最近の人気記事



中日・根尾昂、ドラフト1位石川昂弥の後方支援を約束「ボクが経験したことを彼にも伝えていけたら」



■2019.11.16 中日スポーツ

中日根尾がドラフト1位石川昂弥の後方支援を約束「ボクが経験したことを彼にも伝えていけたら」


 中日・根尾昂内野手(19)がドラフト1位指名を受けた石川昂弥内野手(18)=東邦高=のサポート役になることを誓った。この日、石川は秋季キャンプ地の沖縄・北谷球場を訪れ、練習を見学。2人は、球場隣の陸上競技場で対面した。

 昨年6月に愛知・刈谷球場で行われた招待試合で、当時は大阪桐蔭高の投手として対戦して以来の顔合わせ。根尾は「1年しか変わらないですけど、僕が経験してきたことを彼にも伝えていけたらいいなと思います」と話した。



記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

何この神絵

高校時代の自分を見に来た未来の自分
みたいなCMでありそうなカット

ロマンしかない
この写真

ショートの根尾が必死に打球追いかけてレフトに全然抜けなくて暇にしてるレフト石川になりそうだな

この二人が高校の時、
投手根尾対打者石川で戦ってるってのが凄いなんか良い。
内野陣の競争激化させてくれ!!

いいタッグやん

なんかスゴく良い光景、写真ですね
根尾くんが経験してことを石川くんに伝えてあげてくださいね

近い将来の3番4番かもしれないから✨


これから始まる竜の新時代を予感させる一枚ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 180 :2QwMT2M2Q3
    2019年11月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようこそ石川くん
    根尾、京田らの優しい先輩からいろいろ教わって
    ドラゴンズのためにみんなで力を合わせてくれそうで嬉しい

    28
    1
    +27
  2. 182 :DU1ODzYjE2
    2019年11月17日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで根尾も注目度減って負担減るだろう
    石川も根尾がいて心強いし、言うことなしだな

    28
    0
    +28
  3. 183 :jIzMD5NjMx
    2019年11月17日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半田市の星。パーフェクト槇原、岩本ガンちゃんは飲酒でアウトになったけど。有脇の星になってくれて!

    9
    0
    +9
  4. 187 :jNhMzhY2U5
    2019年11月17日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は来年一軍スタートしてほしい
    石川君は高橋いるし一年二軍で土台作りかな

    13
    3
    +10
  5. 188 :WM2NjjMTll
    2019年11月17日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    部活中の先輩を見つめる恋する女子高生みたいな写真やな

    6
    1
    +5
  6. 205 :TRiOD5Mzlm
    2019年11月17日 15:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に一言言いたい。先輩根尾の練習姿を後ろから脚組んで見学してるのはダメでしょ。
    自身はそういうつもりはないかも知れないけど、今後プロとして見られる訳で注意しないとね。

    8
    22
    -14
    • 291 :GFmMmzZGY1
      2019年11月18日 02:48
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメでも古参のドラファンの人がそうコメントしてたけど
      例えば長時間の見学になるからコーチや根尾や誰かが足を崩して良いよと言ってるとかいろんな可能性があるから一枚の写真で色々言わなくても

      7
      0
      +7
  7. 273 :TE1NW5OWI5
    2019年11月18日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっ後方ということは外野手転向か?

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。