最近の人気記事



阪神、山本昌さんに春季キャンプも臨時コーチ要請へ 「すごくフィットしているみたいなので」

山本昌
山本昌


■2019.11.15 サンケイスポーツ

春も“昌塾”!山本昌氏に春季キャンプも臨時コーチ要請へ 阪神・谷本副社長明かす


 春も“昌塾”!! 阪神が、秋季キャンプで臨時コーチを務めている元中日で通算219勝の山本昌氏(54)に対し、来年の春季キャンプでの指導も要請することが14日、分かった。谷本修球団副社長兼本部長(55)が明かした。近く矢野燿大監督(50)らを交えて方針を確認する。若手だけでなく、ベテランにもレジェンドのエキスを注入だ。

 「選手たちも、すごくフィットしているみたいなので。来ていただけるなら、ありがたいですけど。(山本昌氏の)ご都合次第ですね

 西宮市内の球団事務所で取材に応じた谷本球団副社長兼本部長は、今キャンプでの手腕を高く評価。続投要請の準備に入ることを明かした。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

秋に種を蒔いたから春に収穫しないと

阪神ドラゴンズ

昌さん、阪神に取られちゃう💦

昌さん阪神の投手にも野手にも指導する気まんまんだからな。
このまま阪神に居ついて次期監督になる勢い😯

昌さ~ん‼️
臨時といえども球団違いますよ😥
ドラゴンズ球団は何をしとるねん‼️

秋に指導した選手がオフ後どうなっているかとか気になるでしょうし…昌さんがいいよって言うならいいんじゃないでしょうか?

えぇー
昌さんが指導者として評価されてるってのは嬉しいけど このまま阪神に連れていかれないか心配…:(´◦ω◦`):


ドラゴンズファンとしては少し複雑ですが、高く評価されているのは嬉しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :jYwNj2OTAy
    2019年11月15日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん指導者の経験して12球団がほしいってなるコーチになってくれ
    その時にドラゴンズに来てくれるのが最高

    26
    1
    +25
  2. 862 :WJiMj0MDFm
    2019年11月15日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんがこうやって他球団でいろいろ経験するのは絶対に良いこと

    少なくとも現体制ではコーチは無理だろうから、俺は全然嬉しい

    21
    1
    +20
  3. 867 :zQ5Mm1M2M1
    2019年11月15日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は他球団で経験あるコーチ、監督を優遇する経験あるから、多少はね?

    14
    1
    +13
  4. 876 :mNlNTjNDhm
    2019年11月15日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ巡り巡って中日に帰ってくるならそれでいいわ

    15
    2
    +13
  5. 885 :zE0NWmMzAx
    2019年11月15日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチとして雇ってくれないなら他で実績作るしかないもんな
    でもそのまま阪神にはいってくれるなよ・・・

    3
    2
    +1
  6. 890 :DAzYmyNWQy
    2019年11月15日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神、調子にのってやがるな。

    24
    2
    +22
  7. 893 :zM1Nz2NmFm
    2019年11月15日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日でしかコーチになれない人よりも、他球団でも必要とされる人がいいよね
    虫のいい話だけど願わくばコーチ経験を積んで将来のドラゴンズに活かしてほしい

    10
    2
    +8
  8. 900 :WM5N2mY2I3
    2019年11月15日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の力で勝てて嬉しいか?

    3
    3
    0
  9. 901 :zIzYW2OTg4
    2019年11月15日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に…

    3
    1
    +2
  10. 921 :TAyNGwM2M4
    2019年11月15日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神でコーチ修行していずれは中日で活かせばいいんじゃないでしょうか。コーチとして現場に出てみてわかることもあるでしょうし。

    0
    0
    0
  11. 926 :TlhMT2YzVh
    2019年11月15日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜虎同盟やからしかたないね
    来年また藤浪ぶつけてきたら同盟破棄でいいけど

    2
    1
    +1
  12. 017 :DBjMDzYjAy
    2019年11月16日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    臨時コーチだとしても、藤浪らの再生に一役買って、来季復調の兆しが見えた選手が出たとしたら、それこそ昌さんを招聘する球団が増えそう。
    長年、中日だけしかも監督を狙ってる立浪も、(中日で呼ばれないなら)もっと他球団で色々経験しても良いのになと感じる。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。