最近の人気記事



FA宣言のソフトバンク福田秀平、関東にこだわらず「全てを総合的に考えたい」



■2019.11.13 東スポWeb

FA市場で大人気の福田秀平 関東にこだわらず「全てを総合的に考えたい」


 4年総額5億円を提示して、宣言残留を認める姿勢のソフトバンクを含む6球団による大争奪戦。それぞれの球団と初回の交渉を終えた福田は「『野球選手として』というところを重要視したい。全て総合的に考えたい」と決断の決め手を明かした。

 各球団が4年4億円以上を提示している模様。その上で、この日は「どこに行っても野球をやることに変わりはない。場所とかはあまり気にしていない」と明言。生まれも育ちも関東だが、地元志向は新天地選びに大きな影響を及ぼさないことを明かした。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あれ?

ドラゴンズおいでよ

在京志望と電波飛んでたがやはりこうどなじょうほうせんが行われているのだな

楽天との交渉が終わったら急に関東にはこだわらずかw
どっかの球団が10億だかを否定した所で勘ぐりたくなるよね

おそらくは「関東にこだわるか」という質問を受けての答えでしょう。普通に考えて「こだわる」と答えたら、手を挙げてくれた中日と楽天に失礼でしょ。福田はそんな礼儀知らずではない

まぁ調査球団中日がわざわざ初日交渉するんだから
調査した結果関東志望前提ではないってことは分かってるわな

どこ行くのか読めないねぇ

どこへ行くのかすごい気になる


中日にとっては朗報でもありますが、楽天との交渉後の発言ですので色々な憶測がされてしまいますね…。名古屋に来てくれるといいのですが…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :zdkY20YWJm
    2019年11月14日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とはいえ中日は眼中になさそうだしなぁ
    成績でも藤井的なポジションに収まるだろうし(ナゴドだから尚更)本人希望のスタメンは怪しいだろうし

    13
    2
    +11
    • 632 :GQ5NTzMTli
      2019年11月14日 13:03
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の記事によると、FAじゃない方の福田のレフト守備が良くなってるらしいからね。穴がなくなってきた。

      7
      0
      +7
  2. 627 :TZiNWwNWM0
    2019年11月14日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の交渉の強みってなんやろなぁ
    昔なら強豪球団で優勝狙えるとか言えたんやけど

    15
    1
    +14
    • 629 :DI2NDyNzNj
      2019年11月14日 12:39
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何もないよね(T0T)
      縁もゆかりもないと名古屋というのも足を引っ張ってる。

      9
      3
      +6
    • 638 :GRiOWmYmVk
      2019年11月14日 14:07
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退後のフォローとかは良い方なんじゃね
      まぁソフトバンクも就職先とか凄い面倒見てくれるらしいけどさ

      9
      0
      +9
  3. 635 :WJhZTyNzUw
    2019年11月14日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁー今の中日に縁もゆかりも思い入れもない選手が来たいと思う材料は何もないもんなぁ

    6
    1
    +5
  4. 637 :TE5Zj1OTI1
    2019年11月14日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今いる福田が後半の調子を1年続けられるか心配はあるけど、でも9月だけじゃなくて8月も同じくらい爆発してますからね。2ヵ月続けて爆発したのだから、本物と考えても良いと思う。それに、守備でも手ごたえをつかんでいるみたいなので、FAの福田は中日を選ばないと思う。

    2
    0
    +2
  5. 651 :WRiNjwODcw
    2019年11月14日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで残留だったら傑作なんだけどなぁ

    2
    0
    +2
  6. 654 :DkwMTmNTEy
    2019年11月14日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても1度も規定打席に到達した事が無い選手に4年4億以上とは、、、、
    打率も0.263がキャリアハイ
    1度くらい規定打席到達で3割打ったなら分かる。

    4
    0
    +4
  7. 666 :jIxYzzMTE1
    2019年11月14日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋良いところだよ!

    2
    0
    +2
  8. 671 :jg2ZD1ZjFk
    2019年11月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    釣った魚にエサあげない感が凄いから来ないと思う。

    0
    1
    -1
  9. 690 :mIwODmMjk5
    2019年11月14日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人が出来てるコメントだね
    どこへ行っても活躍が見える

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。