最近の人気記事



中日・高橋周平は年末も休まない! 来季目標は本塁打3倍増の20本超え、素手でバット握りスイングチェック



■2019.12.27 中日スポーツ

高橋は年末も休まない! 本塁打3倍増へ素手でバット握りスイングチェック


 中日・高橋周平内野手(25)が27日、名古屋市のナゴヤ球場に隣接する中日屋内練習場でマシン打撃。素手でバットを握り本塁打増量フォームをチェックした。

 「冬ですけど、素手でいきます」。芯を外した時にクッションの役割をする手袋をつけずに打撃ケージへ入った。

 秋の沖縄キャンプから20発超えを目標に掲げている。今季7発。年内総仕上げの時期で「やってきたことを素直に出せるか。自分の体の声を聞く。そんな大したことじゃないか」と笑った。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・高橋周平(25歳)
117試合 打率.293(430-126) 7本 59打点
出塁率.345 長打率.430 OPS.776




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

よく練習するよね。
ナゴドにもいつも一番早く来るみたいだし
期待してますよ
周平キャプテンの胴上げを

3倍とは言わない、二桁お願い
そして何より周平は得点圏で打てる打者になって欲しい
福田か周平が森野を超えてくれたら、最高なんだよな

今季あそこまでやれたんだから今度は日本を代表するバッターになって欲しい

絶対やってくれるでしょ
怪我さえなければ活躍する

年々スイングがシャープになり打球がラインドライブ的になっていって、もうそういうタイプになる事にしたのかなと思ってたがまだ長距離打者の道は諦めていない感じかな
20発ぜひ達成して欲しい

広いナゴヤドームでも30本以上打てる潜在能力はあると思ってる
20本でおさまる打者じゃない!

ホームランは野球の最大の華だし、相手投手も威圧感を感じるはず
チームに勢いを与えるホームランを期待しています

チームリーダーらしくなって来たね
来年は大ブレークの予感

今年打率3割近く打って覚醒したように思われているが、周平はまだまだこんなもんじゃないと思っています
3割30本100打点目指して欲しい


2019年、中日ドラゴンズの最多本塁打は福田&ビシエドの18本。シュウヘイ選手が20本、さらにはそれ以上打てるようになれば心強いですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 879 :TI2MjlYzYy
    2019年12月29日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと竜の未来を担え~

    6
    0
    +6
  2. 880 :DNlODxNmIz
    2019年12月29日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近周平ちゃんと周平さんに
    分裂してるんじゃないかと疑ってます

    14
    0
    +14
  3. 882 :jgxYTjN2Iy
    2019年12月29日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15本も打ったことないのに20本打てとか30本とか無茶な注目多いなぁ

    9
    0
    +9
  4. 883 :DhmNjxZDhh
    2019年12月29日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のもともとの期待度から20本目標は寂しいし30本打てるかは置いといて目標ならそのくらいに

    5
    0
    +5
  5. 892 :Dk5Zj5NTQz
    2019年12月29日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン怪我したところは来年はたまたその後に影響ないかな?シュウヘイ好きだから心配だ。。

    6
    0
    +6
  6. 956 :zI2ZjxOThj
    2019年12月29日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおその後手袋をはめ直した模様
    可愛い

    2
    0
    +2

Dk5Zj5NTQz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。