今日の人気記事



中日、春季キャンプでコーチ陣の1,2軍の壁を一時的に撤廃 与田監督「意見交換をどんどんしてほしい」

■2019.12.28 中日スポーツ

1軍コーチを2軍へ 2軍コーチを1軍へ 中日・与田監督「意見交換をどんどんしてほしい」来春キャンプで”ワンチーム”狙う


 中日の与田剛監督(54)が来春キャンプでコーチ陣に1、2軍の壁を一時的に撤廃。相互に行き来させる考えを明かした。1軍コーチが2軍の練習を視察し、2軍コーチが1軍キャンプに参加し指導する。首脳陣の間で意見交換をより活発化させるためで、与田竜は1、2軍を「ワンチーム」にして反攻を期す。

 より多くの目で見た方が、選手個々の課題、修正点など気付くことが当然、多いはず。指揮官も「今年も(1、2軍の交流は)できていたけど、もっともっとできるようにね。意見交換をどんどんしてほしいと思っている」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

面白い改革だね

こういうとこ好きだわ

ずっと1軍にいる選手や逆にずっと2軍にいる選手は普段直接指導を受けることが少ないコーチから指導を受けられるし良い効果を色々生みそうだな

荒木さんにねおっち見てもらえるやん!

何年か前のドラゴンズは1軍と2軍が別々の方向を向いていたからなぁ~
今年はだいぶ改善されたと思うがもっと進化させてくれ!

レギュラーだろうが控えだろうが、一軍だろうが二軍だろうがワンチーム
まずは首脳陣からそういう意思を示し、チームの活性化を促す
いいと思う

去年も一部コーチは入れ替え視察やってたよね

二軍コーチも波留ナベさんとか経験豊富な人もいるし、一軍コーチも荒木栗原とか初一軍コーチの人もいるから、まあいいんじゃない?

一軍、二軍の連携、共有は大事


チーム全体で意見交換をしてチームを一つに! いつもと違うコーチに指導してもらうことで、何かきっかけを掴んで覚醒する選手も出てくるかもしれませんね。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。