最近の人気記事



ソフトバンク福田秀平、ロッテ移籍の経緯など語る 現ロッテ・鳥越裕介コーチから「5回以上」のラブコールがあったことを明かす



■2019.11.26 スポニチアネックス

ソフトバンク・福田 TV生出演でロッテ移籍の経緯など語る 鳥越コーチからは「5回以上」電話


 国内フリーエージェント(FA)権を行使してロッテ移籍を決断したソフトバンクの福田秀平外野手(30)が26日夕方、テレビ西日本のローカル情報番組「ももち浜S特報ライブ」に生出演し、経緯などを語った。

 ロッテに決めた一番の理由にも触れた。現ロッテヘッド兼内野守備コーチの鳥越裕介コーチからのラブコールがあったことを明かし、「最後は鳥越(裕介)コーチの存在かなと思います。鳥越さんから何度も電話をいただいて」と語った。電話の回数を聞かれると「5回以上」と答えた。

 鳥越コーチは福田が入団した当時のホークス2軍コーチ。恩師の声に「鳥越さんとは、条件(の話し)はないですけど。気持ち的に一緒にやりたいと」という心境になったという。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やっぱ熱意なんだよなあ

最近のFA移籍はお金とかそういうのよりもっと別のものが重要視されてる気がする

人との繋がりって大事なんだなと思う
この人がいるからここへ移りたい、お金だけじゃなく縁っていうのはあるんだね

やっぱり、連絡を待ってるだけじゃ誠意は伝わらないね。。。

一個人に恩義があって行こうと思うなら無理に止められないわね
ロッテで頑張ってほしいな

鳥越が中日復帰してたらチャンスあったんか?

ロッテの資金力を考えれば、提示額がもっと上のチームはあっただろうし、レギュラーの取りやすさという意味でも西武などの方がマッチしてそうだが、それよりも恩義やポジション争いが厳しい環境を選んだというのは好感が持てる

鳥越コーチは、あの鳥越選手の事だったんですね….
とても懐かしいです。

福田「誠意は言葉」


鈴木大地は流出してしまったものの、美馬・福田と2人のFA戦士を獲得したロッテ。来季交流戦では要警戒ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 380 :WJmNmiMmEz
    2019年11月27日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで中日の球団社長が駄目みたいじゃん

    9
    6
    +3
  2. 381 :jVjZW0ZDE5
    2019年11月27日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ向こうが会いたいなら会ってあげるけどっていう姿勢じゃ誠意なんて伝わる訳ないわな

    9
    4
    +5
  3. 383 :TcxOT3OGZh
    2019年11月27日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで全てが決まったとは思わんけどFAで待ちの姿勢はきつい
    よっぽどの好条件じゃないと

    5
    5
    0
  4. 388 :zIxZDzNmIx
    2019年11月27日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人のせいにしてグチグチ言っても今更しぁーない
    フロントも現場も一体感と情熱をもってやってほしい
    人脈のないGM、軽口の代表ウンザリだよ!星野サンみたいな人がGMにほしいがOBにはいないかぁ

    2
    3
    -1
    • 412 :mU0MjiNjdl
      2019年11月27日 07:28
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田が1番GM適性高い気がする

      4
      2
      +2
  5. 391 :zQ5NjjMzRi
    2019年11月27日 03:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も待ってるだけやなくて、もっと「君が欲しいんだ」ってアピールをして欲しぃ…

    3
    2
    +1
  6. 409 :jQzMT0MGRk
    2019年11月27日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な連絡と組織としての連絡を一緒にしたらいかんでしょ
    そら個人的な連絡は何度でもできるわ、そういう関係の人がいないのがロッテとウチとの違いだがそれはフロントが悪いのではない

    4
    0
    +4
  7. 419 :jEwNT3MGJm
    2019年11月27日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アピールしろとか待ちの姿勢はダメとかさぁ、複数回連絡してお断りされたヤクルトの事はスルーですか?

    6
    0
    +6
    • 445 :jA1YzxODE1
      2019年11月27日 09:23
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興味のない男に何度口説かれてもウザいだけだよな

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。