最近の人気記事



中日ドラフト6位・竹内龍臣投手「本を読んでも分からなくて、行った方が早いと思った」と鳥取ワールドウィングへ出向いたことを明かす

竹内龍臣
竹内龍臣


■2020.01.08 スポニチアネックス

中日ドラ6竹内、ドラ1石川昂のサインボール持参で入寮


 前日までは鳥取市のトレーニング研究施設「ワールドウィング」で練習していたことも明かした。同施設はOBの山本昌氏や岩瀬仁紀氏ら中日の投手陣が通うことで有名で竹内自身も熟知。

 昨夏、引退後から札幌市内にあるワールドウィングのジムに通い始め、初動負荷理論を学んでいる。「本を読んでも分からなくて、行った方が早いと思った」と本場の鳥取へ出向くことを決意。昨年末と年明けの計2回、鳥取で小山裕史代表から直接指導を受け「行くだけの価値がありました。野球観が変わった」と刺激を受けた様子。

 幼少期から中日ファンという右腕が、竜党ぶりを見せ新生活をスタートした。

記事全文を読む



中日ドラフト6位・竹内龍臣、高校野球引退後に自己最速を5キロ更新する152キロを計測! 「僕は中日のエースになって海外でプレーする」


中日・田島慎二投手、又吉克樹投手、鈴木翔太投手、竹内龍臣投手らが鳥取『ワールドウィング』で本格始動! トレーニングの様子をInstagramで公開【動画】





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

球団に愛着のある新人が入ってくれるのは、ファンからしても嬉しい限りです
ケガに気を付けて頑張ってください!

パワプロみたいな成長速度
プロ入りしたからには夢は大きく

>「本を読んでも分からなくて、行った方が早いと思った」

これで実際に行動に移せる高校生凄くない?

こういう選手は楽しみです
ぜひとも大成してほしい

奥川くんや佐々木くんより活躍すると思う…
ってくらい期待してますよ!
夢がある投手、頑張って!


さすが未来のメジャーリーガー! 本当の意味で意識の高さを感じる投手、楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :WJjOGzNTc1
    2020年1月9日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初動負荷理論学びたいっていうのもあるけど自分ならそれプラス鳥取ワールドウィングでトレーニングしてる選手見に行きたい笑 というか後半7割ぐらい

    38
    0
    +38
    • 795 :jBhNWjYjNh
      2020年1月9日 08:24
      >>779
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前取材した伊集院がラジオで言ってた。
      地元の人がリハビリとかにも使ってる施設だから、地元の爺ちゃん婆ちゃんの横に昌や岩瀬が歩いてたりするカオスな空間なんだそうだ。

      33
      0
      +33
  2. 780 :WZiNj1MTgy
    2020年1月9日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいなぁ

    37
    0
    +37
  3. 782 :TQzNTwODkx
    2020年1月9日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごい行動力やな

    39
    0
    +39
  4. 784 :WMzMmkMGI3
    2020年1月9日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行動力の化身…!

    38
    0
    +38
  5. 786 :mRjZmzOWJh
    2020年1月9日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このクラーク博士ポーズすき

    37
    0
    +37
    • 928 :zY4NDjOGQ0
      2020年1月10日 00:26
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このクラーク博士ポーズのユニの翻り方がかっこいい!

      6
      0
      +6
  6. 789 :2NkODkYzgy
    2020年1月9日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ぼーっとした田舎の野球少年だと思ってた
    そんなわけないよな プロ野球選手だもんな

    39
    0
    +39
  7. 794 :WU0NjhZWJj
    2020年1月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いガツガツしててええな
    藤嶋といい、意識の高い選手は好きやわ
    指名順位なんか関係ない活躍を楽しみにしてるで

    42
    0
    +42
  8. 807 :mNjYTiMGQ1
    2020年1月9日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手でポジれるようになって来たのは、本当にいい傾向だよな。

    25
    0
    +25
  9. 811 :WM1YTmYTg4
    2020年1月9日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識が高くて素晴らしい
    ここ数年のドラフトはほんとようやっとると思うよ

    22
    0
    +22
  10. 917 :TkwZTjZjAz
    2020年1月9日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の夏、だいじょうぶかしら…(心配症)

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。