最近の人気記事



中日・笠原祥太郎投手「まずローテに入ることです」 岡田俊哉投手「『まずローテ』と言うその時点で10勝は遠いやろ」

岡田俊哉
岡田俊哉


■2019.12.15 中日スポーツ

中日・笠原に10勝指令 先輩左腕・岡田から叱咤「開幕投手も狙え」


 2人はナゴヤ球場に隣接する屋内練習場でキャッチボール。笠原の投げる球を「いいねえ」と言いながら受けていた岡田は「来年は10勝やろ」と声をかけた。笠原が「まずローテに入ることです」と答えると、岡田は「えっ」と驚いたような表情を浮かべ、間髪入れずに言い放った。

 「『まずローテ』と言うその時点で、10勝は遠いやろ。今年の開幕投手だろ。ローテは当たり前にしなきゃ

 笠原としては不整脈による離脱などでフルに働けなかったことも考え、現実的な目標を設定したのだろう。ただ岡田はその辺りも踏まえた上で、笠原ならもっとできる―と思うからこそ、高い目標設定を求めたようだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは期待の証

期待されてんねぇ

さすが岡田。目標を開幕投手&10勝にするのとローテ入りにするのではオフの過ごし方がだいぶ違ってくるだろうね

岡田投手のコメントに先輩の貫禄を感じ、頼もしい限りです

笠原が10勝したら本当に大きいよね

良い先輩が多くて良い雰囲気ですね!

今季の笠原は気の毒だったな
また身体をキチンと整えて来季は頑張ってほしい

同じ左腕で身体的不調に苦しんだ岡田だからこそ分かるものもあるんだろうな
ドライブラインの効果本当に期待してますよ笠原


期待の表れが岡田投手の言葉から感じられます。目指せ開幕投手…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 725 :zU2Mj3MjMz
    2019年12月17日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田の物言いが岩瀬に似てきた感。

    64
    1
    +63
  2. 726 :2NiZm3NTU1
    2019年12月17日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的に怪我明け10勝はキツイだろう(怪我してから実戦復帰してもしばらくプロの球とは思えないほど完全に崩れてたし)
    ロドリゲス藤嶋岡田がいなくなるから中継ぎ転向はどうだろう
    このままだと福がぶっ壊れるのが目に見えてるしチェンジアップで三振取れるから行けると思うんだが

    10
    38
    -28
    • 735 :TM2YmmNTE5
      2019年12月17日 10:01
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      笠原の中継ぎは球威やコントロールからちょっと…

      来年は身体をしっかりつくってまた2018年のような活躍を

      25
      1
      +24
  3. 730 :zEzZGjMzUy
    2019年12月17日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは死神(新)の至言

    36
    1
    +35
  4. 732 :2QxNj4Mjgy
    2019年12月17日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死神を受け継いだ岡田と、死神を背にまとった新人がいるからもう大変

    38
    2
    +36
  5. 734 :TE1Mz5MTA4
    2019年12月17日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体戻すのクソ大変やしそうなるのも分かるけどもっとガンガン来てもええんやで

    31
    1
    +30
  6. 738 :DcwNz5MzJi
    2019年12月17日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標が低きゃ結果も低くなるって事でしょう
    Aクラスが目標じゃなくて、優勝、日本一が目標じゃないとAクラスなんて無理って事

    28
    3
    +25
  7. 756 :mJmMDyYzhl
    2019年12月17日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田君の言う通り。目標は高めに置くべき。

    21
    1
    +20
  8. 764 :mRiMWkYzY1
    2019年12月17日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田きゅんも立派になったなあ

    25
    1
    +24
  9. 765 :WQ4NTyZjY5
    2019年12月17日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは岡田くんなりの激励なんだろうな
    笠原はポテンシャルは本物なんだから10勝出来る能力は普通にあるって思ってるから間髪入れずに開幕投手って叱咤出来たんだろう

    24
    0
    +24
  10. 775 :ThiZW0MWUx
    2019年12月17日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部といい笠原といい、人が良いんだよな
    もっとガツガツしてくれていいんだが

    まあそういう性格ならとっくに目立ってたのかも知れないけど

    22
    1
    +21
  11. 776 :mM0ZTkNjUw
    2019年12月17日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田きゅん「はぁ? まずローテと言うその時点で、10勝は遠いやろがああああああああ」

    19
    0
    +19
  12. 801 :WQ2NTkN2Iw
    2019年12月17日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害を乗り越えての言葉だからなぁ

    13
    0
    +13
  13. 803 :GM1YjwODli
    2019年12月17日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おちんちん

    7
    31
    -24
  14. 811 :GRjN2xNTY3
    2019年12月17日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは10敗してもいいから、10勝してほしい。それはローテを守れてる証だとは思う

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。