最近の人気記事



【東スポ】中日・根尾昂に“外野専任”のススメ チーム関係者「中途半端が一番良くない」

根尾昂
根尾昂


■2019.11.20 東スポWeb

中日・根尾に「外野専任」のススメ


 外野に挑戦中の中日・根尾昂内野手(19)に“外野一本化”を猛プッシュする声がチーム内から出ている。

 チーム関係者は「中途半端が一番良くない。ウチには遊撃には京田がいるし、早く根尾には覚悟を決めさせるためにも外野専任でやらせた方がいい。将来的には本人の希望する遊撃に戻す可能性も出てくるかもしれないけど、未練を断ち切らせることも必要だよ」と指摘する。

 19日にはプロ入り初の契約更改交渉に臨み、200万円減の年俸1300万円でサイン。「思ったようにいかず、ふがいない一年になった。来季は巻き返すというか、取り返す一年にしたい」と意気込む根尾の来季は、遊撃への未練を断ち切れるかどうかがカギになりそうだ。=金額は推定=

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

最近見出しだけで東スポか分かるようになったわ

荒木コースでいいでしょ
どちらもできるに越したことない

凄い外野専念押すやん東スポ
ショート本職も少ないねん今
こんな熱心だとむしろファンやろもう

ショート諦めて外野1本にというわけではないとわざわざ与田監督も言ってるのにさぁ

今レフトのレギュラーがいないからねぇ
狙い目と言えば狙い目かも

一番重要なことを忘れている。後4年ぐらいで京田はFAの権利を取得する。京田がずっと中日に残るとは限らないのだ。その頃は直倫も30半ばだ。だから外野での起用がメインになったとしてもショートの練習は続けるべきだ。たった1年でショートをあきらめるのはもったいない。

打てる遊撃手は数十年に一人出るかどうかの逸材であり、打てる外野手は外国人やトレード・FA、今後のドラフトでも幾らでもチャンスは有ります

根尾くんが決めること
外野は黙ってて😠

合う合わないがあるんや
根尾選手は外野向きやと思う
走り方と投げ方が外野
福留になって欲しい

福留孝介というコンバート大成功例が過去の中日にはあるけど、まあ言うて根尾は1年目終わったばっかりだしそう結論急がんでもよかろうて


外野練習によって活躍のための選択肢を増やすことと、外野専任によるコンバートだとまた話が違ってきちゃいますよね…


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 278 :zg2YT2NTk0
    2019年11月22日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーにああだこうだ言いすぎ
    まだ1年しか経ってねえんだから長い目で見ろや

    周平だって規定に到達するまで7年かかってんだぞ。

    27
    4
    +23
  2. 279 :jM3ZmxYzQ2
    2019年11月22日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ、中日記事はのもとけさんがまとめてくれるおかげで反応がいいから適当に書きまくっている説

    19
    0
    +19
    • 298 :WMzMWiNzFk
      2019年11月22日 20:32
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんスタもドラ速も竜速もまとめてるけどな。中日には落合に情報絞られた私怨もあるんだろうけど、そもそもが中日煽ると閲覧数伸びるって東スポ記者言ってたらしいよ。

      9
      2
      +7
  3. 282 :WVlZW2YjU1
    2019年11月22日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には根尾は内野にいてほしいんだよなぁ

    10
    3
    +7
  4. 283 :WFiZTyNjdi
    2019年11月22日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから今いろんなポジションで試して適性を見極めてるんでしょ

    10
    1
    +9
  5. 284 :2Y1ZDyMWM3
    2019年11月22日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手一本化とかショートへの未練を断ち切るとか、まだその段階ではないと思う

    13
    1
    +12
  6. 285 :TgxZW1N2M3
    2019年11月22日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム関係者って誰よ
    名前出せないの?

    16
    1
    +15
    • 317 :WFkYmjYjhi
      2019年11月22日 23:16
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム関係者(ファン)だからしゃーない

      6
      1
      +5
  7. 286 :DhjYzjNWNi
    2019年11月22日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって根尾の度に親の仇のように内野を否定してくるよな

    よっぽど内野やられると困るらしい

    13
    0
    +13
  8. 290 :GEzZTzYjJk
    2019年11月22日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が3割近く打って揺るぎないレギュラーとなっても
    もし京田に何かあった時、即 根尾がショートにいける状況が当面の理想かな

    7
    0
    +7
  9. 295 :DQwYj0YTk1
    2019年11月22日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう東スポ
    二軍のショート誰がやるか答えてみろよ
    根尾以外の二軍でショートできるやつ答えてみろよ
    一軍に京田堂上いて、三ツ俣が二軍のショートやって、三ツ俣と中日のためになんのメリットがあるか答えてみろよ
    中日がドラフトで新しい若手ショート取って来てからそういう話しろや

    5
    0
    +5
  10. 296 :zNhNDjODZl
    2019年11月22日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のドラフトは中京大中京の左打ショートの中山くんが控えてるぞ

    2
    4
    -2
  11. 299 :TI1MWjMjgz
    2019年11月22日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君ショートやりたいんだから
    一軍で外野で打席たって、
    二軍でショート セカンドで試合出たらいい

    5
    2
    +3
  12. 301 :DM0Nm0YjJi
    2019年11月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野も平田大島が怪我しても一軍は井領や遠藤がいるし、二軍も中堅の武田渡辺が控えてる
    若手も伊藤や石垣がいる

    出場機会を狙うならショートをベースにセカンドとセンターもやって、あとは一軍の状況と根尾の攻守の成長次第
    まだコンバートは早い

    5
    0
    +5
    • 387 :mFkNmzOTAy
      2019年11月23日 12:42
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井領や遠藤では弱い

      1
      0
      +1
  13. 302 :GE4MziYWVi
    2019年11月22日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポも中途半端は良くないよ
    もっとネタに振り切れよ

    10
    0
    +10
  14. 303 :WVkMjkYWNl
    2019年11月22日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き放題書かれて腹は立つけど、現実として煽り記事は売れ行きもPVもいいんだろうね。
    長年見てるけどネガ気質のファン割合が他所より高めの印象あるし。

    3
    0
    +3
  15. 312 :TRkYzkYzkz
    2019年11月22日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんはショートが似合う
    スター性があるから。

    5
    2
    +3
  16. 363 :jZlNz3NDg2
    2019年11月23日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流期待。ショートやセンターから9回になるとマウンドに。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。