最近の人気記事



中日・岡田俊哉「あいつが決めたこと。あいつの選択を素直に応援したい」 退団決定的ロドリゲスにエール

岡田俊哉
岡田俊哉


■2019.12.03 中日スポーツ

ロドリゲスの分も頑張る 中日・岡田同い年の戦友にエール


 中日の岡田俊哉投手(27)が2日、トレーニングのためナゴヤ球場を訪れ、退団が決定的なロドリゲスにエールを送り、自身の来季1年間フル稼働を誓った。

 「ロドリゲスがいなくなるのはすごく痛いし、さみしい。でもあいつが決めたこと。あいつの選択を素直に応援したい。自分はその分も頑張れるようにしたい

 プロだからこそ、助っ人左腕が夢を追う選択をしたことは理解している。意外にも同い年の2人。岡田は「よく話もしたし、シーズンの最後の方には相談をしたこともあった」と絆が深かったことを明かす。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

岡田きゅん(*´Д`)

ロドリゲス投手は良く頑張ってくれましたから、彼の望む大リーグで頑張って欲しいですね

ロドリゲスが居なくなるのは、痛い
ただ、選手にとってはチャンスが生まれたので、台頭を期待したい

岡田も福もロドリゲスの穴を埋める宣言
頼もしいねぇ

ロドリゲスの穴を埋める以上に活躍してください!


64試合に登板し、防御率1.64。抜けた穴は大きすぎますが、奮起した日本人左腕達のさらなる大活躍で埋めていって欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :DQ5MTmYjQy
    2019年12月4日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりプロとファンで助っ人外国人に対する考え方が違うんやな

    36
    0
    +36
  2. 142 :zIwZG5MmVi
    2019年12月4日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまく表現できないけど、なんかいい話
    新たな地(正確には出戻りだけど)に旅立つ戦友を送り出す岡田はやっぱかっこええわ

    37
    0
    +37
  3. 147 :jdjMjhMjQ4
    2019年12月4日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ決めたのは大部分代理人だろうけどね。

    5
    43
    -38
  4. 152 :TczMDiMWQz
    2019年12月4日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだからイケメンは…(褒めてる)

    37
    0
    +37
  5. 154 :jVjMjzMDcx
    2019年12月4日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またみんなで焼肉食べに行って欲しいな

    30
    1
    +29
  6. 159 :mFhYW4NjQz
    2019年12月4日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はコーチや解説者になる訳でもないから、現役時代の稼ぎがほぼ全て。
    ロドリゲスの力なら、NPBよりも確実に稼げると思う。頑張って!

    しかし岡田はコメントが逐一しっかりしてていいね。。

    33
    0
    +33
  7. 162 :jQ2ZDmMjNj
    2019年12月4日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いってらっしゃい

    27
    0
    +27
  8. 175 :GIxMTzY2Zl
    2019年12月4日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人に取られんだけマシや。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。