■2019.11.10 中日スポーツ
野球人生の生き残りを賭けた最後の戦い 中日戦力外の杉山&近藤が12球団合同トライアウトに向けナゴヤ球場で練習
中日から戦力外通告を受けた杉山翔大捕手(28)と近藤弘基外野手(26)が10日、ナゴヤ球場で練習した。
杉山が「限られた時間の中で、できることはやりました。何とか結果を残して、次のステップに進めるようにしたい。トライアウトでは消極的にならず、積極的にやりたい」と意気込みを語った。
近藤は「実戦の感覚はまだないですが、ある程度、体は動くようになった。(トライアウトは)やるしかない。悔いが残らないようにしたい」と悲壮な決意を見せた。
2人は11日朝にナゴヤ球場で最後の練習を行い、大阪入りする予定だ。
記事全文を読む
ドラ要素@のもとけ : 運命の『プロ野球12球団合同トライアウト』、テレビ中継情報 https://t.co/dI84fMFB1j
— のもとけ@ブログ更新通知 (@ddnomotoke) 2019年11月10日
フォロワーさんの反応 / ネットの反応
本当に良い結果だけを祈っています。心から応援します!
杉山も近藤も、是非とも合格して、這い上がってもらいたいものだ
頑張れ!精一杯ぶつかってください!
最近は社会人野球のチーム関係者もトライアウトに関心を持っている気配です…選手達の健闘を祈ります!
頑張れ!!
どこか頼むから獲得してくれ!
絶対まだやれる!!
トライアウトはついに明日。2人共、いい結果が出ますように…!