最近の人気記事



ヤクルト移籍の嶋基宏捕手が「何でドラゴンズを選ばなかったのか」の直球質問に回答 その答えは…

嶋基宏
嶋基宏


■2019.12.12 中日スポーツ

“直球質問”に楽天からヤクルト移籍の嶋が苦笑い「ナゼ中日を選ばなかったのか」その答えは…


 楽天からヤクルトに移籍した嶋基宏捕手(34)が12日、岐阜市の「じゅうろくプラザ」で行われた「ぎふベースボールフォーラム2019」に登場し、地元に近いナゴヤドームでの活躍を誓った。

 岐阜県海津市出身の嶋は司会者の「何でドラゴンズを選ばなかったのか」との直球質問に「地元のプレッシャーがあったので」と苦笑。「ナゴヤドームに来る機会も増える、お互いにいい試合をして最後にヤクルトが勝つ」と宣言した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まぁ本音は言えんわね

嶋選手にとって生まれ育った中部地方はホームで逆にプレッシャーなのかな

加藤とか大野奨とかいる中には入りたくないやろうなぁって

中日はオファーしたのか

単純に出場機会もヤクルトのほうが多いしね

好きなチームはあえて中に入らず敢えて外から拝む憧れのままにしておくというのもアリだよね


ナゴヤドームでマスクを被り、中日ドラゴンズと戦う嶋基宏捕手。相手チームではありますが、来季楽しみな要素ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :DUyODxY2U3
    2019年12月13日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岐阜県民の中日ファンだけど、衰えてなければ嶋大野の西濃コンビが中日ユニフォームで試合してる所が観たかったなぁ…

    40
    1
    +39
  2. 931 :TUxOTzM2Fl
    2019年12月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日取る気ないし

    13
    20
    -7
  3. 933 :zY0ZG0MGQy
    2019年12月13日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嶋選手がセリーグに来てくれたおかげで今までよりも身近に感じれること自体が嬉しいな
    敵ながら頑張ってほしい

    30
    1
    +29
  4. 937 :jMzYT1ODE2
    2019年12月13日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱオファーはしてたのかな

    12
    0
    +12
  5. 938 :jdkMGyNjg0
    2019年12月13日 03:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにをいってる

    安かったから に決まってんだろ

    5
    29
    -24
  6. 940 :TgwYjhOGYy
    2019年12月13日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ中日だと試合に出れないもん

    30
    0
    +30
  7. 945 :DU4OGxYjcz
    2019年12月13日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファーしていないのでは?大野と役割被りそうだし郡司も指命したし。

    33
    0
    +33
  8. 955 :GI5ZGyOTgy
    2019年12月13日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも質問した人間があのGM並の阿呆なのは分かる

    8
    7
    +1
  9. 973 :WYxOD2ZTUy
    2019年12月13日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このイベント参加したかったな〜
    うちから5分ぐらいの場所なのに!!
    全然知らなかった…

    9
    0
    +9

DUyODxY2U3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。