最近の人気記事



中日・藤嶋健人、阪神藤浪らと1人約50万円のMLB最先端トレ「ドライブライン」学ぶ

藤嶋健人
藤嶋健人


■2019.11.22 中日スポーツ

メジャー式最新トレで球速UP 藤嶋、米国からスタッフを招へい 費用は藤浪らと割り勘


 さらなる成長を求めて12月には特別講義を受ける。藤嶋の個人トレーナーを務めるスポーツジム「BCプロジェクト」の稲葉弘泰トレーナーの紹介で、米国・シアトルのトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」からスタッフ5人を沖縄に招く。12月9日から5日間、動作解析の専門家の分析をもとによりよいフォームを追求する計画だ。

 「ドライブライン」とは科学的なアプローチによる技術指導。大リーグで5年連続2桁勝利を挙げているレッズのトレバー・バウアーらも利用し、国内でもソフトバンクが今年の秋季キャンプにスタッフを招き、各選手に応じた練習メニューを作成するためのデータ収集した。

 沖縄にはチームメートの又吉、笠原、大蔵、山本に加え、阪神・藤浪ら1人約50万円を払って参加予定。藤嶋が「幅が広がると思います」と話す通り、他球団の選手とのトレーニングも大いに刺激になることは間違いない。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

自己投資にお金を惜しまないところは偉いね

終盤でのドラゴンズの勝ち星が多くなったのは間違いなく藤嶋のおかげ。おごらず新たな取り組みを入れるのはとてもいいと思う

藤嶋はプロ入り前に多額の治療費を払って歯を徹底的に治したり、高額な電気治療器を買ったりとプロ意識のものすごく高い選手。こうやって自分に投資して少しでも向上しようという姿勢はすばらしい。

もう藤浪中日に来いよ

やっぱり、昌が教えてるのは将来的に中日にFAで来させるための布石だったのか

このメンバーの中では、
圧倒的に少ない給料で自己研鑽をする大蔵!!!
頑張って欲しい!

血行障害は残念だったけど、彼には苦境を乗り越える精神が備わってますね!来年も頑張って下さい。そして球界を代表する選手になって下さい!

藤嶋は向上心があって考え方も21とは思えないくらいしっかりしてる
竜の未来は明るいね


藤嶋、又吉、笠原、大蔵、山本、そして藤浪の6選手の“1人50万円効果”に期待ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 394 :DlmYTjOTVl
    2019年11月23日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は藤浪から色々学んできてほしいわね

    8
    4
    +4
  2. 398 :zJmZW3NjI0
    2019年11月23日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌が中日に来たら藤浪もついてくるんじゃないか

    10
    1
    +9
  3. 444 :Dg2YT2Y2Qy
    2019年11月23日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋健人さんは、絶えず高みを、目指してます。素晴らしい事です。来季も、目標を定めて、更なる飛躍を期待してます。確信して応援をしてます。頑張れdragons星❗️藤嶋投手。東邦のOBとして、嬉しい限りです。

    8
    1
    +7
  4. 451 :TIzNTxMzQy
    2019年11月23日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って

    6
    1
    +5
  5. 467 :GNjMW3OWQ0
    2019年11月23日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笠原は藤浪と同年代だったね
    互いに良い刺激になると嬉しい

    4
    1
    +3
  6. 473 :WQxOGhNTNl
    2019年11月23日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このトレーニングの主な目的は体の使い方を見直すことによる球速アップ。チェンジアップPの笠原には特に有効

    7
    1
    +6
  7. 478 :GU2ZThYWE2
    2019年11月23日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで肘を壊す選手多くて、佐藤も去年これが原因でフォーム崩したんじゃないかと言われるいうダイジョーブ博士じみたトレーニングだけどうまくいって欲しい

    4
    1
    +3
    • 480 :DJjN21MjMx
      2019年11月23日 18:00
      >>478
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジかいな?

      2
      1
      +1
      • 482 :GU2ZThYWE2
        2019年11月23日 18:07
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肘の故障しやすいトレーニングってことは、@ikbuffaloesってバファローズのトレーナーさんが一連のツイートで説明してくれてるのよ。
        佐藤がこれでフォーム崩したんじゃないかというのはあくまで噂だけどね。

        4
        1
        +3
      • 485 :GU2ZThYWE2
        2019年11月23日 18:34
        >>480
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あと肘のリスクについては神事努さんも指摘してるね

        3
        1
        +2
  8. 628 :DAzM22MDYy
    2019年11月24日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し見てきたけど重さの違うボールなんかを使ってトレーニングするわけね‥
    確かに聞いただけでもちょっと怖いけど教える側もプロだしリスクマネジメントはしっかりしてると信じたい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。