最近の人気記事



2019年の中日ドラゴンズ10大ニュース 7年連続Bクラス、松坂負傷&退団、「お前」騒動…

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2019.12.31 Full-Count

7年連続Bクラス、松坂負傷&退団、「お前」騒動…2019年の中日10大ニュースは?


 森繁和前監督が退任し、新たに与田剛新監督の下でスタートを切った2019年の中日。ペナントレースでは8連勝の直後に8連敗を喫するなど、浮き沈みの激しい1年となった。一時はクライマックスシリーズを狙えるAクラスに浮上することもあったが、最終的には5位に終わった。そんな中日の2019年を10大ニュースとして振り返ってみる。

○7年連続Bクラス

○松坂大輔、ファンと接触で右肩負傷

○根尾昂フィーバー

○「お前」騒動

○大野雄大が史上81人目のノーヒットノーラン

○柳が初の2桁勝利、大島が最多安打、高橋がベストナイン&GG賞

○助っ人が大活躍

○石川昂弥入団

○松坂大輔が退団、西武へ

○森繁和氏が退団


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最終戦の竜虎同盟

ドアラ先生の25周年!!⊂(´・▲・`)⊃

○二塁塁審よそ見事件

8連勝⇒8連敗

6X は?

意見書定期

良くも悪くも色々あったなー

色々あったけど楽しいシーズンだったと思います

他球団と比べても濃すぎる気がする


2020年はポジ要素が10個並ぶシーズンにしたいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 402 :mRjOWxYTBk
    2020年1月1日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスター覚醒も入れて…

    19
    0
    +19
  2. 407 :jA3ZGjN2Jl
    2020年1月1日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直お前騒動はメディアに必要以上に悪意を持って弄られたし、中日相手なら好きにやって良いという態度が透けて見えて気分が悪かった。世間体の読めなかった点や隙や誤解を産んだ与田監督に非がないとは言わないけど、それでも中日が強ければ、文句のない結果を出してるチームなら、ここまでめんどくさい粘着もされなかったと思うから、大好きなドラゴンズが馬鹿にされて本当に悔しい気持ちでいっぱいだった。

    13
    6
    +7
  3. 418 :zhlZTlNTRl
    2020年1月1日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも借金15から5に減らせたんだから、ようやったら

    7
    3
    +4
    • 419 :zhlZTlNTRl
      2020年1月1日 14:12
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとる(途中送信失礼しました)

      4
      3
      +1
  4. 443 :mFhYjjNmY3
    2020年1月1日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は他ファンだけど、同僚の中日ファンはすっかり野球の話しなくなったな
    何か中日のニュース聞く度いつも辛そうな顔してた
    今年は良い年になるといいね

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。