最近の人気記事



奈良原コーチのおかげ? 中日、犠飛生還率は12球団1位 単打で二塁走者がホームを狙った時の成功率も優秀な数字に

奈良原浩
奈良原浩


■2019.12.07 球辞苑「ベースコーチ」






奈良原コーチは今オフ中日を退団。来季は中日ドラゴンズの走塁の変化にも注目のシーズンに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 098 :2Q2NzxNDcx
    2019年12月9日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は荒木と英智やでぇ…!

    41
    0
    +41
  2. 101 :mVhZWkYzFm
    2019年12月9日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良原さんいなくなったのは大きいけど、荒木コーチと英智コーチには期待しかねぇ、、、

    45
    1
    +44
  3. 105 :zRiZDiMjRj
    2019年12月9日 06:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これって、1回成功失敗変わるだけでかなり数字ブレるからアテにならんデ

    10
    7
    +3
  4. 111 :Tg2NG5MWE1
    2019年12月9日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直「なんで回さなかったんだよ」とか文句いってました(小声)

    18
    2
    +16
  5. 121 :WYwNT4Zjk5
    2019年12月9日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成功しても大体「よく走った!」で「よく回した!」じゃないから印象に残らないよね
    日本シリーズの巨人みたいに指示無視の明らかな暴走憤死でもなければ叩かれることも多いし
    報われにくいポジションだとは思う

    21
    0
    +21
  6. 201 :zM4OWyODRh
    2019年12月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は奈良原コーチの走塁指示は暴走が多かったと思ってる。あきらかにアウトなのに回してホームで憤死っての、多くなかった?

    1
    0
    +1
  7. 223 :mJlOT1ZTgy
    2019年12月9日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れた信号機なんてネーミングをする人たちがいるってことは、やっぱり本塁でのアウトが印象に残るんやろうね…
    でも今回の番組で評価されて本当に良かった

    0
    1
    -1
  8. 302 :WRiZGmNTRh
    2019年12月10日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壊れた信号機って言われるコーチのチームて走塁が上手く無い選手が多くないにしろ、少なくは無いというイメージ。西武の馬場コーチも横浜の時は壊れた信号機扱いされてたけど、西武では有能みたいな話だし
    となると、選手の走塁面も三塁コーチャーの肝になるのかなぁって・・・

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。