最近の人気記事



中日・京田陽太、神主打法にフォーム改造 「結構、がらりと変えようと思った」 左方向へ力強い打球を連発

京田陽太
京田陽太


■2019.11.15 日刊スポーツ

中日京田「がらりと変えようと」神主打法に改造中


 中日京田陽太内野手(25)が打力アップを目指して“神主打法”に取り組んでいる。参加中の秋季北谷キャンプで15日、フォーム改造の手応えを明かした。

 「結構、がらりと変えようと思った。今までに無い感覚で打てるのかな」。打席で球を待ちながら、バットを体の正面で揺らしながらテークバックに入る。新打撃フォームで左方向へ力強い打球を連発した。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ガチでゴールデングラブ賞獲りにきてるやんけ!!!!

今シーズンも途中でフォームを変えていたし、模索中なんでしょう

うちって変態打法を育成する球団だっけ?

京田が強打のショートになる?
(激寒)

今までの打撃成績は良くないから落ちても然程変わらないだろうしチャレンジしていくのは良いことだと思う

小笠原道大も良いけど

近藤健介に似てる

荒木も一時期やってたし
何か掴んでくれるといいな😁

京田はもっと打てるはず。大きいのももっと打てる。当てるバッティングではなく強いスイングが出来るようになってほしい。

不動の1番になってくれ


神主打法のNEW強打陽太でGG賞を取りに行くで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :jM2M25MGU1
    2019年11月16日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率上げて、上位打線を盛り上げてほしい

    34
    1
    +33
  2. 994 :WQ2YT2ZTk3
    2019年11月16日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神主打法は飛ばしやすい代わりにタイミング掴みにくいらしいね
    今シーズンは当てに行ってゴロアウトか三振のイメージだからそれが外野フライになるだけでも儲けもの
    ここぞというところで打撃の仕事もこなせるようになれば嬉しいなぁ

    24
    3
    +21
  3. 995 :2IwNDiY2Q1
    2019年11月16日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年直倫もう取り入れて成功?してたし
    頼むぞ選手会長

    26
    1
    +25
  4. 996 :TYyZmmNDEw
    2019年11月16日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみ。バッティング向上へがんばれ!

    21
    3
    +18
  5. 998 :2Y5YjkMDY4
    2019年11月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は四球も選べてたし来年はどう成長するか楽しみだわ

    27
    1
    +26
  6. 011 :zNjZT5ZmE0
    2019年11月16日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低めにバットが止まる確率は上がってきたと思うので、後はポイントで打てるようになればもう少しよくはなると思うんだよな
    それが神主打法ならいいし、違ったらまた変えてくれればええよ

    17
    1
    +16
  7. 013 :TFkYzyYjJk
    2019年11月16日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は引っ張り方向の意識が強すぎて空回ってた
    だから2番に置くと余計にそれが出て成績悪化していた
    身長高いからHR増量を求める声も多いけどタイプじゃない
    左方向でいいからライナー性の強い打球を増やして出塁率向上、俊足を活かせばいい

    13
    2
    +11
  8. 015 :jEwOD1ZjYz
    2019年11月16日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃改造の記事で「ガチでゴールデングラブ賞獲りにきてる」のコメントがネタだけで終わらない実態だねぇ

    21
    2
    +19
  9. 022 :GViNT3OTIw
    2019年11月16日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田陽太(アタックフォルム)で来年こそは…

    13
    1
    +12
  10. 038 :TMxYT1M2Zm
    2019年11月16日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期に色々試してみるのはいいことよ

    8
    1
    +7
  11. 044 :TE1YW3NGI3
    2019年11月16日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は選球眼と配球の読みだと思うんだけど
    全く考えてない感じだし、来た球何でも打ちに行くのを変えれば、それだけで良くなる気がするけど
    インコースの変化球で空振りが京田のテンプレだと井端が言ってたでけど、全球団もうそればっかりだし
    その辺の見極めするだけで、出塁率は上がってくると思う

    5
    20
    -15
    • 054 :jZlYTjMjM5
      2019年11月16日 12:19
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その見極めをするためにフォームが重要になる
      球をギリギリまで引きつけられる形を作れれば選球に有利
      球を長く見る、振り遅れない、強く当てる。これらを全て両立させるためにその人に合ったフォームを見つけてモノにしなければいけない
      「それだけで良くなる気がするけど」と言うが意識一つでどうにかなるような簡単な話ではないし、それを改善するために今取り組んでいるんだよ

      14
      1
      +13
    • 159 :Tg0ZmmYTE1
      2019年11月17日 09:35
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選球眼がとか言ってるやつは、野球を知らないのバレるよ

      6
      0
      +6
  12. 208 :zk2ZjiM2E5
    2019年11月17日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神主打法はギリギリまでボールを見れるらしいし、京田にはぴったりかもね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。