最近の人気記事



【東スポ】中日、打撃コーチの打診をLINEで行い「いくら何でも失礼だ」と相手を激怒させていた…?

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2019.11.19 東スポWeb

パウエル氏 中日一、二軍巡回打撃コーチ就任の裏


 組閣作業が遅れていたのには、それなりの理由があったようだ。中日で空席だった打撃コーチの最後の1枠にOBのアロンゾ・パウエル氏(54)が一、二軍巡回の打撃コーチとして就任することになった。

 加藤球団代表によればパウエル氏に白羽の矢を立てたのは「与田監督のぜひドラゴンズにという要望が強かった」から。ただ、ここまで打撃コーチに空席があった背景には、ことごとく候補者に断られてしまったという事情もある。中日OBを中心に人選を進める中で無料通信アプリのLINEで打診し「いくら何でも失礼だ」と相手を激怒させてしまったこともあったという。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

LINEの話が事実なら、怖ろしすぎる

「珍しくまともな記事やんけ!」と思ったら最後の方にちょろっとLINEの小ネタ挟むの草

LINEは流石に嘘だろ
本当だったらその人の感覚疑うわ

パウエルは1年前から打診してたって言ってるだろ。ホントええかげんにせえよ、東スポ

LINEで打診したとすれば確かに非礼ではあるが、それで激怒するというのもどうかと思います

他の人に断られてからパウエルさんを呼んだのではなく、
中日がパウエルさんと裏で交渉してるのを知らずに、「断られ続けて決まらない」と邪推したのでは?
パウエルさんがMLB球団に断り入れるのを待っていたと考えるのが時系列考えて妥当かと。

何か草

苦肉の策でMLBのコーチ呼べる訳ないじゃん

変なOB頼みより、結果的に良かったのかも知れない…


結果的にパウエルさんクラスの大物が巡回打撃コーチとして中日ドラゴンズに来てくれたのは朗報ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 743 :jRlZTjNjg1
    2019年11月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラミレスとロペスを足して二で割った顔してるなーって

    8
    3
    +5
  2. 744 :TUyMzkM2U3
    2019年11月20日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって何なんだ?
    チラシの裏みたいな事ばかり書いて

    58
    0
    +58
  3. 745 :zE1Zj5NmM3
    2019年11月20日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元中日のクラーク選手の獲得を推薦したパウエルさんですよね

    27
    0
    +27
  4. 746 :Tk2YjkMjcy
    2019年11月20日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBで長年コーチやってきた人材をそんな、しょうがなく、みたいなのでは呼べないでしょさすがに
    あとこれはこの件に関わらず日本全体に言えるけど、LINEだろうがなんだろうが便利なものはどんどん使えばいいと思うけどね

    43
    1
    +42
  5. 747 :DMyMWzMTdl
    2019年11月20日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチ断られまくっとるって記事にしちゃったから言い訳してんだな

    50
    0
    +50
  6. 748 :TI0ZD5ODI1
    2019年11月20日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまりにもトンデモ記事すぎて逆に大草原
    どうせなら「スタンプ連打が逆鱗に触れた模様」とかまで書いて欲しかったわ

    51
    0
    +51
  7. 749 :DJkZDxNDJl
    2019年11月20日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでの確かなコーチ実績があり、メジャー球団からオファーを断ってわざわざ中日に戻って来てくれた人を「オフシーズン入ったのに断られ続けてコーチ頼める人がいない。そうだ!OBのパウエルに頼んでみよう」で獲れるわきゃねーだろ

    52
    0
    +52
  8. 750 :mNjMj0OGEx
    2019年11月20日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルに失礼にほどがある
    メジャーで10年コーチとして渡り歩いて今も引く手数多な男を消去法で獲れるほど甘くはない

    40
    2
    +38
  9. 751 :mU1ZT5YmNj
    2019年11月20日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの記事まとめなくてもいいと思うけど……
    どうせデスクの妄想煽り記事しか載せないでしょあそこ

    30
    0
    +30
    • 752 :Tk2YjkMjcy
      2019年11月20日 00:34
      >>751
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には、東スポの中日情報はガチとか言ってる連中に東スポの酷さ知らしめるのにいいと思うけどな
      のもとけ影響力あるし

      38
      2
      +36
  10. 754 :Dk2OT5MzY4
    2019年11月20日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日さん何人から断れたんですか⋯

    6
    51
    -45
  11. 757 :GRjN2xZDU4
    2019年11月20日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    卓球のTリーグでインスタのDMで交渉してた監督もいるのでセーフ(競技違う)
    どちらにせよそういう時代なんだし良くね?(適当)

    9
    4
    +5
  12. 759 :zczNz5MmQx
    2019年11月20日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにそれはねーだろと思いつつ、あの球団代表の普段の高飛車な態度見てるともしや?とか思っちゃうのが嫌だ。

    15
    30
    -15
  13. 762 :TMxNzzMmY3
    2019年11月20日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって書きっぱなしかとおもったらグチグチと言い訳するんだな

    24
    2
    +22
  14. 764 :DAyODzM2Jl
    2019年11月20日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポには選手やOBへのリスペクトが欠片もないとよく分かる記事

    27
    0
    +27
  15. 768 :jVhNmwZGNj
    2019年11月20日 05:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前も出せないOBからLINEで断られて、しかたなくパウエル氏にって話にしたい?苦笑…自己弁護にしても流石に厳しいよ、東スポ·ドラ担さん。

    今回はドラゴンズのフロント・首脳陣の方が一枚上手だったみたいね。LINEが失礼とか言ってごねる、名前も出せないようなOBなんて、むしろ願い下げだし。

    パウエル・コーチ、期待と楽しみしかない♪

    21
    3
    +18
  16. 771 :jFlODlN2M5
    2019年11月20日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「東スポはLINEで連絡をもらうと激怒する」と読み替えるべき記事

    15
    1
    +14
  17. 780 :TcyOWhOWI1
    2019年11月20日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポが中日関係者にLINEでいろいろ聞いたけど断られたから、そのことを主語とかを変えて記事にしたという説
    ありそう

    14
    0
    +14
  18. 785 :WRhNT4ZDU0
    2019年11月20日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LINEでも「大事な話(コーチ)があるから会いたい」とかそんな程度ちゃうの?

    5
    0
    +5
  19. 788 :jIzOT5MTI5
    2019年11月20日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルに決まってそんなに悔しかったのかwww
    東スポ、残念でした!!

    10
    0
    +10
  20. 789 :mQ2OTyZTU4
    2019年11月20日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野を即切ったのが気になってたけどまさかのパウエル就任なら仕方のないことだったと今になって理解できた

    9
    0
    +9
  21. 791 :mUxNT1MWRl
    2019年11月20日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ晒し上げ

    3
    0
    +3
  22. 796 :jZmZDhZDY2
    2019年11月20日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日フロントならありえると思えるほど今のフロントは酷いからな
    他がよくなってきてるのに中日だけ変化についていけてない
    だからこんな変な記事書かれるんだよ
    事実じゃないにしても、書かれたことが恥だと思わないと

    2
    19
    -17
    • 799 :zU3NzjZDFl
      2019年11月20日 10:44
      >>796
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを言ったら書いたもん勝ちじゃん

      10
      1
      +9
      • 801 :jZmZDhZDY2
        2019年11月20日 11:10
        >>799
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        書いたもん勝ちにしたって信憑性はいるだろ
        何だっていいなら巨人でもホークスでもいいはずだし
        これ書いて信憑性出るくらい、中日フロントがやらかしてると東スポは思ってるんだろ
        また読者も最近の所業で少しは信じるだだろと
        てかなんで今の中日フロントかばうん?
        応援団への圧力やら、森繁クビやら、福田への発言やら、祖父江やら、中日酷すぎないか?
        それを批判してなんで悪いの?なんで擁護するの?

        3
        19
        -16
        • 806 :zU3NzjZDFl
          2019年11月20日 12:12
          >>801
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ごめんなさい争うつもりはないしそこまでの熱量で書いてないです

          7
          0
          +7
  23. 798 :DJkN23N2Iw
    2019年11月20日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあTwitterとかインスタのDMから仕事が来るような時代なんですけどね今

    7
    0
    +7
  24. 802 :zRjNDkYzYw
    2019年11月20日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今オフの東スポ「祖父江の年俸は4000万」「今年は保留が続出する」「LINEでコーチ打診」
    うーんこの

    6
    0
    +6
  25. 817 :DUxYzhYjJh
    2019年11月20日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポのガチは、「球団関係者」が喋ってる時だからね。

    2
    0
    +2
  26. 822 :TgyNT1YTAz
    2019年11月20日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの方がもっと失礼。

    5
    0
    +5
  27. 831 :mVjY23MDM0
    2019年11月20日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ
    それだけ中日球団がしっかりしてないんだろ?
    ちゃんとやろう!

    4
    0
    +4
  28. 998 :jFjYWyZjIz
    2019年11月21日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団に出し抜かれたから嫉妬ですか東スポさん?

    0
    0
    0
  29. 809 :DU5ZTlMDcw
    2019年12月22日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原が元木に同じ事してて草www

    0
    0
    0

zU3NzjZDFl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。