最近の人気記事



山本昌さんが“敵地”中日OB会で宣言、中日投手陣より阪神が上 諸先輩「あんまり頑張るなよ」

山本昌
山本昌


■2019.11.24 日刊スポーツ

山本昌氏が“敵地”で宣言、中日投手陣より阪神が上


 “敵地”で堂々の宣戦布告? 阪神で今秋、来春とキャンプ臨時コーチを務める山本昌氏(54)が24日、名古屋市内のホテルで行われた古巣中日のOB会に出席。投手陣は阪神の方が「上」と断言した。

 現役は中日一筋32年。参加136人のほぼ全員が顔見知りだ。引退後4年経過したが中日以外で関わったのは阪神が初。そんなホーム? アウェー? の雰囲気の会場で、来季注目されそうな直接対決のポイントを即答した。「やっぱり投手。投手が頑張ってくれたらね。阪神の方がいいんじゃないかと思うけど、どっちの球場も投手が有利。投手が頑張らないと」と、自信をちらつかせた。

 山本氏はOB会で激励を受ける一方で「あんまり頑張るなよ」と諸先輩から“けん制”も受けたという。投打に山本昌&井上コンビでパワーアップした矢野阪神が、来季は中日にキバをむく。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マサさんさぁ~ん。。😅

阪神の投手軍がいいのは知ってるよ。特に後ろ。今年Aクラスに入ったのは間違えなく投手軍のおかげだからね

これは中日に対する愛だよ、
正直に言ってくれる人なんて普通いない

(投手陣は)

守備は圧倒的に中日がいいのにね

戦力分析を冷静にすれば、まぁそうでしょうよね

そんな所で古巣への贔屓や変な配慮をされたって何も嬉しくないので、寧ろ昌さんの公正さ、看る眼の鋭さが知れて良いです。

中日のやる気を上げるためだよな…

これは昌さんからの叱咤激励ですよ
ドラゴンズ投手陣は奮起しないと🔥🔥🔥

別に昌関係なく少なくとも今シーズン終了時点では投手(捕手まで含めてバッテリーも)は阪神が上だろう。
ただ中日も見所がある若い投手が多くいるしちゃんと怪我させずに育成が進めば十分に追いつけるし追い越せるだろ

多分阪神よりこの人が必要なんじゃないですかね中日


矢野監督、山本昌臨時コーチ、井上一樹・新井良太打撃コーチら、かなり中日色の強い2020阪神タイガース。この対戦は注目が集まりそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :Dc4Ym5MTA1
    2019年11月25日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手以外は勝ってるけど投手の差がデカすぎて順位に差がでてるわ

    17
    5
    +12
  2. 862 :TNlOW2NjVl
    2019年11月25日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱い中日は切り捨てて上がり目の阪神に媚売り始めたな
    なんやこいつはチックかよ

    10
    55
    -45
    • 863 :TA0Yz4ZGY3
      2019年11月25日 08:17
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もともと中日に対しても意見はしっかり言うタイプでしょ
      阪神コーチになってるから見方が変わっただけで

      30
      2
      +28
  3. 864 :TdiZmhZDJi
    2019年11月25日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前後関係を見ると、言わされたというかサービス精神に走らされたというか。今の立場からすると、そりゃ「阪神のが上」と言っとかなきゃ来春キャンプに行きづらいもんね。それと中日に対しては、叱咤激励が入ってる。

    19
    4
    +15
    • 869 :TBkYzkMTk5
      2019年11月25日 08:42
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神 投手WAR28.8 防御率3.46 UZR-28.3
      中日 投手WAR13.2 防御率3.72 UZR+43.0

      リップサービスも何も、実際阪神投手陣の方が圧倒的に上だしな

      32
      2
      +30
  4. 867 :2UxMz2NzRk
    2019年11月25日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんは与田さんと同級生だから微妙な関係だと思うよ。一方は球団のエリート中のエリート、片方は他球団で指導者修行を積んできた苦労人。与田政権は案外長く続きそうでドラゴンズ復帰は当分先の話。昌さんも当然そのことに気づいてる。阪神で実績を残すことができれば指導者としての次につながるし阪神に専念するのがいい。

    18
    3
    +15
    • 873 :WVlY2mODdj
      2019年11月25日 08:48
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかも同い年。呼びづらいだろう。

      16
      1
      +15
  5. 880 :DU0Nm0Y2Fm
    2019年11月25日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    矢野の人脈がなくて中日ばかりなのホンマ草
    昌は春もやるのにあくまで臨時コーチなのは中途半端だよな。中日に相当配慮してくれてるのは伝わるけども

    16
    3
    +13
  6. 882 :DAxMjhNzM1
    2019年11月25日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこに就任したっていいよ
    けど古巣に敬意を払えない時点で嫌いになった
    中途半端にやってないでとっとと阪神に行きな

    8
    32
    -24
    • 895 :DU0Nm0Y2Fm
      2019年11月25日 11:51
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨時コーチやる前に中日球団に話を通してるわけだし、かなり配慮してるとは思うが

      21
      2
      +19
    • 902 :TBkMjkNjdj
      2019年11月25日 12:12
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小さい人だなぁ‥
      古巣だからって事実をねじ曲げてまで媚び倒すのが正しいとでも?若手の成長による将来性なら中日のが上だけど、現時点における投手陣なら阪神の方が上なのは周知の事実じゃん

      7
      3
      +4
  7. 886 :jNhMjjZjJl
    2019年11月25日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドのくせに打高投低な指標でデルタがたまげてたしなあ 後半戦の投手陣は希望が持てる 怪我さえ気を付ければ…

    11
    0
    +11
  8. 887 :GM5NzlMzA0
    2019年11月25日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌はいろんなところにいい顔しすぎてなんだかなぁって感じ

    15
    5
    +10
  9. 896 :DU0Nm0Y2Fm
    2019年11月25日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌はいずれ帰ってきてほしいが、巨人の監督でもあるいし、他球団経験してからでもええやろ
    むしろ井上が打撃コーチ就任前にやたら言い訳して番組にも出てたけど、井上なんかに思い入れのあるファンなんているのかと思ったわ

    8
    3
    +5
  10. 909 :jVmMGyOGRm
    2019年11月25日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論すぎてなんとも…守備は断然良いのだからそこを上手く使って投げれるといいのかな?
    一先ず怪我人が少なくなりますように…

    0
    0
    0
  11. 915 :WExNW3MDVi
    2019年11月25日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の方が投手陣上って言われた方が「?」ってなるしな
    間違ってない

    4
    0
    +4
  12. 937 :WZkYWlM2Fl
    2019年11月25日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年Aクラスに入れなかった一番の要因は投手陣と捕手が足を引っ張ってたから

    3
    1
    +2
  13. 057 :DMxZDlNjEw
    2019年11月25日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に現時点で阪神のほうが上とか言う必要はないでしょ
    若手の奮起を期待するとかオブラートに包む言い方はいくらでもできる
    それをしないってことは中日側にどう思われても痛くも痒くもないってこと
    気を悪くする人も出て当たり前なのにそういう意見を寄ってたかって潰すのはどうよって思うわ

    0
    0
    0
  14. 136 :jQ2Nj1YTJh
    2019年11月26日 04:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分はそんな寛容ではないからかもしれないけど、せめてパリーグに行って欲しかったけどな。阪神になんて行かれるとドラゴンズの成績にモロ影響が出る。いくら球団に話を通してるとはいえ球団側もノーとは言えない訳だし。
    井上もそうだけどしかもある程度中日に配慮した発言が多くてドラゴンズに気を使っているのが分かるのが個人的には余計辛い。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。