最近の人気記事



中日・京田陽太「打撃フォームをがらっと変える決断をしました」 新打撃フォーム・神主打法に改造中



■2019.11.23 ドラHOTプラス


京田:

今シーズン、結果が出てないし、

打つ方で力を入れなければと思ったので、


打撃フォームをがらっと変える決断をしました。


─来シーズンからは選手会長に就任し、名実ともにチームの顔になります。

良い機会だと思うので人間的にも成長できたらなと想います。
中日・京田陽太「打撃フォームをがらっと変える決断をしました」 新打撃フォーム・神主打法に改造中





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

うまくいくかだなぁ

フォームが福留っぽくなった

ゴールデングラブ賞狙ってるね

今シーズンまでの京田選手粘りのファールでは無く前に飛ばずファールになるように見えた。もっと力強い打球が打てるような工夫でしょうか

どうせならフライボール革命で20本塁打狙ったら面白いと思う。打率2割5分、20本塁打、80打点。身体能力は傑出してるのだから

京田の打撃プラス新戦力がドラの優勝する可能性に直結する!
プラスアルファ+アルファが荒木・英智コーチの存在感だぁ(^o^)

変わってくれよーー来年は


2019年シーズンは四球の数が例年の倍近くに激増し、打席でも粘り強くなった京田選手。この打撃フォーム改造でさらに打力向上を狙います。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 682 :zUzMG3YjYw
    2019年11月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ゴールデングラブ賞狙ってるね」で草

    荒木も神主挑戦して一時期良かった
    けどまた戻したりしたので、色々試しながらその時の自分に合ったフォーム探すしかないな
    頑張ってくれ

    30
    1
    +29
  2. 683 :DEyMD5ZDFl
    2019年11月24日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか力強く打てそうな感じ!
    来季はゴロばっかじゃなくて遠くに飛ばせるようにして欲しいね

    6
    1
    +5
  3. 685 :jYwNm1OTgz
    2019年11月24日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身長あるし一皮剥けたらヤベーバッターになりそう
    なってくれ(願望)

    15
    1
    +14
  4. 686 :mJkNz3Mjgw
    2019年11月24日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に今のままでもいいんじゃないか

    4
    11
    -7
  5. 687 :WYzNDzZGFh
    2019年11月24日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲーリーを思い出した

    1
    3
    -2
  6. 688 :DE1OD5MzEz
    2019年11月24日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神主打法好き(小並感)

    11
    0
    +11
  7. 712 :DY4NzzZTAz
    2019年11月24日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体でタイミングとるから、こんな変えて大丈夫かな?って思うけど…

    京田のあの体の大きさなら、最低でも二桁は打てる

    7
    1
    +6
  8. 724 :jI4Zj3MjNk
    2019年11月24日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちそうなオーラが凄い
    これで二桁ホームランとか達成すれば
    GG賞落選時の「打てばいいんでしょ?」の有言実行とかカッコよすぎ

    9
    1
    +8
  9. 749 :WJhMGhZjYw
    2019年11月24日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前より重心が後ろ寄りになった気がします
    重心が前だと崩された時にどうしても手打ちっぽくなるので、しっかり残したまま上手く体重移動できれば率も飛距離もよくなると思う

    4
    2
    +2
  10. 763 :jdmMzkOWVk
    2019年11月24日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩の力が抜けたいいフォームだと思う。

    3
    1
    +2
  11. 881 :TllNjwYzgx
    2019年11月25日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のようにオフは大島塾に参加してみてはどうだろう

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。