最近の人気記事



突然のクビ宣告から5年 巨人・吉川大幾、中日・大野雄大&高橋周平の姿に「次は自分の番」

吉川大幾
吉川大幾


■2020.01.09 中日スポーツ

突然のクビ宣告から5年…巨人・吉川大幾の胸にある危機感と飢餓感 古巣で復活した2人の姿に「次は自分の番」


 2014年。記者は中日担当をしていた。その秋のこと。吉川大は練習中、スタッフから「落合GM(当時)が呼んでいる」と伝えられた。「バッティングを教えてもらえるのかと思った」。昼休憩の際に言われた場所に向かうと、重苦しい空気が立ち込めていた。その場で同席していた球団代表からクビを告げられた。あまりにも突然の事態に現実が受け入れられなかった。



 そんな吉川大が「心強く感じた」と話すのが元同僚2人の活躍だ。中日時代2軍で苦楽をともにした高橋周平がベストナインを取るなど飛躍の年になった。同期入団の大野雄大も最多防御率を獲得した。「周平は一緒にいて悩んでいたところも見ている。大野さんも復活した。本当にうれしいなと思った」。2人とも困難を自分の手で乗り越えた。だからこそ吉川大は続けた。「次は自分の番だと思っています」。その言葉を信じてシーズンを見たい。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大幾、マジで頑張ってほしいなぁ…

現場に落合が来たから打撃教えてくれるんかなと思ったら戦力外を通告された話悲しい

ずっと期待してたから戦力外は悲しかったなぁ

PL時代はすごい選手になるかも、と思ったものだけど…、なので今くらいで満足せずもっと上を目指してもらいたい

一時期ユーティリティー振りを発揮してる重宝されてましたけど、最近はキャラ被りな選手が増えてしまいましたからね

立浪2世と言われたぐらいの才能を開花して欲しい。
自主トレの動画を見てますけど、黙々とやってるなぁという印象
頑張った人は報われてほしい

ほんまに好きな選手やから頑張ってほしい!

あなたの番です


2018年には自己最多の97試合に出場も、昨季は10試合に。今季は勝負の1年、頑張って…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 146 :DQ4YTjYzQw
    2020年1月11日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コイツは無理

    14
    37
    -23
    • 161 :zJmMD5ZjM5
      2020年1月11日 11:16
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績見たら半分根尾みたいなもんじゃん

      8
      25
      -17
      • 291 :zcwZjmZDU2
        2020年1月12日 00:32
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1年目の根尾と同レベルなのか…

        6
        0
        +6
  2. 147 :GFmOGyNjY3
    2020年1月11日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーティリティもいいけど今年のマスター阿部みたいにセカンドのレギュラー狙ってほしい

    19
    1
    +18
    • 149 :GFmOGyNjY3
      2020年1月11日 09:39
      >>147
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんなさい去年の阿部でした

      16
      2
      +14
  3. 152 :jFhMThYmI3
    2020年1月11日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    放出された時素行不良!とか謎の叩かれ方してたの覚えてる
    巨人ではそんな素振り見せてすらないけど

    10
    7
    +3
  4. 157 :mJmZTwMWQ5
    2020年1月11日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どーでもいいけど元記事の最多防御率ってなんだよ…

    12
    0
    +12
  5. 164 :DdjYTiOGY2
    2020年1月11日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バント失敗連続キャッチャーフライで終わったと思った

    8
    0
    +8
  6. 176 :zcxYWxMDYy
    2020年1月11日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビにしたコッチが間違いだったと言えるほどの成績を残して見返してくれよ

    9
    3
    +6
  7. 183 :mU5MDyZjUx
    2020年1月11日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ順当に行けば今年でクビだろう

    4
    10
    -6
  8. 189 :DhhZW0YzAx
    2020年1月11日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「未来の二遊間」の
    一角を担うだろうなぁ、と
    期待してたけどいきなり戦力外で
    悲しい記憶…

    巨人に行ってしまったけど
    飛躍を期待してますよ。

    なんなら吉川尚輝と二遊間組めたら
    素敵なんだがなぁ…

    7
    0
    +7
  9. 201 :DI0MG2MDFh
    2020年1月11日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば周平の前の背番号3だったな

    4
    1
    +3
  10. 225 :mY3ZwZDk5Yz-iZG
    2020年7月24日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、2015年のナゴヤドームでのヒーローインタビューはブーイングまみれでしたね

    0
    0
    0

mY3ZwZDk5Yz-iZG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。