最近の人気記事



ファンクラブ交流サイト『ドラゴンズSNS』がサービス終了へ…



■2019.11.22 中日ドラゴンズ公式サイト

「ドラゴンズSNS」の終了について


 ファンクラブ有料会員が無料で利用できる「ドラゴンズSNS」を、2019年12月26日(木)で終了することになりました。利用者が年々減少しているためで、現在ご利用の方には申し訳ありませんが、ご理解をお願いします。

 2016年シーズン中(3月から9月までの7カ月間)の月間投稿数は4,330でしたが、投稿は減少一途。2019年の月間平均は1,930。3年前の半分以下になっています。

 スタート時と比較し、今ではスマートフォンが普及し、LINE、Facebook、Twitter、Instagramなど、個人が情報発信し、仲間と共有する方法も多岐にわたって浸透しています。利用者減も、この潮流を受けたもので、当初の役割を終えたのでは、とも判断しました。

 このサービスは今年で停止となりますが、2020年以降は、また違った形でファンクラブ会員の方が楽しめるイベント等を充実させていきたいと考えています。

記事全文を読む

■ドラゴンズSNS


https://drafanclub.jp/sns/


2008年から10年以上続いたコンテンツでしたが、利用者の減少からサービスを終了するようです…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 220 :jNkNzzMzdj
    2019年11月22日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさん関連で十分やしな

    53
    3
    +50
  2. 221 :TM0MzjMTQz
    2019年11月22日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢層高めな硬派な交流サイトって感じやし残してもええのに

    12
    2
    +10
  3. 223 :GQyMWzMGNk
    2019年11月22日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいなぁ…
    これも時代の流れなのか…

    16
    1
    +15
  4. 224 :Dg4YjzYjdh
    2019年11月22日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのあったのはじめて知ったわ

    36
    2
    +34
  5. 229 :WFiZTyNjdi
    2019年11月22日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイファンクラブ有料会員やけどほとんど使ってない

    16
    2
    +14
  6. 233 :DQ0Yj0ZjM2
    2019年11月22日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年Bクラスでドラゴンズファンが減ってるのかもしれないけどのもとけさんにコミュニティ吸われたってのがデカそう

    33
    0
    +33
  7. 236 :TgxZW1N2M3
    2019年11月22日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはのもとけさんが悪いですね…

    31
    2
    +29
    • 263 :WFkYmjYjhi
      2019年11月22日 17:12
      >>236
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい意味でね…

      13
      1
      +12
  8. 238 :DRkMD0YTc5
    2019年11月22日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「個人が情報発信し、仲間と共有する方法も多岐にわたって浸透しています。利用者減も、この潮流を受けたもので、当初の役割を終えたのでは、とも判断しました」
    時代の流れだわね。

    16
    2
    +14
  9. 240 :TQxN21MDQy
    2019年11月22日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ検閲が酷かったから使うのやめた
    チーム対して少しでもネガティブな表現使うとNGだもんな

    13
    5
    +8
    • 244 :TU4Nz3OThl
      2019年11月22日 15:04
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうしないと、昔の阪神公式ホームページの掲示板みたくなっちゃうからなあ。公式としてはやらざるを得ない面もあるんちゃうかな。

      14
      2
      +12
  10. 267 :2U4OTyN2Yy
    2019年11月22日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金が浮いた分別のサービス充実させてください!

    6
    1
    +5
  11. 273 :DhjYzjNWNi
    2019年11月22日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうのもとけをドラゴンズ公認コンテンツにすれば万事解決

    8
    1
    +7
  12. 277 :jg4NG1ZTZh
    2019年11月22日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    始まった当初は中スポの記者さんが色々企画してて楽しかった記憶
    管理者が記者じゃなくなってから書き込みの規制が酷くなった印象だな

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。