最近の人気記事



中日・与田監督、近日中にキューバへ渡航 R.マルティネス残留へキューバ政府と直談判&ドミニカ共和国での新戦力発掘も

与田剛
与田剛


■2019.11.24 中日スポーツ

与田監督、近日キューバへ R・マルティネス残留へ政府と直談判&新戦力発掘も


 中日の与田剛監督(53)が去就が決まっていないR・マルティネス投手(23)の残留へ向け、近日中にキューバへ渡航することになった。球団からキューバ政府側との交渉を一任され、直接出向いて、来季の契約をまとめる。同監督はキューバに加え、ドミニカ共和国も訪れる予定で、新戦力の発掘をする。

 ファンフェスタで訪れたナゴヤドームで、与田監督は「特別なことができるわけではない。今までと違うことをするのではなく、とにかく、しっかり表敬訪問して、あいさつをするということです」と口元を引き締めた。大役だが、本心からR・マルティネスを必要不可欠な存在と思っている。だから、「必要な戦力ということを含めて、あいさつにうかがいます」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最近いろいろ飛び回ってご苦労さまでございます

ライデル残留&長距離砲獲得が大きな補強となり、優勝に繋がって欲しい!!

来シーズンにロドリゲス、マルティネスがいるいないで大きく戦況が変わる
絶対に流出阻止して欲しい

このままドミニカに行ってロドリゲスとも話してくるかもしれんね。政府関係者とは関係もあるから大丈夫な気がする

森繁親分もそうだったが中日の監督は外国人の交渉や発掘もやらされるのか?

こうして見ると、世界には色々な国があり、選手自身の意志で決められないんだな…

結局は本人の気持ちより政府なんだね
デスパイネもそうだった。だから亡命する選手もいるわけだ

頼むぞ与田さん…🙏🏻

与田監督は自身でキューバへ!

本当にようやっとると思う(´ω` )

キューバ政府に届け!与田監督の思い!


11月5日にはキューバ代表も参加したプレミア12視察のため韓国へ、そして今回はキューバへ。大忙しの与田監督、この気持がキューバ政府に届きますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 663 :DEwNW0ZTc1
    2019年11月24日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフシーズンなのに(いろいろ飛び回って)ようやっとる

    26
    1
    +25
  2. 665 :zg0NmzNTQ4
    2019年11月24日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督辞めても残って欲しいな

    18
    2
    +16
  3. 666 :jg0ZWxYzVk
    2019年11月24日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期SDの座も近い……!?

    17
    2
    +15
  4. 667 :jZjNzyYzY0
    2019年11月24日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッドはもう仕方ないけど、ライマルだけは残して欲しいね

    24
    2
    +22
  5. 669 :jU4NTiNjM2
    2019年11月24日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的にはクジ引きと中南米担当になるのか

    15
    1
    +14
  6. 671 :DhmN2zZGVh
    2019年11月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の評価はシーズンの順位が全てだ

    7
    29
    -22
  7. 672 :zQzMTmOWUx
    2019年11月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱意は伝わってくる

    19
    2
    +17
  8. 674 :jk3MzhYzNm
    2019年11月24日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁の時もだけど、監督にキューバ政府との交渉一任ってはっきり言って異常だぞ。フロント真面目に仕事する気あるのか謎だわ。すぐキャンプ始まるのに休ませてあげてくれよ。

    13
    11
    +2
    • 679 :zliMGmMzk4
      2019年11月24日 11:47
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一任な訳ないでしょ。
      森繁の時だって交渉に関しては森繁以外にも交渉人がいた。
      基本的にフロントが交渉して、最後の最後に選手を預かる現場のトップ(監督)が出向く位はするでしょ。政府とのパイプを大切にしたいんだから。
      ウチには同じパイプを持つソフトバンクほど金があるわけでもないし。

      13
      4
      +9
      • 689 :DllMm1N2Ji
        2019年11月24日 13:37
        >>679
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督がわざわざその国まで行って拳銃3回突きつけられるなんて、ソフバン他じゃ聞いたことないけどなw

        2
        6
        -4
        • 704 :zliMGmMzk4
          2019年11月24日 14:57
          >>689
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一応突っ込んでおくと森繁が拳銃を3回も突きつけられたのはキューバでも監督時代でもないから与田がキューバに行くこととは全く関係ない話だぞ。

          6
          0
          +6
    • 707 :mIxYj3Njdl
      2019年11月24日 15:01
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一任なわけねえだろ
      会社でも社長クラスが実務までやるかって話

      1
      1
      0
  9. 676 :2UyZj5NjI1
    2019年11月24日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスアルモンテは来季にはいないのが濃厚
    モヤもいないし来季確実なのはビシエドだけ
    森繁ガチャももう回せない以上3位になるためにもなんとしてもマルティネスの残留は必須
    特に藤嶋は春冬は戦力にできないからマルティネスが居なくなったら計算できる中継ぎが福だけになってしまう

    11
    0
    +11
  10. 681 :zUzMG3YjYw
    2019年11月24日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝手にライマルはもう話ついてるものかと思ってたわ
    そういやデスパイネも移籍したし、安泰ではなかったんだな

    4
    1
    +3
  11. 690 :2UxMz2NzRk
    2019年11月24日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁さんは現地に行くことが好きな人だったが与田さんも同じタイプかもね。
    今回のキューバ訪問は無駄じゃないと思うよ。やりたいことをやりたいだけやればいい。

    10
    0
    +10
  12. 751 :DQzNTlZTI0
    2019年11月24日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル捕獲しに行ったらグラシアルも付いてきたでござる

    3
    1
    +2
  13. 830 :jlmMmwNDg2
    2019年11月25日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネスは3月は居なかったとしても必ずドラゴンズに居てもらいたい。ファンはマルティネスのこと大切に思っているから。
    ¡asegúrate de quedarte en dragons!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。