最近の人気記事



井端弘和さん、京田選手について「2年連続で打率.250を切るということは僕らの時なら減俸かレギュラー剥奪の危険性が…」

井端弘和
井端弘和


■2019.12.06 東海ラジオ





※2年前、京田選手に指導する井端弘和さん

京田選手に関しては走攻守、どれも厳しい印象の井端弘和さん。きっと一流のショートして育って欲しいという願いからくる厳しさなんでしょうね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 92 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :jg4MW4ZTll
    2019年12月24日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言うこと言えるのは井端しかおらんもんな…
    京田には球界トップクラスの守備がある分後は打つだけや

    115
    23
    +92
  2. 033 :mI2Zj1MTRh
    2019年12月24日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグナンバーワンのショート守備があるんだからいつの時代とか関係なく試合でれると思うけどね。
    坂本が異常なだけでショートの打撃力としてはリーグ全体で見た時に特出して酷くはないし文句なしのレギュラーです。

    56
    113
    -57
    • 071 :mExMjwNDgz
      2019年12月24日 08:25
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうか?仮に2006中日に京田がいてもスタメンどころか試合は厳しいだろうし、今の時代でもレジェンド坂本のいる巨人はともかく年齢の近い源田にも普通に争い負けて試合出れなさそうだが
      どちらかというと京田が凄いというより周りがショート不足で自爆してるだけで盤石の選手ではない

      82
      17
      +65
      • 086 :zYyODlNjYy
        2019年12月24日 09:09
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        坂本がいたら全盛期井端の実力でもショートでは出られないよ
        坂本源田みたいな超一流どころとだけ比べてレギュラー失格扱いは卑怯な論法だ
        12球団を見渡せば京田がチーム1優れたショートになる球団の方が大多数

        43
        49
        -6
        • 193 :TBlM23MDU5
          2019年12月24日 20:16
          >>086
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          自分で答え言ってるじゃん
          その辺をレジェンドとするならば、京田は坂本は愚か源田にも勝てない
          033のいうようないつの時代もスタメン貼れるような選手じゃないって自分で認めとるやんけ
          なぜ信者は強情になってしまうのか

          33
          9
          +24
          • 206 :zIwZj2ODdi
            2019年12月24日 21:28
            >>193
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            別に京田がレジェンドクラスと言ってる訳じゃないやん
            普通の球団のショートとして他球団に負けてないってだけのことや
            それに源田は京田の倍額もらってるんやで

            15
            21
            -6
  3. 035 :Tc3M20OWY3
    2019年12月24日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率に物足りなさを感じるのは分かるけど、俺の時は~みたいなケチのつけ方は老害感でるからやめた方がいい

    52
    138
    -86
  4. 036 :DhkOTxNDFh
    2019年12月24日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しさも愛情の1つ

    92
    14
    +78
  5. 038 :GI5NWjYjQ4
    2019年12月24日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからこそ、京田も打撃フォームを大幅に変更して打撃成績を改善しようとしている。
    むしろ今年の素晴らしい守備があるからこその打撃面での指摘だと思う。

    78
    14
    +64
  6. 040 :Tg4ZjlNmVk
    2019年12月24日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあね
    投手陣は言うまでもなく
    福留が平田
    森野が周平
    井端が京田
    ウッズがビシエドじゃ優勝できんわな

    24
    114
    -90
  7. 042 :Dc3ZjzMTUw
    2019年12月24日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも実際のところ井端がやってた頃は守備職人って印象の宮本も.290ぐらいで、鳥谷、宮本、坂本、梵と役者が揃ってたのも事実や。
    京田ならあの頃の俺らとタメ張れるぐらいやれるはずだ!お前ならもっとやれる!って京田の潜在能力を買ってのことだろうな。

    98
    11
    +87
  8. 043 :zFkMGzZGQz
    2019年12月24日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃はマジでうんちだもん
    そこは否定できないよ

    80
    24
    +56
  9. 044 :WQ1YmiMWM2
    2019年12月24日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この井端には全く賛同できない
    そういう外野の口出しを一番嫌ってた選手で特に年棒については人一倍こだわってたやん
    そもそも京田に文句言うならその前に他の内野手に言うべきやし、このタイミングで言うのはあかんよ

    33
    124
    -91
    • 069 :TUxOT5MDc3
      2019年12月24日 08:21
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドと阿部と周平は率残してるからなあ…HRは球場考えれば限界あるし。内野陣の打率に関しては京田以外問題ないんじゃねえの?

      58
      4
      +54
    • 070 :WY0YTwYTM4
      2019年12月24日 08:24
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田からスタメンを奪えないほかのメンバーもやばいとちゃんと言ってるけど

      51
      3
      +48
      • 077 :jBlMmmN2Fl
        2019年12月24日 08:36
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局他の期待が持てそうな選手もショートとして起用して競争させていくのが一番だと思うなあ

        マスターも本職ショートだし、二軍なら根尾や石垣をショートやセカンドで起用して底上げしないと京田が不振になっても直倫しか実質競争相手がいない状態は良くないよ

        周平なら福田と若手に石垣と石川昂がいるからね

        28
        5
        +23
        • 079 :zYyODlNjYy
          2019年12月24日 08:51
          >>077
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          競争させようにもそのレベルにある内野手がいないのが現状
          阿部京田とは守備力に大きな差があるのに打撃も京田以下の連中ばかり
          阿部をショートで使ったところでセカンドが穴になってそこに使われるのは結局京田
          ただの守備緩めWコンバートになるだけ
          直倫も出続けると成績が落ちるから京田からレギュラーの座を奪うには至れない

          20
          20
          0
      • 118 :Tk3OG1NDEz
        2019年12月24日 11:43
        >>070
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、井端の論法ならむしろそっちをメインに指摘すべきやろ?
        一番マシな京田に文句言う時点でただの付け足しで全然ちゃんとじゃないよ

        13
        16
        -3
  10. 046 :jZiMTwZGQ3
    2019年12月24日 03:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端と荒木の関係知ってれば京田に対する言葉の意味が何重にも重なってくる

    40
    3
    +37
  11. 048 :jk4ZD4YjFj
    2019年12月24日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早打ちなのに低打率なのがきつい
    打撃技術もそうだが打席での考え方を変えるべき

    56
    4
    +52
  12. 051 :GY2OWlOThj
    2019年12月24日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しばらくダンマリを決め込んでたアンチ京田がここぞとばかりに息を吹き返してて草

    59
    29
    +30
  13. 052 :jE4Nj4Mzhh
    2019年12月24日 06:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ聴いたり井端の解説を見てる人ならわかると思うけど.. (坂本を除いた)他球団ショートには、えっ何でこんなプレーで褒めるんだ?ってことがよくあるよ。で京田には細かいとこまでめっちゃ厳しい..つまり井端は京田に愛がある&期待してるからこそ!と思うようにしてる。

    67
    15
    +52
    • 057 :zEzNm3ZTkx
      2019年12月24日 07:41
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思うようにしなくてもそのものズバリじゃん
      よほど期待してなきゃこんなに厳しく言わないし、負けん気の塊みたいな京田の性格的にも中途半端に誉めるより反骨心を煽った方が効果的だろうし
      客観的に見ても、打撃走塁いずれもまだ源田に及ばない
      ポテンシャルはこんなものじゃないはず

      54
      10
      +44
      • 120 :Tk3OG1NDEz
        2019年12月24日 11:48
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合が大島に厳しいのもそれで納得できるならわからんでもない

        21
        6
        +15
  14. 056 :DhkNzlZDdi
    2019年12月24日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4500万→6400万の京田の.250と
    2億前後貰ってた井端らの.250を同列に並べちゃいかんでしょ

    42
    24
    +18
  15. 058 :WYyNG1MDcw
    2019年12月24日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもいいから中日優勝して

    88
    3
    +85
  16. 064 :WRiMW2Mzdh
    2019年12月24日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漠然とした議論はともかく現時点でwar3稼げるショートがセ・リーグで坂本以外に居るのかって話ですよ
    評価って相対評価がすべてだよ

    アンチは絶っっ対に認めないんだろうが(呆れ)

    30
    37
    -7
  17. 065 :TRmN2iOGFj
    2019年12月24日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WAR3もあって減俸されたらかわいそすぎるだろ

    24
    17
    +7
  18. 066 :TRlODzZDNm
    2019年12月24日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団ならスタメンできるか微妙な打撃成績だもんなあ。中日だと試合出れてるからこうやって年俸も上がったけど。

    29
    27
    +2
    • 076 :zYyODlNjYy
      2019年12月24日 08:34
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田と大して変わらない打撃力で守備が壊滅的な木浪
      打撃成績すら京田以下の大和、田中
      気づけば選手がいなくなってるヤクルト
      巨人坂本以外に京田を蹴落とせるショートがセリーグにいますか?

      46
      18
      +28
  19. 068 :Tc0ND3ZDBj
    2019年12月24日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーたコメント欄で分かりやすいアンチ活動か…

    24
    27
    -3
  20. 074 :zYyODlNjYy
    2019年12月24日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに打撃成績だけで評価するなら減俸レベルだろう
    しかしショートで一年出続けてハイレベルな守備を維持した貢献を高く評価されたのは井端も同じだろう
    そこそこ優秀な打者だったが打撃成績だけなら最高3億も貰えるような数字ではなかった
    相棒の荒木も00年代に.250以下やOPS.600以下が何度もありながら不動のレギュラーだった
    打撃成績の一点を突いて減俸だのレギュラー失格だの言うのはアライバ自身の過小評価にも繋がってしまう

    27
    23
    +4
  21. 080 :mJmMj5MDBj
    2019年12月24日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも打撃が弱いのはそのとおりでしょ

    32
    4
    +28
  22. 081 :mQwYW1YjIy
    2019年12月24日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の尻に火をつけられる将来スタメンはれそうな若手の育成が必要ってことだ
    溝脇か根尾か次のドラフトかは知らんが

    27
    7
    +20
  23. 083 :DM4ZGjNmQ5
    2019年12月24日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBからの期待しているが故の叱責をアンチさんは、ここぞとばかりにプロ失格だ、○○使えと言って騒ぎますからね。軽く今年の成績に近いのを参考程度に…
    京田.249出塁率.301四球37個
    荒木.259出塁率.279四球8個  1200万→3000万
    荒木.237出塁率.283四球25個 3000万→3600万
    荒木.243出塁率.292四球35個 14000万→13500万
    荒木.251出塁率.280四球19個 20000万→20000万

    荒木が今の時代にいたら京田以上に叩かれてたのでしょうか

    22
    29
    -7
    • 090 :jlmN24Zjhk
      2019年12月24日 09:34
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木は悪い年抜き出してそれだからな
      一軍に定着した最初の年(23歳)は304打席で打率.338で20代後半の3年間は3割前後打ってるよ

      32
      7
      +25
      • 094 :2NmMT5YWE3
        2019年12月24日 09:51
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初めて規定打席に到達した2002年は今年の京田と同年齢だが.259 OPS.574
        京田の来年にあたる2003年は.237 OPS.598
        2年連続でOPS.600を下回る打撃力でもセカンドのレギュラーとして使われ年俸も連続で上がっている

        18
        20
        -2
        • 100 :zhkNzkOWVl
          2019年12月24日 10:20
          >>094
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          荒木は走攻守の2つクリアしてるからね。
          走塁、盗塁が他と段違いだった。今でも、荒木の走塁動画をたまに見る。

          20
          8
          +12
          • 105 :2NmMT5YWE3
            2019年12月24日 10:40
            >>100
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それも結局全盛期のイメージで語ってるよね
            2002,2003年はどちらも16盗塁くらいで京田と変わらない

            18
            19
            -1
            • 108 :zhkNzkOWVl
              2019年12月24日 10:52
              >>105
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              打席数の差…。

              13
              4
              +9
              • 116 :2NmMT5YWE3
                2019年12月24日 11:19
                >>108
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                打席数で換算しても年2盗塁ほど荒木が上回る程度の差しかない
                打率もOPSも盗塁も、若手時代の荒木と京田は同レベル

                8
                16
                -8
                • 134 :zhkNzkOWVl
                  2019年12月24日 12:58
                  >>116
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  換算って簡単に言うけど、次のバッターも影響するから、数字上では表せられないよね。ただ、打席数で、チャンスの多い少ないは計算しなくても分かる。あと、走塁。荒木は、自分の足に過信することなく、三塁コーチャーが無理させる以外は暴走はなかったが、京田は暴走したり、自分からアンチ増やしてるように見える。

                  16
                  6
                  +10
          • 107 :2NmMT5YWE3
            2019年12月24日 10:46
            >>100
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            荒木の走塁動画って落合時代以降しかないよねぇ
            俺が比較してるのは京田の現年齢に近い山田時代の荒木なんだよ

            10
            20
            -10
            • 135 :zhkNzkOWVl
              2019年12月24日 13:05
              >>107
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              コメ主の相手への言葉遣い…。
              (普通より信者よりの)自分とコメ主は見方や考え方が違う分、言い合いになってるけど、これって時間の無駄だね(苦笑)

              7
              1
              +6
          • 168 :jI3MjmZjEx
            2019年12月24日 16:56
            >>100
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            京田って走塁指標3年間毎年リーグ上位レベルやん

            9
            14
            -5
  24. 088 :jBkMj5MGZm
    2019年12月24日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は選手本人と言うより信者が面倒臭いやつ多いから嫌われてるんやで?

    35
    26
    +9
    • 115 :Tg1NTiM2Iy
      2019年12月24日 11:17
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者もアンチもおたがいさま

      20
      18
      +2
  25. 089 :GJkZjiZjU1
    2019年12月24日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今の首脳陣に競争させる気なんてないからな
    直倫の故障もチーム事情で治らないままになるんやろな

    22
    21
    +1
    • 092 :2NmMT5YWE3
      2019年12月24日 09:38
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に競争してたでしょ
      直倫がレギュラーになれなかったのは起用頻度が上がるにつれて成績が落ちていったから
      -中2日以内でスタメン出場し続けた期間-
      3/29-4/09 9試合 28-6 1HR(16HRペース) 打率.214 OPS.634
      7/17-8/01 13試合 41-9 1HR(11HR) 打率.220 OPS.614
      合計 24試合 69-15 2HR(12HR) 打率.217 OPS.623
      出続ければ京田と変わらないOPS、鈍足、売りの守備力でも勝てなくなり年齢も30代
      そりゃ京田が使われて当然でしょう

      21
      22
      -1
      • 106 :GJkZjiZjU1
        2019年12月24日 10:42
        >>092
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        起用頻度が上がるにつれて成績が落ちていったって言うなら起用頻度が低いときの成績も見せなかんやろ
        …まあ低いほど悪いけどな

        5
        5
        0
        • 110 :2NmMT5YWE3
          2019年12月24日 10:53
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スタメン頻度が高かった2つの時期を切り取った成績(OPS.623)がシーズン成績(OPS.708)より悪い
          つまり逆に考えればスタメン頻度が低い時期の方がシーズン成績より高いのはわかるでしょ
          スタメン1連戦目 85-19 .224 OPS.792 7HR
          スタメン2連以降 55-11 .200 OPS.578 2HR
          途中出場 53-11 .208 OPS.703 3HR

          4
          11
          -7
        • 112 :2NmMT5YWE3
          2019年12月24日 11:04
          >>106
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          前回のスタメンから中3日以上空いたスタメン試合
          44-10 .227 5HR OPS.936
          たまに使われた方がよく打つのが直倫

          6
          8
          -2
    • 095 :TBmZD1MGRk
      2019年12月24日 10:03
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上は立派な体格の割に体力がない選手で、それがレギュラーを掴めなかった最大の要因だよ。あと他の人も言ってるけど25歳時点の比較で言えば京田は井端よりようやっとる。東海ラジオで井端本人が「ぼくは期待してない選手にはキツいこと言わない」と言ってたので今回の発言も普通に叱咤激励ですね。

      24
      24
      0
    • 169 :jI3MjmZjEx
      2019年12月24日 17:01
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつも思うけど直倫に拘りすぎじゃない?
      直倫はこの年齢になるまでろくな成績残してこなかったんだからもうショートでレギュラー争いなんてもう無理だよ
      年齢ってのは大事よ、直倫に拘るやつは年齢の事全く考えてないよね
      京田と争うライバルは今はもう若いヤツら、直倫じゃない

      11
      14
      -3
  26. 097 :zhkNzkOWVl
    2019年12月24日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中、頭を使えと思うことは多々ある。足が速いだけで、走塁も盗塁も下手。今は走攻守の守しか出来ないのに、それが上手いからとファンが甘やかし過ぎて、根尾が育っても自分は安泰だと勘違いさせてそう。アンチはNG、ただ、厳しさはあって良いと思う。

    30
    16
    +14
    • 171 :jI3MjmZjEx
      2019年12月24日 17:06
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の印象で語りすぎじゃない?
      京田の走塁指標はこの3年間セリーグで
      8位
      2位
      7位
      やで?
      積極走塁やからたまにとんでもないアウトになるだけで、全体で見るとそのアウト以上に積極走塁のお陰で得してるんやで

      11
      14
      -3
  27. 101 :WI3NTmM2U3
    2019年12月24日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はゴールデングラブ取りに行くから打ちまくるやろ()

    11
    18
    -7
  28. 103 :DU0OWlZTI4
    2019年12月24日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2001年(26) 3200万円→6400万円
    率.262 1本 32点 OPS.656
    ちなラビット初年度

    大差ないのでは?

    10
    16
    -6
  29. 109 :Dc5Ym2Yjk0
    2019年12月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は来年打てるかどうか次第
    今年の成績以下ならスタメン固定はおかしいとなるし、以上なら不振になるまでは起用したら良い

    16
    4
    +12
    • 113 :2NmMT5YWE3
      2019年12月24日 11:07
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメン固定されるかどうかは周りの選手次第
      今年の成績以下でも更にそれ以下の選手しかいなかったら京田を使うしかないし
      京田が今年より良くなってもそれをはるかに超える選手が現れたらレギュラーを奪われる

      16
      9
      +7
  30. 114 :Tg1NTiM2Iy
    2019年12月24日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「2年連続で.250切ったりしてたら本来ならレギュラー危ういんだぞ!」←これは賛同できる。もちろん守備だけでお釣りくるレベルやしWARも優秀だから打撃ぐらい…って言うのも分かるけど、打って悪いことはないんだから打てるようになるのに越したことはない

    「僕らの頃なら〜」←これがいらない。「愛のある厳しさ」なら上の言葉だけで十分

    21
    13
    +8
  31. 119 :TM5ODxNDUz
    2019年12月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝からカッカしてほんと名古屋人は気持ちわりーな

    9
    24
    -15
  32. 121 :GIwYW3MDFl
    2019年12月24日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は、はよFAした方がいい。期待されてる言われ方には見えん。
    そろそろ見てて辛い

    16
    16
    0
  33. 122 :2ZmMG4NmI3
    2019年12月24日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これひと月前ぐらいの話題だろ?なんで今さら?ちょっと認知され始めたら調子こいてこれだよ
    竜速の根尾煽りといいこの京田アンチ焚きつけての露骨なアクセス稼ぎといいやっぱこういう奴らって碌なもんじゃないな
    ファンを装った寄生虫でしかない

    13
    13
    0
  34. 124 :GIxYm3NmVi
    2019年12月24日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2NmMT5YWE3みたいなのを見ると過剰な擁護はアンチと変わらんと思うわ
    期待の裏返しであえて厳しいこと言ってる、で済む話なのに引退選手の過去の成績やら他の遊撃手の成績持ち出して論ずるなんてまともじゃないわ

    20
    14
    +6
    • 127 :2NmMT5YWE3
      2019年12月24日 12:13
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端があえて厳しいことを言ってるのはわかっている
      しかしただの叱咤激励なら「僕らの時代なら~」が余計だった
      だったら実際あなたの時代はどうだったのかと数字的観点から言われても仕方がないだろう
      あとどさくさに紛れて「他球団ならレギュラーじゃない」とか「首脳陣の京田贔屓」を主張する連中
      そいつらにはちゃんと理論的に言い返さなければいけない

      23
      14
      +9
      • 249 :GIxYm3NmVi
        2019年12月25日 07:19
        >>127
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「言い返さなければいけない」って‥
        なんか正しいことしてるつもりのようだけど要はアンチと一緒に火付けて回ってるだけじゃないの?普通のファンならある程度のところで引くのを知ってる
        京田好きだけどこういう粘着質の人見ると一緒にされたくねーって思うわ

        1
        3
        -2
  35. 126 :zRjMTxOTMw
    2019年12月24日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    愛があれば〜ってんなら藤井のアレも許してやれ

    10
    10
    0
  36. 129 :jhhMj1NmM3
    2019年12月24日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番京田が悪い

    14
    4
    +10
  37. 130 :DQ0ND5Mjg2
    2019年12月24日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スポーツサイトの京田の記事でも低評価ポチポチ
    ここでもようやっとらんポチポチ
    アンチは暇ですなぁ

    17
    14
    +3
  38. 137 :mIwMjxNDQ1
    2019年12月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の荒木井端にはまだまだ及ばないけど、25、26歳の同時期の荒木井端と比べれば完成度は高いんだから頑張って越えて欲しい。

    18
    12
    +6
  39. 139 :WMxYziNDQz
    2019年12月24日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に3割3分打てなんて話はしてないだろ。
    2割5分がレギュラーとしてアカンのは現実だ。
    キャッチャーじゃないんだからいくら遊撃が守備重視のポジとは言えせめて2割7、8分は欲しい。
    結局チームが弱いのは個々の能力が足りてないのが最大要因なんだから
    黄金時代の主力が俺らの時は~って言うのは当然だろ。老害でもなんでもない。
    言われる方が弱いんだから自業自得。

    22
    13
    +9
    • 140 :2NmMT5YWE3
      2019年12月24日 13:48
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日が弱いのは壊滅的な投手力が最大要因
      野手陣はスーパースターはいないが粒揃いで総合的に見て優れている
      京田もセリーグのショートではNo.2。3番手以下に差をつけているAクラス級の選手

      14
      16
      -2
    • 172 :jI3MjmZjEx
      2019年12月24日 17:10
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャッチャーじゃないんだからって言うけど、ショートももうそういう時代でしょ、少なくとも今は
      今年セリーグで.270打ったショートって坂本だけやで?

      7
      12
      -5
  40. 146 :DRjNz5MjFi
    2019年12月24日 14:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    犯罪者京田アンチの平常運転
    ホント社会のゴミって感じ

    89
    19
    +70
    • 149 :jZkNm5MTc0
      2019年12月24日 14:29
      >>146
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれなw
      中スポ、ヤフコメ、ありとあらゆるところで犯罪まがいのアンチ行為
      しかも文体一緒で数名の自演って丸分かりなのがいかにも滑稽で低能やなぁって思うわw
      そりゃこんなキチガイ、リアルで誰からも相手にされる訳ないわなw

      86
      14
      +72
  41. 156 :mU1ODwOGJi
    2019年12月24日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の代わりがいないから年俸上がったのは事実だと思う
    が、京田の壁も結構厚い
    あの守備なら他の球団でも我慢して使うとこは多いと思う
    元ロッテ小坂みたいに.230~.260以下で使われ続けて選手もおるし
    まあ井端はそうそうたる面子相手にスタメン勝ち取ったし、そう言ってもしゃーない

    16
    10
    +6
  42. 157 :GYwYjxOWY1
    2019年12月24日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ネタはPV数伸びるのでのもとけさんガッツポーズ。

    7
    10
    -3
  43. 164 :mU1ODwOGJi
    2019年12月24日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    01年に井端がショートレギュラーを勝ち取るまでに争った選手
    98年
    李鍾範 290打席 .283 10HR
    久慈  482打席 .249 0HR 38犠打(リーグ最多)
    99年
    久慈  211打席 .314 0HR
    福留  526打席 .284 16HR 遊で13失策
    00年
    福留  368打席 .253 13HR 遊で10失策
    久慈  80打席 .167 0HR
    森野  46打席 .156 2HR

    10
    1
    +9
  44. 177 :WY1OTiN2Ex
    2019年12月24日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はレギュラー危ういレベル!→WAR3、坂本は圧倒的だが充分Aクラス
    走塁が暴走でマイナス!→優秀な走塁指標
    打撃ガー、ショートとしてみても~→ポジション別wRAAでも見てみようか

    完全に論理破綻してるレベルのイチャモンなのにポチポチで「中日ファンの声」みたいにしようとしてる連中が悪質すぎる

    65
    12
    +53
  45. 187 :DhkOWiMGVl
    2019年12月24日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも周平も高校でショートだったけどサード、セカンドへコンバートしていて、根尾も現在守備で苦労している
    ショートをNPBトップクラスで守れるってのはそれだけでめちゃくちゃ大きい価値だよ
    そりゃ今の京田に物足りない部分があるのはそうだけど、中日から欠けたらまず間違いなく大打撃を受ける選手になってる
    レギュラー剥奪とかいう話題は時代の違いとかもあるし今話すべきでは無いと思うね
    例え激励だとしてもね

    16
    12
    +4
  46. 200 :jU5Nj5ZjY3
    2019年12月24日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端すきだけど自分の時代はとかそういう言い方するのはうざいわ たまに自分の時代はとかいう人いるけど今とその時代違うしいつまでも過去に浸りすぎ

    10
    15
    -5
  47. 207 :jVjZj0MWI1
    2019年12月24日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上を見たい気持ちもある。

    17
    45
    -28
  48. 240 :GYzZD0YTM1
    2019年12月25日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    否定するほどでもないけど、絶賛するほどでもない
    その程度の選手。まだ3年目。
    勝負は来年から。ポテンシャルは高いのだから。
    来年も成長が見られなければ、自然と一線からフェードアウトしていくだけ。

    11
    6
    +5
  49. 250 :DM2ZDhYmJj
    2019年12月25日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田信者があれだけ崇拝してた井端でさえ少し苦言を呈しただけでブチギレて騒いでるの草
    実はアンチじゃなく信者がヤバくて止めに入った人なアンチ呼ばわりされてるパターンじゃないか?

    4
    50
    -46
    • 306 :mNkMGwMzU2
      2019年12月25日 14:01
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      犯罪者さんちーっす!

      44
      2
      +42
  50. 300 :mVmMjyOGU3
    2019年12月25日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2010の頃の井端はレギュラーの危機を感じてたやろなぁ、実際コンバートされてたし。

    2
    1
    +1
  51. 307 :jA2NmwMzJj
    2019年12月25日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな怒ったり煽ったりせんでええやろ
    ドラゴンズファンならただ一言「頑張れ」でええやん
    それが、やれ信者だアンチだって騒いで情けなくないか?

    12
    2
    +10
  52. 327 :TY5MzxMzky
    2019年12月25日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは自分の契約ラスト年優勝するためのレギュラー三遊間を京田周平でいこうとしていると思うよ、だから向いてなかろうがそれで大島の盗塁が減ろうが難しい2番経験させてる

    1
    4
    -3
  53. 410 :GYzOW3NGM4
    2019年12月26日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のコーチになってくださいよ

    3
    2
    +1
  54. 487 :DU4NG0ODcx
    2019年12月26日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に巨人に移籍したら、絶対ショートは守れんよな。
    厳しいことを言うと、中日だから試合に出れるし、中日だからGG賞を取れる可能性もあるだけ。

    5
    10
    -5
  55. 571 :TE2MzyMGUy
    2019年12月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それ言う必要ないやろ。そういうのを弱い者いじめっていうから。京田はまだまだこれからなんだから来年ダメでも2年後3年しっかりやってイマイチ期待してない馬鹿共や俺を見返してくれよな

    5
    2
    +3

zhkNzkOWVl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。