだよね?頼むぞ!!


ファン対応までも素敵で、大人気な理由がよく分かりますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :Tg3OWkNjNi
    2020年1月12日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さん最高よ!
    1番後ろ頼むよー

    31
    0
    +31
  2. 308 :mRlNjzMzE4
    2020年1月12日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この若さ、新人合同自主トレの中にいても驚かない

    30
    0
    +30
  3. 317 :Tk1OW3ZGVm
    2020年1月12日 09:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、まず「今日はあくまで110番の日なので、野球の話を聞きたい方には申し訳ありませんが、110番についての話をしていきます」っていう司会さんの話があって、なのに「来季はどのポジションを狙っていきますか」という野球に関する質問が来て、その上でこの切り返しだったんよね。だから上手いなあと思った。

    36
    0
    +36
    • 322 :zA4Y22Njcw
      2020年1月12日 10:11
      >>317
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      謎回答じゃなく謎質問だったんだね

      29
      0
      +29
  4. 353 :WMxMWiZTQy
    2020年1月12日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田きゅん老けないな…

    19
    0
    +19
  5. 430 :2VmMjzYTU5
    2020年1月12日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと20年は現役でいけそう

    9
    0
    +9
  6. 559 :GM5MzxMTk0
    2020年1月13日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目の維持も仕事も浅尾さんみたいになったらありがたいなあ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。