最近の人気記事



中日、来年1月の『選手会合同自主トレ』を廃止へ

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2019.12.12 中日スポーツ

竜選手会合同トレ来季から廃止


 中日の選手会が例年1月にナゴヤ球場で行っていた合同自主トレを、来季から実施しないことになった。選手個々で狙いやテーマが異なることにも配慮し、それぞれの自主性に重きを置くために決めた。

 今季まで選手会長を務めていた福田が、「僕の方からみんなに話をしました。各自でしっかり考えてやった方がいいと思って」と説明した。

 選手会合同自主トレには、例年多くの選手が参加していた。キャッチボール相手はもちろん、スタッフもいるためブルペン捕手、打撃投手などに事欠かなかった。一方、大人数でなおかつメニューがある程度決まっていることから、やりたい練習が思うようにできないという意見もあり、福田も「前からなくした方がいいという声があった」と言う。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

選手主導でこういう改革ができるのはいいんじゃないかなあ

吉と出るか、凶と出るか
少なくともこの個人の練習でサボったら活躍は無理だろう。ほんとに選手たちの自主性次第だな

この期間で差が付きそうだね

練習を強制しないという意味では全然いいと思う👍
やりたい練習をやれずに今自分がやりたくない練習をやってもおそらく練習効果は薄い🤔
来シーズン結果が出る1つの改革案としてこれは賛成賛成👌

ナゴヤ球場のスタンド開放も無くなるの?

自分で考えるのは確かに大事だが、ルーキーとか若手は大丈夫だろうか

プロ意識の高い選手にはやりやすくなるだろうし
プロ意識の低い選手にはサボりやすくなる

毎年寒い名古屋に集まって効率の悪い練習をするぐらいなら
個人に適した環境を選んで体を鍛えた方が故障も抑えられるかもしれないな

プロだから、考えろっていう事だね
ルーキーとかは不安があるだろうけど、学生時代や社会人時代から考えて練習していたはずだし


多く選手がナゴヤ球場で体を動かす姿が毎年恒例になっていましたが2020年は廃止。それぞれどういったトレーニングをするのか注目ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :DZkMGxZWM3
    2019年12月13日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は開幕も早いので選手も調整大変そうですね

    27
    0
    +27
  2. 917 :zJiNzkNzVl
    2019年12月13日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちがその方が良いと思うならOK!
    でも選手の笑顔をいっぱいの見れるのも、楽しみだったから..残念でもある。

    21
    0
    +21
  3. 919 :WUwYmxNTBh
    2019年12月13日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人だけの合同自主トレは今まで通りにやるのかな?

    18
    0
    +18
    • 966 :zNiNDmNWY2
      2019年12月13日 10:04
      >>919
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは顔合わせ、顔見せ、名古屋に慣れるのがあるから

      1
      0
      +1
  4. 921 :WE2YzzMDQ2
    2019年12月13日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライブライン軍団みたいに自分達でしっかりやれる人が多いことを祈るわ

    山ごもりとかやめてな

    17
    0
    +17
  5. 923 :zI4ODkOGM4
    2019年12月13日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の選手会の面々が名古屋を拠点にしないのが多いのかな

    3
    0
    +3
  6. 927 :DhlM2yMTdm
    2019年12月13日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプイン初日に紅白戦できるくらい仕上げてくれればいいよ

    9
    0
    +9
  7. 930 :mEwMTkYzA3
    2019年12月13日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎もyoutubeチャンネルで秋のキャンプや合同でやる系のものは無意味って言ってたしいいんじゃないかなあ

    8
    0
    +8
  8. 936 :mYyMT0Mzll
    2019年12月13日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さっむいさっむい名古屋でわざわざ自主トレする意味もあんまないからねえ(暖かいところ行きたいだろうし

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。