最近の人気記事



【東スポ】中日の銭闘は保留者続出の予感 竜ナイン「そぶさんがあまりにかわいそう」「これから保留者だらけになると思うよ」

祖父江大輔
祖父江大輔


■2019.11.15 東スポWeb

祖父江だけじゃない 中日の銭闘は保留者続出の予感


 これから更改を控えている竜ナインの間から「そぶさんがあまりにかわいそう。当初報道にあった年俸が2900万円じゃなく、たとえ4000万円だったとしてもダウン提示はないでしょ。納得できなかったら絶対にハンコは押さないつもりでいる」と気勢を上げる声が出ている。

 ある選手は「これから交渉するけど、事前にもらった査定ポイントから出された年俸を見てあまりに低くて驚いた。たぶん、みんなのほとんどが納得いってないのでは。もし交渉してまったく上がらなかったら、自分も妥協するつもりはない。これから保留者だらけになると思うよ」と予告する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

タイトル見ただけで東スポってわかる

東スポは中日好きすぎないか?

又吉とか福のTwitter見て思いついたネタかな

実際、出場試合数からすると安すぎるし、しっかり納得するまで交渉するべきだね
選手が納得できる査定にしたほうが長い目で見たら球団のためにもなる

皆さん、納得いくまで話し合ってほしいと思います

今年は中日には明るいニュースが多かった。いい成績を残した野手や大野とかには相応の年俸を示さなければそれこそ話がおかしくなる。

かといって、年俸総額にも限りがある。

中継ぎってただでさえ使われかたの割に評価されにくいところだけど、結局そのあたりのしわ寄せがきてる気がするなー

逆にこれだけ騒ぎになってしまって、保留したくてもしにくいと考える選手が出たら残念。ダルビッシュによってツイッターや動画で名前出されるのは選手も嬉しくはないと思う。

数年に渡るBクラスの低迷が続くのに、大盤振舞は出来ないでしょう。
そこを契約更改を通し、選手達に成績向上が浸透するよう、来季の成功報酬の青写真を提案する位で十分だろうね。
その代わり、タイトルホルダーやAクラス入りが出来た時の貢献度の高い選手には手厚くすべきだね。

ドメ井端憲伸の銭闘と比べたらこんなん全然銭闘に入らんわ


昔から多くの銭闘民族を生み出してきたドラゴンズ。交渉自体は選手の権利ですし、選手達が納得の行く契約更改にしてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 983 :TUzZGmODBj
    2019年11月16日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポは置いといて選手はもっと貰っていい

    21
    2
    +19
  2. 988 :zQ3ZDyMzI0
    2019年11月16日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鹿島忠さん、落合英二さんを思い出した。

    1
    3
    -2
  3. 989 :jhlMz4Yjgw
    2019年11月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉がチキってしれっとツイート消したけど、いつ頃か分かりますか?
    広島で起こった中継ぎの乱みたいに保留しまくってほしいですね

    9
    3
    +6
    • 039 :TA4Ym0MTk3
      2019年11月16日 10:46
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一昨日、夜にスクロールした時は消えていました。
      どうしたんだろう?

      0
      0
      0
  4. 000 :zY1Nz3MjU2
    2019年11月16日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事みたいにサインせずにゴネってほしいww
    みんなゴネたらニュースになって取り上げてくれるやろ。
    応援歌にしろ更改にしろアホ臭いわ。中日よ。

    10
    21
    -11
  5. 002 :mY1OGxNzg1
    2019年11月16日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【東スポ】にしては食いつくの遅かったな
    ダルに話題完全にもってかれてたやん

    10
    0
    +10
  6. 006 :mRjMDlNjQ5
    2019年11月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手にはもちろん高い年俸もらって欲しいけど福留とかがいた時代とは事情が全く違うんよな…
    かたや黄金期、かたや球団始まって以来の暗黒期…

    12
    1
    +11
  7. 018 :TQ5Nz2YmNj
    2019年11月16日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場試合で給料算出するのはおかしいと思う。祖父江のような本来もっと出番が少なくなるべき選手がたくさん投げざるを得ない中日がおかしいだけ。
    ヤクルトですら打てる気のしない中継ぎであふれていた。簡単に打たれそうな中継ぎばかり出てくるのは中日だけ。

    3
    5
    -2
  8. 021 :DdmMz5YjNi
    2019年11月16日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ‪2004年〜 総額年俸平均値(推定)‬
    ‪・優勝:31億‬
    ‪・2位:30億‬
    ‪・3位:27億‬

    今 17億

    強くなれば、敗戦処理でも上がりそう。

    2
    0
    +2
  9. 030 :TA2Zm1ZmQ1
    2019年11月16日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ドメ井端憲伸の銭闘と比べたらこんなん全然銭闘に入らんわ」に笑った。
    確かに、かつての落合博満といい、中日は伝統的に「銭闘はオフの話題の種」だわ。

    6
    0
    +6
  10. 033 :zhjZG0MzRm
    2019年11月16日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金ないならせめて選手へのリスペクトの気持ちくらいはもってくれ
    金のないプライド高いのはほんとしんどい

    2
    2
    0
  11. 069 :TZkMT1MzBi
    2019年11月16日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手も俺も!俺も!って感じになりそうだなぁ
    オフシーズンの選手達の動向に注目しとこう

    2
    2
    0
  12. 078 :Tk4Nj5NjM2
    2019年11月16日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    保留にするのは選手としての正当な権利だからいいと思うよ。
    東スポが過剰に扇動してるだけやろ。
    いつもいつも中日ネタばかり。
    出処明かしてから記事にしなよ。

    そもそも「竜ナイン」ってなんやねんw
    名前教えてくれよ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。