最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥選手が11月16日に沖縄・北谷での秋季キャンプ見学へ 東邦高校の沖縄練習に同行し実現

石川昂弥
石川昂弥


■2019.11.12 中日スポーツ

これぞ英才教育!? 中日D1石川昂弥が秋の北谷キャンプ見学へ 「偶然が重なった」と加藤代表


 中日からドラフト1位指名された石川昂弥内野手(18)=愛知・東邦高=が、16日に沖縄・北谷で行われている秋季キャンプを見学することになった。加藤球団代表が12日、「石川君が土曜日(16日)に北谷に来ることになりました」と明かした。

 石川は、1日に名古屋市内のホテルで仮契約を結んだ。現在はプロ入りに備え、東邦高の野球部グラウンドをベースに練習を続けている。今回は同高野球部が沖縄で練習していることもあり、石川も同行し、北谷へ足を運ぶことになった。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

見学することで少しでもチームの雰囲気に慣れればキャンプインの時に溶け込みやすいと思います

東邦ってこの時期に沖縄で練習するんか?

夏が終わってすぐにプロを見据えたトレーニングをするほどの意識を持ったルーキー
見学とは言え、大きな刺激を受けるだろうね
早くキャンプで見たいな

この子を見てて思うのは非常に意識が高く、なかなかルーキーでは纏っていない空気感がある
成功の匂いがプンプンしてくる

長期休みでもないのに沖縄で練習するってすごいな

いい事。プロの雰囲気を肌で感じれるのはだいぶプラスだよ


中日ドラゴンズのルーキーとしては異例の秋季キャンプ見学。良い刺激になるといいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 623 :GY5Mj2Zjk3
    2019年11月14日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知らなかったけど甲子園の常連校にもなると沖縄で練習とか当たり前なんだな…
    そりゃ公立は敵わんね

    17
    1
    +16
  2. 630 :DNkZWlNTk0
    2019年11月14日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一二年生だけでなく石川ら三年も参加するんか…

    7
    0
    +7
  3. 636 :jQ5OD1MjJh
    2019年11月14日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でも秋季キャンプ見学行なっているからね。
    良い試みだと思います。来季からも継続してくれたら。

    6
    1
    +5
  4. 662 :TRmYm1NmNm
    2019年11月14日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾といい石川といい野球に対する姿勢が素晴らしいね
    オジサン好みというか

    3
    0
    +3
  5. 691 :mIwODmMjk5
    2019年11月14日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生石川早く見たいな
    怪我病気しないように気を付けて

    3
    0
    +3
  6. 763 :DJkYm0ZGU5
    2019年11月15日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川「ようやっとる」

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。